なにわ男子 夏の甲子園開会式当日8月9日の「おはよう朝日です」と「おはようKOSHIEN103」に出演!関ジャニ∞、嵐も歌った“高校野球応援ソング”の歴代楽曲振り返りも

なにわ男子 夏の甲子園開会式当日8月9日の「おはよう朝日です」と「おはようKOSHIEN103」に出演!関ジャニ∞、嵐も歌った“高校野球応援ソング”の歴代楽曲振り返りも1

 大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎による『関西ジャニーズJr.』でアイドルグループ『なにわ男子』が8月9日午前5時から放送となる、『おはよう朝日です』と同日午前8時よりスタートの高校野球中継の事前番組『おはようKOSHIEN103』に出演することが7日、発表となった。

 『なにわ男子』は、『第103回全国高校野球選手権大会』の『高校野球応援し隊』に就任しており、2021 ABC夏の高校野球応援ソングおよび『熱闘甲子園』テーマソングとなる『夢わたし』を歌っている。番組は開幕日の午前9時から行われる『開会式』の直前のものとなる。

 番組では、メンバー7人全員で阪神甲子園球場に初めて立ったときの思いや、『夢わたし』の魅力を語ることに。さらに、ジャニーズ事務所の先輩『関ジャニ∞』(2014年)、『嵐』(2018年)も歌った“高校野球応援ソング”の歴代楽曲を振り返る。その年の楽曲とともに、球児たちの記憶に残る名プレー名シーンの話で盛り上がり内容となる。

 また、今年、『つなげ、夢の架け橋。』というメッセージとともに、『なにわ男子』を起用したビジュアルを作成。そのビジュアルが1日から渋谷(東京都渋谷区宇田川町26-11)に掲出している。また、渋谷ハチ公前広場に位置するシブハチヒットビジョンでは、『なにわ男子』のメッセージが入った『熱闘甲子園』PR動画を6日より放映している。さらに、開幕前日となる8日からは『熱闘甲子園』テーマソングの『夢わたし』と、球児たちの感動のシーンをつづったロングバージョンのPR動画も登場する。

 ※なにわ男子過去関連記事
 ・なにわ男子ら出演の「開幕直前スペシャル驚学甲子園」番組詳細で藤原丈一郎教壇に立ち長尾謙杜から「先生になれそう」!7人からのコメントも
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・なにわ男子・藤原丈一郎と大橋和也声当てる海堂飛鳥&苺谷星空が楽屋あいさつ!「“姫ピメ”を大切にする思いは負けたくない」
 ・なにわ男子・藤原丈一郎、長尾謙杜、Aぇ! group・福本大晴、小島健で舞台「青木さんの家の奥さん」2021年再び上演!演出・横山裕「彼らのポテンシャルをぜひとも生で感じて」【4人コメント有】

 ※記事内画像は(C)ABCテレビ