Kis-My-Ft2特別番組「キスマイRadio超拡大版SP」レポート到着でSexy Zoneからメッセージも!北山宏光「ファンの人たちと、まだ見たことがない景色を見たい」と抱負も

Kis-My-Ft2特別番組「デビュー10周年記念!キスマイRadio超拡大版SP」レポート到着!北山宏光「ファンの人たちと、まだ見たことがない景色を見たい」と抱負も1

 “キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光(35)、玉森裕太(31)、藤ヶ谷太輔(34)、千賀健永(30)、二階堂高嗣(30)、横尾渉(35)、宮田俊哉(32)が8月11日午後10時より文化放送にて放送した特別番組『Kis-My-Ft2 デビュー10周年記念!キスマイRadio超拡大版SP~Everybody キスマイ Go!~』。同番組のレポートが到着した。

 『Kis-My-Ft2』は同局にて毎週水曜日深夜に放送されている『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』のパーソナリティを務めている。今回、8月10日にCDデビュー10周年を迎えることを記念した番組となり、7人そろってのラジオ出演は、2011年10月にスタートしたレギュラー番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』でもまれな上、11年目をスタートさせたメンバーがそろって生出演するのは当特番が初めてとなった。

 オープニングでは、前日のデビュー10周年記念日当日のメンバーの過ごし方を生報告。8月10日を迎えた午前0時の瞬間には、7人全員で歌番組のリハーサル中だったそうで、宮田は、「本番前に時計を見たらもう12時を過ぎてた。だから10日になった瞬間は7人でリハーサルをしてたんだなと思ったら、ちょっと“エモい”なと。いいデビュー日を迎えることができたよね」と感慨深げ。

 通常、同時間に放送している『Sexy ZoneのQrzone』(毎週月~木曜日午後10時30分~)でパーソナリティを務める『Kis-My-Ft2』の後輩にあたる“セクゾ”ことアイドルグループ『Sexy Zone』からお祝いのサプライズメッセージもオンエアされ、メンバーの松島聡から「僕らもデビュー10周年を迎えますので、キスマイのみなさんと一緒に新たな一歩を踏み出していきます。改めて10周年おめでとうございます!」と温かいメッセージに、『Kis-My-Ft2』のメンバー一同笑顔が浮かんでいた。

 さらに、番組スタート当初に盛り上がったまま実現していなかった『ミニ四駆企画』が、ついに実現。生放送中にメンバー全員がミニ四駆を完成させ、TAMIYAの協力を得て文化放送メディアプラスホール内に設置された特設コースにて、エンディングで7台を一斉にスタート!盛り上がり過ぎ、7台全てがコースアウトするという波乱の結末にも、宮田は、「それぐらい勢いがあるということ。俺たちも勢い“増し増し”で頑張っていきたいですね」とポジティブな姿を見せていた。

 最後に、今後に向けた抱負へ北山は「ファンの人たちと、まだ見たことがない景色を見たい。ジャニー(喜多川)さんのことを思い出した。舞台終わりに『やっと終わったね』という話をしてたら、ジャニーさんが『You、なに言ってんの?もう次のことを考えてるから忙しくてたまらないよ』と。エンタメとして常に何かやっていくことが大事なんだなと。10周年ということで、これまでお世話になったスタッフやファンの方々に感謝して、11年目に行けたらいいなと思っています」と、締めくくっていた。

 特別番組は放送当日以降7日間Radikoにて楽しむことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210811220000)。

 ※Kis-My-Ft2過去関連記事
 ・Kis-My-Ft2今年のウナコーワCMは玉森裕太がメンバーたちの“救世主”に!新曲に乗せて笑顔姿やキャンプに持っていくなら?の質問に7者7様返答
 ・「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」3月20日放送が初の映像同時配信へ!ラジオ放送終了後には映像配信でアフタートークや特別企画も予定
 ・Kis-My-Ft2、1ヶ月間夏休みが取れたら、「親知らず抜きたい!」「ぬか漬けを始めたい」と答えたメンバーは?