岸優太 頬杖“元愛犬”浮所飛貴肩抱く!「すきすきワンワン!」

岸優太 頬杖“元愛犬”浮所飛貴肩抱く!「すきすきワンワン!」2

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』岸優太主演で2023年1月にスタートする日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『すきすきワンワン!』。本作に登場する岸が恋する元愛犬役にジャニーズJr.でユニット『美 少年』の浮所飛貴が起用されていることが25日、発表となった。

 本作で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じる。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(浮所)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 浮所演じる木ノ宮は、それまでは普通の人生。20歳の誕生日に「自分は昔、てんという犬だった」という記憶が突然蘇る。保護犬だった自分を救ってくれた人、ぬくもりを教えてくれた人、たくさんの愛をもらって過ごした日々が忘れられず、日本中探し回り、元飼い主である炬太郎を見つけ出す。頭が良く自立心も持ち合わせており、食べていけるだけの収入(フリーのプログラマー)は確保しているしっかり者。炬太郎に恋焦がれていたので「全てはご主人様のために!」と、お節介をやきつつも、炬太郎と一緒にいられるだけで幸せを感じている。てんの目に映る炬太郎は、いつだってかっこいいスーパーヒーロー。たまに犬時代の癖が出てしまうという役どころとなっている。

 今回の出演へ浮所からコメントが寄せられた。以下全文。

 ドラマ「すきすきワンワン!」にて“てん”役を演じさせていただきます。
 『美 少年』の浮所飛貴です。いつもお世話になっている『King & Prince』の岸くんが主演のドラマに出演させていただけるとお聞きしてとても嬉しかったです。
 昔は犬という今まで演じたことがない役柄なので、初めて台本を読んだ時はどのような役なのかをイメージすることがなかなか難しかったです。
 この役と向き合って試行錯誤しながら成長できるように頑張りたいと思います。
 そして岸くんと一緒にお仕事をさせていただく中で、時には普段の関係性のように和気藹々と、時にはたくさんのことを吸収させていただきながら頑張ろうと思ってます。
 このドラマを通して視聴者の皆さんにまた新しい僕の一面を見せられたらなと思っています。ぜひ楽しみにしていてください!

 また、岸と浮所ツーショットのビジュアルも公開。寝そべってヒジをついて頬づえをつく白一色コーデの浮所の肩を岸が後ろから肩に手を回しているという、愛犬とたわむれているかのようにも見えるビジュアルとなっている。

 ■てんの設定
 2004年、記憶のスタートは悪徳ブリーダーの環境劣悪な部屋だった。
 その後炬太郎に引き取られる。
 それから5年間炬太郎家で幸せな日々を過ごすが5才の時病気で死去。

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演
 ・岸優太 弾ける笑顔で力強く情熱的でホットなダンス披露
 ・平野紫耀 髙橋海人 岸優太HondaハートCM!41台走る

 ※記事内写真は(C)NTV・J Storm

岸優太 頬杖“元愛犬”浮所飛貴肩抱く!「すきすきワンワン!」1