おつゆ・松崎祐介&越岡裕貴“先輩”つ~ゆ~より先にM-1グランプリ1回戦勝ち抜け!映像化されたときにファンへ意識のネタも

おつゆ・松崎祐介&越岡裕貴“先輩”つ~ゆ~より先にM-1グランプリ1回戦勝ち抜け!映像化されたときにファンへ意識のネタも1

 4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の松崎祐介(33)と越岡裕貴(33)が結成したお笑いコンビ『おつゆ』が24日、大阪で開催された漫才日本一を決める大会『M-1グランプリ』1回戦に登場し、見事2回戦進出を決定した。

 8月1日から1回戦が始まっている『M-1グランプリ2020』。その熱戦のさなかジャニーズ事務所から『つ~ゆ~』(福田悠太&辰巳雄大)と『おつゆ』が出陣。『つ~ゆ~』は昨年の大会に出場しており3回戦まで駒を進めたが、『おつゆ』は今年初の出場となっていた。

 終了後に、越岡は「最初は緊張したんですけど、やってるうちにめちゃくちゃ楽しくなってきて。松崎くんとちゃんと掛け合いをして楽しめたなっていう感覚です」と、エンジョイしたよう。

 さらに、越岡は「ジャニーズらしからぬ、セクシーネタも出して、攻めてる感じでできました(笑)」とネタを話したり「無観客といえど、映像が残って配信にのることもありますので、それを見てもらったときにお客さんに少しでも笑ってもらえる漫才にしたいと思っていました」と、狙いを語ることも。

 一方、松崎は、「出し切りました。めちゃくちゃ出し切りました!あっという間に終わってしまって…もうちょっと立っていたいなって正直思いました」と、感想を伝えつつ、「世の中が大変な時期で、立ち上がろうとしている人がいて……いつもは歌って踊るという仕事をしていますが、少しでも漫才で笑いを届けられたらなっていう気持ちで臨みました。2回戦に行けるとなれば、越岡くんと毎日一緒にいるのでネタをブラッシュアップしていきます!」と、次戦へも意気込んでいる。

 なお、今回の勝ち抜きにより『つ~ゆ~』は“先輩”としてのプライドをかけ、寸暇を惜しんでけいこに励んでいるという。

 そんな彼らの『M-1グランプリ』挑戦への思いや、けいこの様子などは公式You Tubeで公開されるほか、9月30日にはニュース情報番組『キャスト』(関西ローカル)にも放送されることとなる。

 ■「M-1グランプリ」公式Youtube
 https://www.youtube.com/m1grandprix/

 ■「M-1グランプリ」公式HP
 https://www.m-1gp.com/