岸優太“キシボン3世”新TVCMで32テイクの重ねたカットも!心の潤いは「十割蕎麦」や朝のルーティーンなども披露

岸優太“キシボン3世”新TVCMで32テイクの重ねたカットも!心の潤いは「十割蕎麦」や朝のルーティーンなども披露1

 “キンプリ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の岸優太(26)がCMキャラクターを務めるプレミアアンチエイジング株式会社のエイジングスキンケアブランド『DUO(デュオ)』洗顔シリーズ新TVCM『発音ベリグー』篇が24日より放送となる。

 岸は同CMでは、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子「キシボン3世」を演じている。今回はデュ王国の城内を舞台に、キシボン3世とその家臣やメイドたちが、「DUO」洗顔シリーズのラインアップを、コミカルに紹介していくというもの。

 CMは、「ほーう。デュオの洗顔は5タイプもあるのか」と、目の前に並べられた「DUO」の洗顔シリーズに感心するキシボン3世の姿から。「なるほど、肌に合わせて選べるんだね」と納得のキシボン3世の言葉に、メイドたちも「選べます!」と笑顔でうなずく。「クレイクレンズ、バリアウォッシュ、リペアバー、ブライトフォーム、ブラックリペア」と、洗顔料の名前を1つ1つ確認するように読み上げていくキシボン3世。するとそのそばから家臣の男の子が「Clay cleanse、Barrier wash、Repair bar、Bright form、Black repair」と続けます。その流暢な発音に目を丸くして驚くキシボン3世。「発音ベリーグー……」とサムズアップするが、その表情に戸惑いの色を隠せない……。しかし「はいっ!」と気持ちを切り替えたキシボン3世は、「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」と踊り出し、家臣たちとかっこよくポージング。最後は満面の笑みで、「Good morning!」とベリーグーなあいさつで締めくくるキシボン3世の姿で終わる。

 撮影では、淡いブルーのロングジャケットと同色のパンツ、首元に白いシャボ、そしてロングブーツと、誰もが思い描く「ザ・王子様」姿で現れた岸。流暢な発音で「DUO」洗顔シリーズのラインアップを読み上げる家臣の男の子に対し、岸演じるキシボン3世が「発音ベリーグー……」と返すシーン。新CMのタイトル(『発音ベリグー』篇)にもなるくらい、重要なシーンなので、監督からさまざまなリクエストが岸へ出される。「もっと元気よく」「もっとゆっくりと」というシンプルなものから「発音で(男の子に)負けているなっていう感じで」「君の発音はよくないよという気持ちを込めて」「若干すねた感じで」といった細かな指示まで、監督からの投げかけられるリクエストに1つ1つに丁寧に応えていく岸。その数なんと32テイクを重ねることとなった。

 CM出演をきっかけに「朝デュオ」(朝の洗顔)がルーティーンとなったという岸へ、「朝デュオ」以外にルーティーンがあるかを質問。すると「早めに起きてまずテレビをつけます」という岸。「その後うとうとしてもいいくらい、余裕をもって(1日)を始めていますね」とのことだった。

 続けて、朝の素肌を潤す「朝デュオ」と同様に、岸さんの心に潤いを与えているものは何かを問うと、岸は「十割蕎麦。蕎麦をたしなむことですね。蕎麦粉の香りが好きです。十割蕎麦だと、ダイレクトにそのままの旨味が来るのでそれに浸っちゃっています。蕎麦をたしなむ時が心の潤いですね」とのことだった。

 そして、「デュ王国のデュ王子として、王子姿も我ながらだんだん馴染んできました。セリフや身のこなしからほとばしる、ハンパない王子感を感じていただけたら何よりです」と、メッセージを寄せていた。

 新TVCM『発音ベリグー』篇は15、30秒で24日よりオンエア!

 ■「DUO」洗顔シリーズ公式サイト
 URL:https://duo.jp/kishibon/

 ※過去関連記事
 ・岸優太 キンプリに入って考え出した将来設計や「毎日のライフに革命を起こして」!KinKi Kids“制覇”して「勝ったな」へ何に?とツッコまれ「なんかわからないですけど(苦笑)」【岸のやりとり部分ほぼ全文】
 ・岸優太 著名なピアニストさながら豊かな表情浮かべ「顔で弾きます!感情全部出します!」KinKi Kidsのデュオ本兄弟CMに再びキシボーとして登場
 ・永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】
 ・岸優太 初単独CMで豪華6コーデ&シーン楽しめる仕上がり!「紫耀だったら赤、神宮寺だったらブルーとか。廉だったら黒、海人だったら黄色」でメンカラを「そろえたい」【インタ部分全文&6シーン詳細有】

岸優太“キシボン3世”新TVCMで32テイクの重ねたカットも!心の潤いは「十割蕎麦」や朝のルーティーンなども披露2