小島健、草間リチャード敬太 三重県の鳥羽水族館で1日飼育員に!「僕たちにも優しかった」

小島健、草間リチャード敬太 三重県の鳥羽水族館で1日飼育員に!「僕たちにも優しかった」1

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『Aぇ! group』の小島健(21)、草間リチャード敬太(24)が16日放送のメ~テレ朝の情報番組『ドデスカ!』(名古屋テレビ放送、月曜~金曜・午前6時~)に登場する。

 2人が登場するのは『Aぇ! group』と『ドデスカ!』のコラボ企画となる『Aぇ! groupの東海地方Aぇとこ入門!』コーナー。同企画は、月に1回『Aぇ! group』のメンバーが、東海地方の独特の文化やスゴワザを持つ方に入門し、身をもって魅力を伝えるというものとなる。

 第2弾となる今回は、小島と草間の2人が、三重県の鳥羽水族館で「飼育員」のお仕事に入門!日本で唯一会える!ジュゴンにエサをあげたり、マイナス20度の巨大冷凍室でエサの準備をしたり、セイウチのトレーニングをお手伝いしたりと、体を張って奮闘することとなる。

 小島は「飼育員さんは、とにかく優しい。動物と接する姿に優しさがにじみ出ていた。そして……僕たちにも優しかった」と、ほっこりしたようで、草間は「飼育員さんのプロ意識がスゴイ!本当に好きじゃないとやれない仕事」と、1日飼育員を振り返っていた。