木村良平「ULTRAMAN」シーズン2へ「みなさんのおかげ」と御礼!江口拓也&田中秀幸の激しいアドリブ合戦に場内爆笑や潘めぐみ台本にないサプライズに思わず涙

木村良平「ULTRAMAN」シーズン2へ「みなさんのおかげ」と御礼!江口拓也&田中秀幸の激しいアドリブ合戦に場内爆笑や潘めぐみ台本にないサプライズに思わず涙3

 アニメ『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベントが24日、池袋・サンシャインシティでの『ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』内で開催され主人公・早田進次郎役・木村良平、諸星弾役・江口拓也、北斗星司役・潘めぐみ、早田進役・田中秀幸、ジャック役・竹内良太が登壇した。

 株式会社円谷プロダクションが放つアニメーション『ULTRAMAN(ウルトラマン)』。本作は清水栄一氏×下口智裕氏による、『月刊ヒーローズ』連載中の同名人気コミックスが原作。2019年にNetflixで配信となり日本のみならず海外のファンからも高い注目を集め、「第47回 アニー賞」でBest Direction – TV/Mediaにノミネート、「VFX-JAPANアワード2020」TV・配信番組アニメCG部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で高い評価を獲得している。

 木村は、「シーズン1から時間が空いてしまったにもかかわらず、ゲームとのコラボレーションとか、実際に『ULTRAMAN』スーツを作ってもらったり、さらに実写PVを作ってもらったり、今日のようなステージも含めて、さまざまなイベントを展開していただけるのは、『続きを観たい』と言っていただけるみなさんのおかげだと思っています。そういうポジティブな応援の力が、僕たちキャストやスタッフのパワーになっています」と御礼。

 さらに、「シーズン2も、シーズン1に負けない面白い作品になると思いますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください」と、メッセージを寄せた。

 また、イベント内で行われた朗読劇では、潘が声を当てている北斗星司が「シーズン2では誰が主役になるか」を大論争!早田進次郎役の木村を差し置いて、諸星弾役の江口、早田進役の田中が、キャラクターをはみ出し、出演者の願望を主張しあう激しいアドリブ合戦(!?)となり、会場は大爆笑に包まれることとなった。

 この朗読劇の中で、サプライズも!「シーズン2」の配信時期が「2022年春」に決定となったことが、ジャック役の竹内から発表され、会場内は驚きと歓声に拍手に包まれる。さらに、劇中に登場する『ULTRAMAN SUIT』について、ULTRAMAN、SEVENに続き、北斗星司が着用するACE SUITの実物スーツの制作が発表され、台本にもないサプライズに、ACE SUITの制作を熱望していた担当声優の潘も感涙する場面もあった。

 ■ほかキャストコメント
 ○江口拓也(諸星弾役)コメント
 みなさん、本日はありがとうございました。
シーズン1を観てくださった方はわかると思いますが、すばらしいスタッフがいいものを作られています。
 シーズン2もものすごい期待を背負って、よいものをみなさんにお届けできるように楽しみにしてください。ありがとうございました。

 ○潘めぐみ(北斗星司役)コメント
 久々のウルトラマンのイベント、観てくださって、ありがとうございます。ちょっとドッキリすることもありましたが、夢って叶うんだなって、すごく思いました。『ULTRAMAN』を通じて、夢って叶うんだよっていうのを、私自身も伝えていきたいと思います。みんなも一緒に、これからも頑張っていきましょう。また直接会える日を楽しみにしています。シーズン2でもお会いしましょう。ありがとうございました!

 ○田中秀幸(早田進役)コメント
 シーズン2に望むのは「○」です。総てが円く収まるようになるといいですね。
 シーズン2もシーズン1に負けない作品にしたいと思って、みんなで作っています。どうぞ、楽しみに待っていてください。

 ○竹内良太(ジャック役)コメント
 シーズン1からシーズン2へと、さらにジャックとして、より良い芝居をしていきたいと思っていますので、『ULTRAMAN』シーズン2も楽しみにしていてください。シーズン2では、僕も「俺はウルトラマンだ!」って言いたいですね。

 ○神山健治監督
 お待たせしておりますが、制作を進めています。
 新たな兄弟も登場してパワーアップしたULTRAMANシーズン2を、ぜひお楽しみに!

 ○荒牧伸志監督
 スタッフ・キャスト一同、シーズン1の反響を糧に、皆さまのご期待に応えるべく鋭意絶賛制作中です!
 少々お待ち下さい!

木村良平「ULTRAMAN」シーズン2へ「みなさんのおかげ」と御礼!江口拓也&田中秀幸の激しいアドリブ合戦に場内爆笑や潘めぐみ台本にないサプライズに思わず涙1

木村良平「ULTRAMAN」シーズン2へ「みなさんのおかげ」と御礼!江口拓也&田中秀幸の激しいアドリブ合戦に場内爆笑や潘めぐみ台本にないサプライズに思わず涙2