森本慎太郎 濵田崇裕主演ドラマにレギュラーキャスト起用発表で「上手くサポートできたら」!「武士スタント逢坂くん!」キャスト発表に

森本慎太郎 濵田崇裕主演ドラマにレギュラーキャスト起用発表で「上手くサポートできたら」!「武士スタント逢坂くん!」キャスト発表に1

 アイドルグループ『SixTONES』森本慎太郎が『ジャニーズWEST』の濵田崇裕が主演し7月26日深夜24時59分から放送となる日本テレビの深夜ドラマ『シンドラ』第16弾『武士スタント逢坂くん!』のレギュラーキャストとして起用されていることが21日、発表となった。

 作品は2019年11月から21年4月まで『週刊ビックコミックスピリッツ』で連載された作品。江戸時代の人気春画師だった武士の逢坂総司郎(濵田)が令和の漫画家・宮上裕樹の元へタイムスリップしてしまうコメディ。武士が、漫画家アシスタントとして現代で生きていくうえ、目の前に現れた1人の女性に一目惚れ?したりと時代を超えて「エロ」に「恋」と、「自分の春」を見つけ出す姿が楽しめる。

 森本は逢坂くんが令和で出会う中堅漫画家・宮上裕樹を支える5年目のチーフアシスタントで宮上を尊敬してやまない緋村清人役として起用されることに。

 このキャスティングに森本は、「僕らしく緋村を楽しんで、逢坂くんを上手くサポートできたらと思っております。そしてたくさん笑って頂きたいし、緋村の成長も見て頂きたいです!」と、逢坂くんの魅力を引き出していくことを誓う。

 撮影現場へは、「みなさんと仲良く撮影を進めているので、今後はさらにチームワークも出てくるはずです!宮上先生の下でずっとアシスタントとして働いている、緋村、瀬戸の3人が出す空気感もありますし、そこに逢坂くんが突然加わったことで生まれる空気感もあると思うので、その新しい変化を感じていただけるように表現したいです!」と、意気込みとともに話している。

 ほか、宮上役を今井隆文、緋村と同じアシスタントで筋肉と男根好きな変わり者・瀬戸水緒役を長井短、逢坂くんが令和で恋に落ちてしまう、宮上の担当編集者・丹内あたり役に久保田紗友がキャスティングされた。

 また、6月28日月曜深夜放送の『探偵☆星鴨』最終回で『武士スタント逢坂くん!』のPR映像が公開となることも合わせて発表。PR映像内では、『ジャニーズWEST』が歌う主題歌『喜努愛楽』の音源も初解禁となるとしている。

 ■ほかキャストコメント
 ○丹内あたり/久保田紗友
 この度、丹内あたりを演じさせて頂くことになり、このドラマを丹内さんとしてどのように面白くできるのか、試行錯誤しながら丹内さんの持つ真面目さと漫画愛、仕事愛を大切に演じて行けたらと思っています。
 濱田崇裕さん演じる逢坂くんから伝わる、純粋な気持ちとまっすぐな視線に元気をもらえる作品です。
 個性豊かなキャストの皆さん、遊び心ある演出に毎日笑いが絶えず、楽しみながら撮影させて頂いております。
 月曜日の深夜から視聴者のみなさんが、何も考えずに笑える時間をお届けできたら嬉しいです。

 ○瀬戸水緒/長井短
 瀬戸水緒役をやらせていただきます、長井短です。
 漫画に支えられてなんとか人生やってきたので、こうして漫画家アシスタントの役をやれることが本当に本当に嬉しいです。
いつも楽しく読んでいる漫画ができ上がるまでってこんなに大変なのかと震えております。
 すべての漫画家先生への感謝が止まりません。
 少しでも、大好きな漫画に恩返しできるよう精いっぱい男根のことを考えて頑張りますのでお楽しみに!!
 撮影快調です!!!

 ○宮上裕樹/今井隆文
 びっくりしました。
 こんな大役が回ってくるとは思わず、決まった瞬間に何年かぶりにガッツポーズをしました。“漫画家のアシスタント”を演じることが多かったので、ついに“漫画家”を演ることになり、いろんな想いが込み上げました。宮上裕樹という人は、逢坂君に出会い、支えられ成長をしていきます。が、現場では、主演である濵田さんを全力で支えられるよう精いっぱい演じて行きたいと思います。
 休み終わりの月曜日に、たくさん笑って頂けるようにキャスト、スタッフ一同で笑いながら作って行きたいと思います!

 ※森本慎太郎過去関連記事
 ・ジェシーと森本慎太郎「プルドポーク」新TVCMに起用!「好きだわ~」に「えっ?」と反応や「ほぐうまですね~」と舌鼓も
 ・髙地優吾 真後ろに京本大我&田中樹&松村北斗&ジェシー&森本慎太郎で「全員いるじゃんかよ~!」SixTONESがWEGO初TVCMキャラに
 ・松村北斗の振り向き表情に会場息呑んだり田中樹「会いたかった?俺らも会いたかった」!SixTONES横浜公演開催でエモーショナルな空間展開【レポート】

 ※記事内画像は(c)ヨコヤマノブオ・小学館/NTV・JStorm