二宮和也 大胆な政策発表に登坂淳一アナが驚く!“パズドラ党”続編CMで見事当選で「有権者のみなさまに感謝!」【インタ部分全文】

二宮和也 大胆な政策発表に登坂淳一アナが驚く!“パズドラ党”続編CMで見事当選で「有権者のみなさまに感謝!」1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(38)が14日より全国オンエアとなる“パズドラ”の略称で親しまれイメージキャラクターも務めているスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』新TVCM『パズドラ党/初当選』篇、『パズドラ党/選挙勝利中継』篇に登場する。

 CMは、パズドラでもっと明るい日本を目指す二宮が新政党“パズドラ党”を結成し選挙に出馬した、今年2月に放送されたTVCM『パズドラ党/辻立ち』篇、『パズドラ党/政見放送』篇の続編ストーリー。二宮はそんな日本の現状を憂い「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」をスローガンに掲げて選挙に臨み、パズドラへの愛を全力でアピールしながら街頭演説や政見放送で熱弁を披露。地道な活動が実を結び、このたび見事に初当選を果たすという流れ。

 『パズドラ党/初当選』篇では、選挙対策本部が置かれる事務所に集まった支援者を前に、当選の報告をする“パズドラ党”党首の二宮。選挙での初当選という第一歩は、アイドルであればデビューにあたり、またパズドラでいえば1コンボ目であると例えながら、「ティン♪ティン♪ティン♪ティン♪」とコンボを重ね日本を変えていくことを、明るい表情と力強い口調で宣言する。二宮さんの初当選を祝し、音頭を取った秘書の言葉は、なんと“万歳三唱”ならぬ“パズドラ三唱”でした。一瞬、呆気にとられた表情を見せる二宮さんですが、すぐに「いいね!」と納得し、支援者とともに“パズドラ三唱”に参加する。

 一方、『パズドラ党/選挙勝利中継』篇では、選挙速報のテレビ中継に急きょ出演することが決まった二宮は、モニターを通じてスタジオの登坂淳一アナウンサーと対話することに。選挙での勝因について質問された二宮は、パズドラで日本を笑顔にしたいという信念が有権者に伝わったことをアピール。アナウンサーからの「具体的な政策は?」の問いかけに、大胆な政策を発表する。アナウンサーが驚きの表情を見せたその政策とは……?

 撮影では二宮の選挙ポスターが登場するが実はこれは、CM撮影当日の早朝に撮影した写真をすぐにレイアウトし、一気に印刷まで仕上げるシビアなスケジュールで製作。ダークスーツにネクタイを締め、スタジオに登場した二宮は、カメラマンの要望を受けながら“初出馬”らしい爽やかな笑顔を披露。撮影が終わると写真のセレクト、デザイン、印刷が驚異的なスピードで進められるものとなっていた。

 撮影後には二宮へのインタビューが敢行された。以下全文。

 ――初当選、おめでとうございます! “パズドラ党”の党首として、今のお気持ちをお聞かせください。
 二宮:これはもう、有権者のみなさまに感謝!そう思っております。

 ――半年前に出馬した時の二宮さんとは違いますね。貫禄が感じられます。
 二宮:輝きに満ち溢れてますか(笑)? もう…インタビューでこの“遊び”を始めたら、終わりが見えませんよ。でもやりましょう!(笑)。(TVCM が)シリーズ化して、この第2弾があったことは嬉しいですね。ありがたいです!

 ――二宮議員の初当選によって、いよいよ“パズドラ党”も動き出しますが、党首として具体的な政策や、やりたいことはありますか?
 二宮:具体的な政策……ですか。とにかく楽しくやっていきたいな、と。パズドラの最大の魅力はそこですから。楽しくやっていきたいですし、いろんなチームの組み方によって特性なども再認識できるような政策も打ち出していきたいと、そのように思っています。今から始めても楽しく遊べるんだということを、あらためてご紹介できたらなと思っています。

 ――来年、パズドラは10周年を迎えますが、二宮さんが“パズドラプレーヤー”として期待していることはありますか?
 二宮:やっぱり、イベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、1番いいんですけど、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたら……と思っています。みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチのYouTubeチャンネルでやります(笑)。

 ――YouTubeでは、二宮さんのゲーム実況も好評ですね。
 二宮:ゲームの後実況みたいなのもやらせてもらってるんですけど、その後、パズドラをやってくださる配信の人たちが、自分のパーティーで『こうした方がいい』というコメントもいっぱい上げてくれて……いい“支持率”だなと思ってます(笑)。ここまで(の盛り上がり)になるとは考えていなかったですけど、楽しんでずっとやってきたゲームのひとつなので、それが伝わったかと思うと、配信をしていてホッとします。

 ――CMをご覧になる視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
 二宮:みなさまこんにちは、パズドラ党の二宮和也です。この度、みなさまのご支援により初当選できました!!これからも『パズドラで日本を笑顔にしたい』という思いで、パズドラの魅力をみなさんにお届けしていきたいと思います!
 それでは新CMをご覧ください!どうぞ!!

 また、二宮が全国のパズドラユーザーへの超豪華プレゼントをかけて、クリア率1.62%という『パズドラ』の超難関ダンジョン『獄練の闘技場【ノーコン】』を10分以内でのクリアに挑戦するWEB特別動画『パズドラ新CMチャレンジ第2弾』を、13日21時からYouTubeパズドラ公式チャンネル(動画公開URL:https://youtu.be/J0qtpGq0jks)にて公開を予定している。

 『パズドラ党/初当選』篇、『パズドラ党/選挙勝利中継』篇はそれぞれ15秒、30秒で14日より全国オンエア予定!

 ※二宮和也過去関連記事
 ・二宮和也「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」と総理大臣目指す!?パズドラ新TVCMに登場でおばあちゃんから「清宮さん」にも笑顔で対応【インタ部分全文】
 ・二宮和也「みなさんの背中を押していきたい」と意気込みや「恩返し」考えながら撮影!日清オイリオCM出演10年への思いなども【会見ほぼ全文】
 ・二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ
 ・嵐「A・RA・SHI -for dream ver.-」7社TVCMが一挙放送!スペシャルムービーと連動したものに【各社コピー&撮影への思い全掲載】
 ・二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑は実は二宮の隣で舌鼓の裏話も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする