KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」

KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利がW主演し放送中の深夜ドラマ『シンドラ』第14弾『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)。

 創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯 『鵬(おおとり)の湯』が舞台。第5代目番頭の松見(北山)と愛され系後輩・梅ヶ丘(佐藤)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな 『鵬の湯』 にはクセの強~い、強烈キャラが次から次へとやってくる……。事件!トラブル!波乱の出来事が止まることなく巻き起こる、いろんな困難乗り越えて、笑いあり、涙ありのワンシチュエーションコメディとなる。

 8日深夜に放送される第6話に出演するバンド『トリプルファイヤー』の吉田靖直、2.7次元アイドル『KOUGU維新』(こうぐいしん)きつね(大津広次・淡路幸誠)からコメントが寄せられた。

 ○生首に間違えられる貧相な人/吉田靖直(トリプルファイヤー)
 第6話に出演させていただきました吉田靖直です。和気あいあいとした撮影現場に後から入るのは転校生 みたいな気分で緊張しましたが、私の役柄は素の自分に近い、覇気のない男だったので気負わずにやれました。面白い回になっていると思います。あと、KOUGU維新さんが想像してたよりいい人で少しファンになりました。

 ○KOUGU維新・プラスドライバ/大津広次(きつね)
 どうもKOUGU維新第一等KOUGUプラスドライバ役、乙ルイです。
 基本僕らは劇場メインでの活動なのですが、テレビ?!しかもドラマ?!!ということで緊張もしていたのですが、笑いの絶えない現場そして役者としての大先輩である北山宏光くん、佐藤勝利くんと共演できて本当に光栄だなぁと。そのおかげもありなんとか“自分の演技”をする事ができました。ここだけの話、撮影の合間に主演のお2人が我らKOUGUを持ってみたいと言われ、僕もスッと渡したのですが、恥ずかしながら心の中では「親方様ー!」と言った具合で。笑
 本編にて、勝利くんとの占いシーンの掛け合いもすごく良質なコメディに仕上がっていて、構築された脚本、演技を楽しんだ後に、YouTubeの方に上がる、北山くんとのエチュード?即興コント?wこちらも独特のゆるさで自分も役中笑いそうになってしまいました。そこでの北山くんがなんのKOUGUに扮したのか?ここも見どころとなってます!ぜひ楽しみにしてください。いざ参らん!

 ○KOUGU維新・平やっとこ/淡路幸誠(きつね)
 平やっとこやらせてもらってます淡川幸一郎です!
 この度は「でっけぇ風呂場で待ってます」の第6話にいざ参らんさせてもらいました!!ストーリーと笑いの混合浴を お楽しみください!宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感!!月曜深夜はみんなで整いましょう!!のぼせのぼせていざ候ー!!番台様~!!!

 ■第6話『60秒専門占い師』STORY
 先代のおやっさん(吉田鋼太郎)の孫を探している鵬の湯の面々。瀧(長谷川忍)が外で探し回っている中、松見(北山宏光)は露天商のおばちゃんから買った水晶玉を使い、孫の居場所を占っているがもちろん何も見えない。
 しかし、梅ヶ丘(佐藤勝利)が水晶玉に呼びかけると端本夫妻(平田敦子・野間口徹)の『60秒後の未来』が見えると言い出す。ビジネスチャンスと睨んだ塹江(賀屋壮也)は梅ヶ丘の能力を使い、鵬の湯で占いを始める。
孫の手がかりもないまま、わけのわからないお客(KOUGU維新 大津広次・淡路幸誠)を占っているが――。
 脚本:賀屋壮也(かが屋)
 キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone)
 長谷川忍(シソンヌ) 平田敦子 野間口徹
 吉田靖直(トリプルファイヤー) 大津広次(きつね) 淡路幸誠(きつね)
 賀屋壮也(かが屋) 吉田鋼太郎

 ※記事内写真は(C)NTV/JS

KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」2

KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」3