Kis-My-Ft2×SixTONES13人で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」生放送スタート!藤ヶ谷太輔「リスナーのみなさんが知るきっかけや、学べるラジオになれば」

Kis-My-Ft2×SixTONES13人で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」生放送スタート!藤ヶ谷太輔「リスナーのみなさんが知るきっかけや、学べるラジオになれば」1

 “キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』と『SixTONES』のメンバー合計13人が24日正午からラジオ番組『第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)生放送をスタートさせた。

 『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』とは、ニッポン放送主催で、目の不自由な方たちが「安心して街を歩けるように」ということを目指し、『音の出る信号機』や、目の不自由な方の社会参加につながるアイテムを1つでも増やすための基金を募るキャンペーン活動で、そのキャンペーンの中心には毎年12月24、25日にかけ24時間生放送を実施している。

 毎年豪華ゲストがパーソナリティーを務めているが、『Kis-My-Ft2』は3年連続、『SixTONES』は今年初の同番組パーソナリティーを務めることとなった。

 生放送が始まる直前に、メンバーを代表して『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔と『SixTONES』の田中樹が24時間生放送に向けた意気込みを語った。

 ○藤ヶ谷太輔
 『Kis-My-Ft2』は3年目になりますが、今年は『SixTONES』も加わって、よりパワーアップしたミュージックソンに、そして、コロナ禍の今にしかできないミュージックソンをお届けできると思います。
 今回、メンバーそれぞれが事前に取材をしましたが、僕たちも知らなかったことがたくさんありました。
 リスナーのみなさんが知るきっかけや、学べるラジオになればいいなと思います。しっかりと届けることを前提に、楽しく、思い出に残る24時間にしたいです。

 ○田中樹
 僕たちはミュージックソン自体が初めてで不安の方が大きかったので、メンバー内で鼓舞し合いながら今日を迎えました。
 『Kis-My-Ft2』のみなさんに教わりながら、フレッシュに、エネルギーや明日の活力になるものを一人でも多くの方にお届けできたらと思います。ミュージックソンに向けていろいろ勉強や取材をしていくうえで、新しく知ったことがたくさんあります。
 心から楽しんで24時間メッセージを発信できたらと思います。

 「目の不自由な方へ音の出る信号機を ニッポン放送「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は24日正午から25日正午まで24時間生放送!