ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~開幕で6振りキャストがそれぞれに熱い思い!大倶利伽羅役・牧島輝「けいこ場で何度も鳥肌が立って何度もウルっとしました」

ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~開幕で6振キャストがそれぞれに熱い思い!大倶利伽羅役・牧島輝「けいこ場で何度も鳥肌が立って何度もウルっとしました」2

 「ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~」(演出:茅野イサム)が27日、TOKYO DOME CITY HALLにて開幕!その初日公演に先駆けて行ったゲネプロの舞台写真と、出演者のコメントが公開となった。

 名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を収集・育成・強化し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とし、“刀ミュ”の略称でも親しまれるミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ。

 本作は、昨年、新型コロナウイルスの影響により、7公演を上演後中止となった公演で、今回再始動。鶴丸国永、大倶利伽羅、浦島虎徹、日向正宗、豊前江、松井江の6振りが刀剣男士の使命と向き合い、苛烈な戦いに挑む物語となっている。

 初日へ向けキャスト陣からコメントが寄せられた。

 ○鶴丸国永役 岡宮来夢
 昨年、公演が止まってしまってからこの公演のことをずっと忘れず過ごしてきました。
 1年半ぶりに稽古場で座組の皆さんと再会したときに「あぁ、また静かの海のパライソができるんだ、始まるんだ」とすごく嬉しい気持ちになりました。
 またこの物語を紡げることに心から感謝します。
 たくさんの方の期待やプレッシャーを感じていますが、それを超えていける作品になっていると思います。
 鶴丸国永としてこの物語を背負わせていただきます。
 応援の程、よろしくお願いします!

 ○大倶利伽羅役 牧島 輝
 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~がいよいよ開幕します。
 けいこでは、1年半ぶりに会ったみんながさらにカッコよくなっていてすごく驚きました。けいこへの取り組み方もそうですが、姿勢だったり顔つきだったり太刀筋だったり。みんなそれぞれ刀剣男士を演じる上での重みが増しているように感じました。それはきっとみんなこの1年半楽しいことばかりじゃなかったからなのかなと思いました。舞台が中止になってしまったり、楽しくご飯に行くこともなかなか出来ず、息が詰まることもあったり、苦しいこともすごく多かったと思う。そういう時間の中で何度も自分と向き合うことが、その人の強さに繋がるんだと僕は思いました。
 強くなったみんなの熱が伝わってけいこ場で何度も鳥肌が立って何度もウルっとしました!!
 そんな僕も! 僕としても大倶利伽羅としても強くなっていると思うし、ずしっと重たくなっている!はずです!
 この公演をみなさんにお届けできることが今本当に嬉しいです。
 今度こそ全公演無事に出陣できますように!!絶対大千秋楽迎えるぞー!!

 ○浦島虎徹役 糸川耀士郎
 浦島虎徹役、糸川耀士郎です。
 1年半前、この公演が7公演上演後に中止となり、行き場のない悔しい気持ちを抱えながら自粛期間を過ごしたことを鮮明に覚えています。
 だからこそ、また浦島虎徹として舞台の上に立つ日まで成長し続けよう…そう心に決めていました。こうして再始動という形でチャンスをいただけたこと、大変嬉しく思います。
 今度こそ、大好きな仲間達・スタッフの皆様・そして支えてくださるファンの皆様と大千秋楽を迎える日を夢見て…
 演劇の力でパワーを与えられるよう走り抜けたいと思います。どうか応援の程よろしくお願いいたします!

 ○日向正宗役 石橋弘毅
 日向正宗役の石橋弘毅です。
 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~、いよいよ開幕です!
 自分にとって初出陣となったこの作品を再び上演する機会をいただけて幸せです。
 残念ながら、昨年この公演で日向くんと一緒に舞台の上に立てたのはわずか7公演でした。
 そのときのやりきれない悔しさを胸に、ただの再始動ではなく、ゼロからさらに良いものをつくりあげる想いで日々けいこに励みました。
 今回のけいこ期間を経てより濃い物語になっていると思います。
 大千秋楽まで無事駆け抜けられるように全公演力の限り頑張ります! 応援よろしくお願いします。

 ○豊前江役 立花裕大
 こんにちは、豊前江役の立花裕大です。
 けいこを終えてみて感じることは、1年半前よりチームがより一体となって同じ方向を向いているということです。1人1人がしっかりと役をまとってそこに生きていて、全員がまとまって一体となる場面もあれば、それぞれの個性を出す場面もあり、どこを切り取っても見応えのある舞台になっていると思います。
 誰しもがこの1年半を無駄にせず、再始動にむけてそれぞれの経験や思いを経てここにいるということを実感しました。自分自身も作品の背景について勉強しなおしたり、役のもっている目的をはっきりとさせたりと準備をしてきました。それでもけいこではいろいろ苦戦しましたが、表現を磨きこうして開幕を迎えることができたことをうれしく思います。
 ここからさらに濃度を上げて、味わい深い刀剣男士としてこの作品に存在できればと思います!

 ○松井江役 笹森裕貴
 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~、いよいよ幕が上がります!!
 1年半前から今日この日まで、この公演のことを忘れた日はありません。
 この期間、松井江と寄り添い過ごす日々の中で「次はこうしてみたい。このシーンはもっとこうできる!」という前向きな気持ちが僕の中でどんどん大きくなっていくのがとても心地良く、前回途中で終わらざるを得なかったことへの悔しささえも僕の背中を押してくれました。
 この作品は、僕を一回りも二回りも大きくしてくれた、かけがえのないものです。
再び、今の僕のすべてを松井江に捧げます。

 「ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~」東京公演は、27日から10月3日までTOKYO DOME CITY HALLにて、福岡公演は10月15、16日に北九州ソレイユホールにて、大阪公演は10月22日から同24日まで梅田芸術劇場 メインホールにて、東京凱旋公演は10月30日から11月7日までTOKYO DOME CITY HALLにて、宮城公演は11月20日から同25日まで多賀城市民会館 大ホール(多賀城市文化センター内)にて上演予定!

 なお、10月30日の東京凱旋公演初日と、11月25日の昼公演、大千秋楽公演は動画配信サービスDMM.comでのライブ配信を予定。さらに、11月25日の大千秋楽公演は全国各地の映画館でのライブビューイングも予定している。

 ■出演
 鶴丸国永役 岡宮来夢
 大倶利伽羅役 牧島 輝
 浦島虎徹役 糸川耀士郎
 日向正宗役 石橋弘毅
 豊前江役 立花裕大
 松井江役 笹森裕貴

 吉川純広
 横山賀三
 中村琉葦
 中村誠治郎
 岩崎大輔 村中一輝 大野涼太 鴻巣正季 杉山諒二 服部 悠 篠尾佳介 花見卓也
 市川裕介 伊達康浩 白濱孝次 塚田知紀 寒川祥吾 佐伯 啓 佐藤 丈
 千葉恵佑 千大 佑 白金翔太 山川大貴 大平祐輝 有沢優兎

 ※記事内写真は(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~開幕で6振キャストがそれぞれに熱い思い!大倶利伽羅役・牧島輝「けいこ場で何度も鳥肌が立って何度もウルっとしました」3

ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~開幕で6振キャストがそれぞれに熱い思い!大倶利伽羅役・牧島輝「けいこ場で何度も鳥肌が立って何度もウルっとしました」1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする