有岡大貴主演「探偵☆星鴨」に千賀健永出演発表!千賀にとって再びのシンドラで「〇〇な人の末路」への思いも【2人のトークやりとり全文】

有岡大貴主演「探偵☆星鴨」に千賀健永出演発表!千賀にとって再びのシンドラで「〇〇な人の末路」への思いも【2人のトークやりとり全文】2

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』有岡大貴(29)がドラマ単独初主演を果たし今月26日深夜より放送となる日本テレビの深夜ドラマ『シンドラ』第15弾『探偵☆星鴨』。本作に“キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の千賀健永(30)が出演することが23日、発表となった。

 作品は、いい人だけど不器用で女性にタジタジしながら、依頼にドタバタ振り回され、全力で解決する29歳の探偵・星鴨(ほしかも)を描いたコメディ・ミステリーとなっている。千賀は有岡が演じる星鴨の探偵学校時代の同級生・四方田樹役で、星の探偵事務所に突如現れ、久しぶりの再会を果たす。四方田は、探偵学校卒業後、ミステリー小説家となっていたというのだが、星の前に現れた本当の狙いとは……ドラマの中盤、鍵を握る男!?になるという。

 この共演へ、2人でトークしたやりとりも公開となった。以下、全文。

 千賀:シンドラ第4弾「◯◯な人の末路」から3年ぶりのシンドラ出演で、ドラマ自体が久しぶりということもありますが、今回はゲスト出演ということもあり、現場の空気ができている中、「どういう風に入っていけばいいんだろう?」っていう緊張があったんですよ、正直。
 有岡:もうでき上がっているチームの中に入るのって難しいよね。
 千賀:だから最初にちょっと笑いを取って「こういうキャラクターの人間なんだよ」って見せちゃおうっていう計画はあったんですけど。そんなこと、もう、要らなかったですね。結局、有岡くんの持っている空気感とかあったかさってのが、実際にこのドラマの現場でもみなさんに浸透してるというか。監督さんも素晴らしい、すごい優しい監督さんだし、スタッフの方々もすごいあったかい人たちだから、すごく伸び伸びと演技ができて、みんなでの撮影を楽しませていただきました。
 有岡:ありがとうございます。本当に嬉しいですよ。

 千賀:すごく演技って楽しいなって、あらためて気付かせてもらったなって思いますね。
 有岡:千賀くんは最初、ガチガチに緊張してたんですよ。ドラマの現場ではリハーサルをした後に、カメラさんたちがどういう風に撮るか?どういうアングルで撮るか?監督さんとスタッフさんでカメラ割りの打ち合わせをするわけですよ。そこには俳優は参加しないんですけど、片山友希(唐戸つぐみ役)さんが「有岡さん!千賀さんがカメラ割りの打ち合わせに参加してるっ!」って、僕のところに走って報告に来て(笑)!千賀くんは、なんかすごい真剣な顔して最前線で参戦してましたからね。カメラ割りの打ち合わせに(笑)!
 千賀:いやね、片山さんの心をギュッと掴みましたよ!
 有岡:片山さんも割と早い段階で千賀くん見て笑ってて「千賀さんがツボなんですぅ」って言ってたから(笑)。
 千賀:それはちょっと嬉しいです。
 有岡:いいチームワークの中でできたかなって思います。本当に。
 千賀:今回の四方田という役はかなり天真爛漫な性格ですが、ドラマに出てくる依頼人の中でも唯一、星の過去を知る人物でドラマ全体を通しても意味深な役でもあるので、空気をあえて乱したり、全体の空気感を崩したりと、違和感みたいなものが大事になってくる役だと思っています。このシンドラから生まれた舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」がコロナの影響で最後まで走りきれなかった悔しさもありましたが、こうやってまたシンドラに呼んでいただき、久しぶりにお芝居に挑戦している姿をみなさんにお届けできるのが嬉しいです!

 日本テレビのドラマ『シンドラ』第15弾『探偵☆星鴨』は27日午前0時59分よりスタート!

 ※過去関連記事
 ・KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」
 ・Sexy Zone「LET’S MUSIC」が北山宏光&佐藤勝利W主演「でっけぇ風呂場で待ってます」主題歌でドラマメイキング映像で初解禁!演出の橋本和明氏「みんなが10倍陽気に」
 ・菊池風磨 主演のシンドラ「バベル九朔」へ第3話まで観た原作者・万城目学氏「度肝を抜かれました」というシーンとは?
 ・上田竜也 重岡大毅は「ウザ楽しかったです(笑)」!共演ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」クランクアップ
 ・藤井流星&神山智洋が作詞で神山作曲!ジャニーズWEST新曲「ANS」が「正しいロックバンドの作り方」動画で初解禁
 ・宮田俊哉 二階堂高嗣に「触るなよ~」とキスマイっぽさで和気あいあい!玉森裕太は全公演鑑賞?や北山宏光からの差し入れに千賀健永「喜んでくれて」

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

有岡大貴主演「探偵☆星鴨」に千賀健永出演発表!千賀にとって再びのシンドラで「〇〇な人の末路」への思いも【2人のトークやりとり全文】1