「ViVi Fes LIVE」直前に八木アリサ、藤田ニコルら9人でデニム取り入れたファッションで会見!9者9葉の可愛くなるための努力とは?

「ViVi Fes LIVE」直前に八木アリサ、藤田ニコルら9人でデニム取り入れたファッションで会見!9者9葉の可愛くなるための努力とは?1

 モデル・八木アリサ、谷まりあ、藤井サチ、miu、古畑星夏、藤田ニコル、愛花、アリアナさくら、嵐莉菜が25日、東京・護国寺の講談社内でオンラインイベント『ViVi Fes LIVE ~ ViViモデルは世界イチ可愛い!~』を前に報道陣へ向け意気込みなどを語った。

 『ViViモデルは世界イチ可愛い!』をテーマに、ViViとViViモデルが読者の方々と一緒になって楽しめるオンラインイベント。モデル対抗のコーデ&メイクバトル、ダンスをしたりとZoomでViViモデルたちと恋愛トークができたりと、内容盛りだくさんで送るものとなる。

 全員がデニムを取り入れた装いで登場。今回初参加となるという八木は、「私は初参加で、前回のを観てくださっている方からパワーアップしているみたいなので盛り上がってもらえたらと思います!」と、意気込めば、愛花は「裏でちょくちょくインスタライブやったりとかしていて、オフの様子も楽しめるので、表舞台と裏舞台を同時に楽しんで頂けたら」と、楽屋風景も覗けるような感じをアピールした。

 テーマにちなんで、“ViViモデルは世界イチ可愛い!”と感じる瞬間へは、藤田は「困っている様子も可愛いし、どこにいてもカワイイんです!」と、観ているだけで和むようで、谷も「癒やされると思います。スタッフさんも癒やされているんじゃないかなと思って。みなさんで楽しくお仕事しています」と、癒やしのスポットのような存在になっているとも。

 9人には世界一可愛くなるために努力していることは?との質問も。

 嵐は「お外に出るときは、洋服とかファッションに気を使って。メイクは日々、研究したり、大事な撮影が近くなったら大好きなお菓子を止めたりとか。でも、我慢も大事だけど、ご飯とかは制限しないで、自分が楽しみにしながら自分を磨き上げています」。

 愛花は「カワイイって、見た目がカワイイだけじゃなくて、言動がカワイイとか、しゃべる言葉とか雰囲気もあるので、普段からカワイイと思い続けることとか、自分がイメージしていることを心がけるようにしています」。

 藤田は「コツコツ続けることは大事かなと思うので、なんでもすぐに諦めずに、長いスパンでいろんなことをやりますね。トレーニングとか、マッサージとかもそうで、コツコツ長めにみて頑張ることですね」。

 谷は「笑顔ですね。笑顔を自然にできる子はカワイイし、愛くるしいと思っちゃうので、普段から毎日楽しむようにしてます。普段ハッピーだとカワイイが出るので、笑うようにしてます」。

 八木は「私は美容オタクなので、気になる美容な方法を、ミーハーに片っ端からトライアンドエラーをしています。エラーもあるんですけどね(苦笑)。そういういいなと思うものを長く続けることが一番いいのかなと思います」。

 藤井は「体作りのトレーニングをしたり、毎日ほぐすことで、いつの間にか心も強くなったりとかして内面も磨かれると思うのでトレーニングも大事にしています」。

 古畑は「『ViVi』の現場にいると、みんながいろんな情報くれるので、情報収集しています。そこから自分でリサーチするようにしています」。

 miuは「私はご飯が好きなので、ご飯もそうですし、あと音楽とか、自然とか。自分の好きなものを集めて、幸福度を高めて、吸収して可愛さを表現できればなと思います」。

 アリアナは「自分磨きが大事だなと思っていて、自分の好きなことをしているときが心が穏やかな状態なので、そういう穏やかな状態を続けられるようにしたくて。穏やかだとポージングとかもすっとできるのかなと思って」。

 ほかにも、自分の隣にいる人のカワイイところは?という質問も飛び、これにはワチャワチャしたり、ときに照れたりしながら笑顔を浮かべる瞬間が見られた。

 ■『ViVi Fes LIVE ~ ViViモデルは世界イチ可愛い!~』YouTubeライブ
 https://www.youtube.com/watch?v=RlCaakecPJg

「ViVi Fes LIVE」直前に八木アリサ、藤田ニコルら9人でデニム取り入れたファッションで会見!9者9葉の可愛くなるための努力とは?2

「ViVi Fes LIVE」直前に八木アリサ、藤田ニコルら9人でデニム取り入れたファッションで会見!9者9葉の可愛くなるための努力とは?4

「ViVi Fes LIVE」直前に八木アリサ、藤田ニコルら9人でデニム取り入れたファッションで会見!9者9葉の可愛くなるための努力とは?3