織山尚大 少年忍者メンバーらが岩﨑大昇観ると言われた心情を両手をバッと広げたり手で顔を覆ったりで“嘆く”!「ワンパック!」が「すげーかっけぇ!」と興奮?

織山尚大 少年忍者メンバーらが岩﨑大昇観ると言われた心情を両手をバッと広げたり手で顔を覆ったりで“嘆く”!「ワンパック!」が「すげーかっけぇ!」と興奮?1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『少年忍者』織山尚大(17)、ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』岩﨑大昇(18)、『私立恵比寿中学』柏木ひなた(21)、俳優・コング桑田(59)、別所哲也(55)が12日、東京・新国立劇場 中劇場でファンタジッククリスマスミュージカル『ELF The Musical』開幕直前取材会を開いた。

 ミュージカル『ELF The Musical』は、2003年ウィル・フェレル主演で全米大ヒットを記録したファンタジックコメディ映画『Elf』のヒットを受け、2010年にNYのブロードウェイでミュージカル化。北極でサンタクロースに育てられた人間の男の子が、NYへ実の父親を探しにやってくる奇跡の物語となっており、アメリカやロンドンで上演され、日本でも2019年12月に初演となった。

 織山は本作を主演する岩﨑演じるバディの義理の弟で高校生。バディのおかげでクリスマスの心を取り戻していくという役どころ。

 織山にとって本作はミュージカル初挑戦。そのことを振ると、「そうですね。初ですね。最初、(岩﨑)大昇しか味方がいないんじゃないかと思っていて、怖いという気持ちしかなかったんです。けれど、本当にみなさん優しくて、いろんなことを教えてくれるんです。発声から、歌のこととか」と、すっかりカンパニーに馴染んだよう。

 さらに、織山は、「僕、『少年忍者』で踊ることが多いんですけど、舞台で歌うというのがすごく新鮮で。コングさんとか腹筋したら『俺みたいになれるぞ』って言って」と、おなかを膨らませるジェスチャーを披露しつつ「(シックスパックならぬ)『ワンパック!』だって(笑)。すげーかっけえんですよ。目指したいです」と、憧れを。

 それを訝しんだ記者が、「本当になりたいんですか?(笑)」と、聞き返すと、織山は「なりたいです(笑)。最高なんで、歌も」と、楽しげにやりとり。

 歌唱について、「大変です」という織山。それでも「踊りも挑戦させて頂いているので、いろいろ見て頂きたいです」と、アピール。

 そんななか『少年忍者』のメンバーは本作を観に来てくれる?と問いかけると、「『観に行く!』とは聞いたんですけど、でも、僕を観に来るんじゃないですよ!大昇を観に行くっていうんですよ。『この作品を観に来て、なんで俺じゃないの!?なんで!』と、聞いたら、『大昇、歌上手いから』と、言われて……でも、大昇歌上手いからしょうがねぇと思って。でも、俺がいるぞと!」と、話しながら“なんで”と話すときには両手をバッと広げたり、顔を手で覆ったりと、より感情を込めて“嘆き”報道陣の笑いを誘うことも。

 そんな織山を見ていた別所が「実は(織山が)いいところで踊っているんです。ここでも踊ってるぞというところがあるんです。そのシーンは見てのお楽しみです!」と、さりげなく見どころのトスを上げ、織山も「ファンの方なら、見てくれたら分かってくれると思います。端っこまで観てください!」と、猛アピールしていた。

 ミュージカル『ELF The Musical』は11月12日から同22日まで東京・新国立劇場 中劇場にて上演!

 ■ミュージカル『ELF The Musical』STORY
 サンタクロースって、信じる?
 あるクリスマスイブの晩。サンタクロース(ブラザートム)は、人間の男の子の赤ちゃんが袋に紛れ込んでいるのを知らず、クリスマスタウンに連れ帰ってきてしまう。迷ったサンタは、その子をサンタの助手・エルフに託すことに。
 その赤ちゃんは、“バディ”と名づけられすくすくと成長していく。
 ある日、バディ(岩﨑大昇)は自分が人間であることを知る。サンタは彼が、ウォルター(別所哲也)とスーザンという人間の間に生まれ、孤児院に預けられていた事実を伝えることに。母親は亡くなり、父親はニューヨークで絵本の出版会社に勤めていることも。
 これを聞いたバディは、父親に会うためはるばるニューヨークへ。エンパイアステートビルで対面を果たす。

 その後、義理の母・エミリー(香寿たつき)と腹違いの弟・マイケル(織山尚大)とも出会う。すぐにバディとマイケルは仲良しに。
 バディもマネージャー(エリック・フクサキ)の元、デパートで働く。いつしか、同僚のジョヴィ(柏木ひなた)とデートにも行くように。
 そんなある日、バディは雪を降らせたいために、秘書・デビー(花乃まりあ)の目を盗み、ウォルターの仕事上の大事な書類をシュレッダーにかけてしまう。
 ウォルターは激怒しバディを追い出すが、再びバディはウォルターの前にあらわれ……。

 ※関連記事
 ・岩﨑大昇 けいこ場に現れた“救世主”や主演と言われることは「いや、まだ早いです(苦笑)!」コング桑田&別所哲也から「ピュアな心がキラキラしてる」
 ・柏木ひなたツンデレな演技披露!年下の美 少年・岩﨑大昇と少年忍者・織山尚大に「ドキドキ」したワケとは?

織山尚大 少年忍者メンバーらが岩﨑大昇観ると言われた心情を両手をバッと広げたり手で顔を覆ったりで“嘆く”!「ワンパック!」が「すげーかっけぇ!」と興奮?2