町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」

町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」4

 『劇団EXILE』町田啓太(30)の発売から1年経つ1st写真集『BASIC』(光文社)が増刷されるほどの反響を呼んでいる。

 本写真集は昨年11月20日に発売。すべて撮りおろしの2部構成で、新宿・ゴールデン街で呑み歩く姿など、大人の表情を映し撮った第1部、そして地元・群馬で学生時代の思い出の地を巡り、のんびり寛ぐ少年のような素顔をふんだんに切り取った第2部と、「俳優・町田啓太」の今まで見たことがない素顔写真が満載となっている。発売当時、東京・大阪・名古屋の3都市で発売記念イベントが開催され、のべ約4000人のファンが詰めかけていた。

 町田といえば今年に入り、ドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ系)、映画『きみの瞳が問いかけている』出演。その出演により着実に写真集の売り上げを伸ばしていたが、“チェリまほ”の略称でも知られる現在放送中のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系、木曜深夜1時~)出演で、アジア全域へもその名が知れ渡り、一気にファン層を拡大。発売から1年後、晴れて今回の増刷決定の運びとなった。

 今回の事態に町田からは、「発売から1年が経った今、重版が決定したと連絡を受けて、驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!20代最後に僕の根本的な部分を表現しようと素敵なスタッフのみなさまと一緒につくった、思い入れのある1st写真集なので、それを手に取って頂き、知ってもらえる機会が増えたこと、大変幸せに思います。よろしければぜひ『BASIC』をゆっくりじっくりとご覧ください」と、メッセージを寄せている。

 11月末に全国の大型書店やamazonなどネット書店、中国・韓国・タイ・シンガポール・香港・台湾などアジア各地の書店にも出荷予定という。

 1st写真集『BASIC』は2700円(税別)で発売中!

町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」6

町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」1

町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」2

町田啓太“チェリまほ”でファン層拡大で1st写真集が発売1年後に増刷に!「驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝」5