島﨑信長「第十五回 声優アワード」助演男優賞受賞で「全力の感謝を」!「魂の師匠」子安武人と並んでの受賞へも喜び

島﨑信長「第十五回 声優アワード」助演男優賞受賞で「全力の感謝を」!「魂の師匠」子安武人と並んでの受賞へも喜び1

 『第十五回 声優アワード』が6日、東京・文化放送内で開かれ助演男優賞に声優・島﨑信長が輝いたことが発表となった。

 『声優アワード』とは、その年度に最も活躍し、人気・実力を共に兼ね備えた声優、そして長年にわたって活躍するベテラン声優が集結する、声優業界のビッグイベントとなる。事前に先行して、シナジー賞をプレミア音楽朗読劇『VOICARION IX 帝国声歌舞伎~信長の犬~』が受賞、富山敬賞には関俊彦、高橋和枝賞には榊原良子が輝いたことが発表されている。なお助演男優賞には、島﨑のほか、子安武人も受賞となった。

 島﨑はフォーマルな会場に出席。「栄えある賞を頂きました」と感慨深げで、スタッフや支えてくれる方々へ「全力の感謝をしたいと思います」と、お礼するとともに、「普段ちゃらんぽらんな僕を支え続けてくれて」と、所属事務所へもお礼していた。

 ほかにも、「魂の師匠」と、尊敬しているという子安とともに助演男優賞を受賞できたことへも喜びを語っていた。

 ※スピーチ全文記事
 ・島﨑信長 青二プロダクションの看板を「背負っていけるよう」と意気込み!「第十五回 声優アワード」助演男優賞“魂の師匠”子安武人と受賞で「この賞に恥じないように」【スピーチ部分全文】

島﨑信長「第十五回 声優アワード」助演男優賞受賞で「全力の感謝を」!「魂の師匠」子安武人と並んでの受賞へも喜び2