二宮和也 The GRAND アルトバイエルンのイメキャラ就任でCM撮影は「食べてたら『あっ、終わっちゃった』な、ありがたいCM」!深夜だろうと「焼いて食べるのが好き」【会見ロング・前編】

二宮和也 The GRAND アルトバイエルンのイメキャラ就任でCM撮影は「食べてたら『あっ、終わっちゃった』な、ありがたいCM」!深夜だろうと「焼いて食べるのが好き」【会見ロング・前編】1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(37)が15日、都内で伊藤ハム『The GRAND アルトバイエルン』新イメージキャラクター発表会に登場した。

 伊藤ハムが、皮の食感やジューシー感だけではなく、お肉を『72時間熟成』することにより肉本来の旨みを引き出し、『コク』『深み(余韻)』まで楽しめる『The GRAND アルトバイエルン』のイメージキャラクターに二宮を起用することとなり、同日より放送される新TVCM『好きにしちゃって』篇と、4月2日より放送を予定している新TVCM『GAB丼』篇に出演している。

 白ジャケットに黒のパンツを合わせて登場した二宮。以下、司会と二宮のやりとり。

 司会:まずは先日おめでたいお話がございましたね。
 二宮:あっ、ありがとうございます!(笑)つい先日、無事に生まれてきて頂いて、健康で育ってくれれば、こんなに幸せなことはないだなと初めて実感するところでございます。ありがとうございます!

 司会:あらためてごあいさつ頂ければ。
 二宮:このたび『The GRAND アルトバイエルン』のイメージキャラクターに就任しました二宮和也です。よろしくお願いします!

 司会:就任のお話を聞いたときのお気持ちをお願いします。
 二宮:いやビックリしましたね。ずっとCMとかも観ていましたし、実際に食べさせて頂いていたものが、自分がやるってなるというのはすごく驚いたというか、なんか純粋に嬉しかったですね。

 司会:実際にたべていらっしゃったというお話もありましたけど、普段どのように食べるのがお好きですか?
 二宮:本当に朝であろうと、昼であろうと夜であろうと、またちょっと罪悪感を感じてしまうかもしれない深夜であろうとも、どのシーンに置いても非常に合うものだなと思っていて、僕は焼いて食べるのが1番好きだなって。
 司会:シンプルに?
 二宮:シンプルに!そうですね。
 司会:シンプルに焼いていてもおいしいですよね。
 二宮:おいしいですよね。本当に『The GRAND アルトバイエルン』自体が、お肉そのものがジューシーでおいしいからこそ、煮ても、焼いてもとCMで言っている通りになって。シンプルであればあるほどおいしさがわかるものなのかなと、僕は思っていますね。

 司会:『The GRAND アルトバイエルン』こだわりの食べ方は?
 二宮:僕はもうぎっちぎちに焼きます!
 司会:ぎっちぎちに!?
 二宮:ぎっちぎちに焼いて(笑)。もう本当に焼きすぎなんじゃないかというくらい焼いて、熱々を頂くのが本当にいいし。『The GRAND アルトバイエルン』はぎっちぎちに焼いたとて、肉汁がなくならないんですよ。そんなに焼いてても肉汁を味わいながら食べられるというのが、やっぱりアルトバイエルンを食べているなって感じがしますね。
 司会:肉汁あふれ出てる感じは……。
 二宮:たまらないですよね(笑)

 司会:新CM『好きにしちゃって』篇でもおいしそうに召し上がられてましたね。
 二宮:数種類撮らせて頂きました。僕なんかは焼いて食べるということをずっとやってきましたけど、いろんな食べ方はそうですし、間違いなく、素晴らしいスタッフの方たちが絶妙な感じで持ってきて頂けるので、普通に、シンプルに撮影が進んでいったらそのまま終わってる感じで。
 司会:リアルな表情がそのままという形ですか?
 二宮:そうです!そういうことなのかもしれない。なんか本当に食べてたらあっ、終わっちゃったみたいな感じで。ありがたいCMです。

 【後編(二宮和也“煮るなり、焼くなり、二宮和なり”に「この25年目に名前をイジって頂けるとはありがたい」)へ】

 ※二宮和也関連過去記事
 ・二宮和也「“にのみやかずや”じゃないんだ」と喜び!実食で美味しさに得も言われぬ表情浮かべたり第1子誕生後初イベントで「無事に生まれてきて頂いて健康で」
 ・二宮和也「煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって」な「The GRAND アルトバイエルン」CMキャラクター起用!好きな食べ方や「見られていたのかな」とビックリとも
 ・嵐・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔ラストステージへと向かう姿克明!第24話『We are ARASHI』予告編5人で「ARASHI’s Diary -Voyage-」タイトルコールも
 ・二宮和也おうち時間を過ごす方々にも「ぜひ一緒に思い出を作ってほしいです」と呼びかけ!「非公式にやろうと思っています」というものとは?【会見ロング後編】
 ・二宮和也が「まだ、知らないのかい!?」と思っていること?2021年は「いろいろな方々に感謝しながらチャレンジ」【会見ロング前編】
 ・二宮和也「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」と総理大臣目指す!?パズドラ新TVCMに登場でおばあちゃんから「清宮さん」にも笑顔で対応【インタ部分全文】
 ・相葉雅紀「俺は年賀状送るんだから!送るんだから、今年はね!やっと教えてくれたんだから!」と“ツンデレ”の二宮和也引き止めに必死!メッセージをくれた方も紹介【会見詳報後編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする