岸優太 キンプリに入って考え出した将来設計や「毎日のライフに革命を起こして」!KinKi Kids“制覇”して「勝ったな」へ何に?とツッコまれ「なんかわからないですけど(苦笑)」【岸のやりとり部分ほぼ全文】

岸優太 キンプリに入って考え出した将来設計や「毎日のライフに革命を起こして」!KinKi Kids“制覇”して「勝ったな」へ何に?とツッコまれ「なんかわからないですけど(苦笑)」【岸のやりとり部分ほぼ全文】2

 “キンプリ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の岸優太(25)が27日、都内でDUO洗顔シリーズ新CM発表会に登場した。

 プレミアアンチエイジング株式会社のエイジングスキンケアブランド『DUO(デュオ)』洗顔シリーズのCMキャラクターに岸が単独起用。28日からは新TVCM『洗顔革命』篇が放送されることとなった。

 会見がスタートすると、中央に豪華装飾がされた椅子の背が現れる。クラシック調の音楽が流れるなか、その椅子がゆっくり時計回りに動くと、その台座にはCMと同じ王子様ルックの衣装を着た岸が鎮座しているという“高貴”な演出となった。

 以下、やりとり岸の部分ほぼ全文。

 MC:では岸さん椅子から立ってどうぞ前へお越し下さい……。
 岸:…………。
 MC:岸さん?
 岸:あっ、ごめん、ごめん、すいません!失礼しました。玉座と王子衣装で私も入っちゃうもんでして、すいません!デュオ洗顔シリーズCMキャラクターの岸優太です。よろしくお願いします!

 MC:28日にはCM、翌29日には岸さん26回目のお誕生日ですね?
 岸:いや、ほんと、こんな節目で……あらためまして、“デュオ(どう)も”ありがとうございます。
 MC:……いまなんと?
 岸:“デュオも”ありがとうございます。
 MC:あ、ありがとうございます。お気持ちはいかがですか?
 岸:なんか1つ誕生日プレゼントを頂けたかのような感じです。ありがたいことですね。自分のこの26歳という年も良い年を迎えられそうなのと、いいスタートダッシュを切れますね。

 MC:本日の衣装も素敵ですけど、CMでも着用されているんですよね?
 岸:そうなんですよ!実際にCMで着させて頂いていた衣装そのままの姿で出させて頂いています。普段、王子様の衣装をもちろん着させて頂いているんですけど、なんかまた違いますよね。でも、やっぱり……背筋も伸びます。1人王子はちょっと初めてですので、ソロ王子は気合が、また、入り方が違いますね。

 MC:CMキャラクターに就任されてあらためてお気持ちと意気込みをお聞かせ下さい。
 岸:デュオは昨年9月からKinKi Kidsのお2人と『デュオ クレンジングバーム』のCMに出演させて頂いて、最新作でも共演させて頂いてます。ですので、本当に朝の顔といったらあれですけど、朝の洗顔シーンに革命を起こしたいですよね。

 MC:革命巻き起こしていけそうですか?
 岸:やっぱそこをもっと言っていきたいですね。

 MC:岸さんご自身の洗顔はこれまでどんな意識でしたか?
 岸:洗顔ですと、正直意識したことがないんですよね。
 MC:そうすると朝の洗顔とかはどうされていたんですか?
 岸:朝はもうとりあえず起きて、目を覚ますために、顔と目を水で濡らしていた感じです。
 MC:岸さんの目覚めは良い方ですか?
 岸:目覚めは強制的に良くしてますね。アラームを爆音にして、ちょっとF1のレーシングの音楽をいつも流していて、爆音で流すとめちゃくちゃ起きます。ぜひ目覚めの悪い方はオススメですね、F1の曲!

 MC:就任されて洗顔への意識は変化されましたか?
 岸:やっぱり洗顔への意識がだいぶ変わりましたよね。CMキャラクターをやらせて頂くことになって。あらためてマメにきっちり綺麗にしなきゃなって。表に出る人間ですので、デュオさんの洗顔を使わせて頂いて、泡が本当にきめ細かいんです。高密度の泡で気持ち良いので、なんか楽しくなってくるんですよね。気持ちいいから洗顔が楽しくなってくるんです。楽しく洗顔をするという意識に変わりましたね。
 MC:潤うと意識も変わりますか?
 岸:変わりますよね、やっぱり。堂々と歩けますし、堂々とあいさつできますね。

 MC:新CMでは王子様として登場されてますが、お名前はありますか?
 岸:あります!実は私……って私ではないですけど(苦笑)。デュ王国のデュ王子のキシボン3世といいます。
 MC:キシボン3世はどんな王子様ですか
 岸:国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと思っている王子ですね。
 MC:得意なことは?
 岸:歌とダンスを得意としている王子ですね。愉快な王子で爽やかさあふれる、優しい・可愛い・格好いい、すべてを兼ね備えた王子です。

 MC:CMではお部屋にKinKi Kidsのお2人の肖像画が飾られていましたよね。こちらはどんな方々なんでしょうか?
 岸:こちらは「デュオ クレンジングバーム」で“デュオ本兄弟”はオリジナル楽曲を披露する架空の人気デュオとして登場しますが、『洗顔革命』篇では、国王として僕が暮らすお城に肖像画が飾られているんです。キシボン3世は王子なんですよ。いったら僕は3代目になるんです。KinKi Kidsのお2方は国王ですね。
 MC:今回ソロ出演でしたけど、肖像から国王が見守られていましたけど撮影はいかがですか?
 岸:国王とはお会いできなかったんですけど、国王が背中で見られているので、自然と自信が湧いてきました。なんといいますか、お守りといったらあれですけど、ちょっと守護霊といいますか……守護霊といったらあれですけど(苦笑)。なんか守ってくれる、絵でも生きているようなオーラが出ていました。おかげで堂々とできました。

 MC:ちなみに肖像画の堂本剛さんが何かかかえてらっしゃるみたいなんですけど?
 岸:実は良く見ていたら、剛くん、アライグマを抱えてましたよね。ちょっと聞いてみたら、洗顔にかけてアライグマを抱えていると。“王国ジョーク”が入ってました(笑)。めちゃくちゃリアルでキメ細かく描かれていたのでそこはじっくり観て頂きたいですね。

 MC:キシボン3世は歌と踊りが得意なだけあって、ステップも軽やかでしたね。
 岸:ありがとうございます!(笑)
 MC:何か心がけたことは?
 岸:気持ち良い朝を迎えてほしいので、爽やかに軽やかにということを心がけて、みなさんに気持ちいい洗顔を味わってもらえるようなダンスを用意しましたね。
 MC:とっても軽やかでしたけど、監督さんからなにかかけられた言葉はありましたか?
 岸:「いやー、もう、君で本当に良かったよ!」と言われて。監督も万々歳で、毎回踊るたびに拍手喝采でしたね。自分で言うのもなんなんですけど(苦笑)。監督が気に入ってくれて手応えを感じました。

 MC:岸さんに人生でも革命ポイントがあったのではないかと思っています。発表会前にうかがいましたところ、あるというお答えでしたので、これまでどんなことがあったのか発表して頂きたいと思います。岸さんが、これまで人生の転機となる革命は何回ありましたか?
 岸:そうですね……3つ……3つありましたね。
 MC:そうなると『岸優太3大革命』ですね。
 岸:そうですね。じゃあ発表させて頂いていいですか?1つ目は……そうですね……(予備動作なしでダンスからのポージング披露し「Huー!」と声も出しつつ)『デビュー大革命』です!
 MC:王子!突然のダンスで驚いてしまいました(笑)
 岸:革命って聞くと、自然と踊りたいと思っちゃうんですよね。そんなキシボン3世でございます(笑)。
 MC:『デビュー大革命』は?
 岸:デビューできたことは、事務所に入ったときから夢見ていたステージで、先輩たちのように活躍するというのが入った当初からの夢だったんです。デビューできたことはすべてが変わりました。岸優太という人間も変わらせて頂きましたし、いまのメンバーと出会えたことによって、自分も……なんか……生き方も変わりましたね。生き様もというか。
 MC:具体的にどんな変化がありましたか?
 岸:デビュー前は、あんまり何も考えずに生きてました。けれど、デビューしてからはちゃんと将来設計を考えないといけないと思い、意外と節約とかも始めました。
 MC:節約を始めたんですか?
 岸:夕食をそこまで無理しすぎず、ちょうどいい値段のものにしたり、ATMも細かく引き下ろしちゃダメだなって。(手数料が)塵も積もれば山となりますので。意外とちっちゃいことを将来設計のために気にするようになりました。

岸優太 KinKi Kidsが「守護霊」だった!?誕生日前日からCM放映発表で「1つ誕生日プレゼントを頂いた」やキンプリメンバーと出会え「自分の生き方、生き様も変わりました」3

2回目は軽やかなジャンプも披露

 MC:2つ目を教えて下さい。
 岸:2つ目はですね……(1つ目から動きがさらに増えステップやジャンプも交えた後にポージングを披露し)『スマホの連絡先革命』です!
 MC:さっきよりたっぷり時間とられてますね(笑)
 岸:本当に踊っちゃうんです(笑)。『スマホの連絡先革命』は憧れであり尊敬するお2人の連絡先をゲットさせて頂きまして。
 MC:お2人とは、やはり……?
 岸:KinKi Kidsさんですね。僕、本当に大尊敬していて、お2人の連絡先をゲットした瞬間『勝ったな』と、思いましたね。
 MC:勝ったな?何にですか?
 岸:なんかわからないですけど(苦笑)。『KinKi Kids』さんを制覇したといいますか、ついにここまで来たかと。もうやっぱりそこはデカかったですね。その後、連絡もさせて頂いたりもしていて、そこは有名人の連絡先を知るというのは本当にデカイですよ。なんか自慢したくなっちゃいますし、正直いろんな人に言いたくなっちゃいます。でも、先輩方に迷惑をかけれないの、なるべく内緒にしていますね。
 MC:はじめどちらから連絡を交換しようというお話になったのですか?
 岸:えっとですね……それが、光一くんのときは僕で、剛くんのときはすれ違ったタイミングで……僕か!僕が聞いたんです。
 MC:緊張しませんでした?
 岸:めちゃくちゃしましたね。でも、心優しく「全然いいよ~」って言ってくれて。光一くんとは連絡させて頂いたりすると、「ありがとう」って返してくれたり、剛くんも「音楽のことを教えて下さい!」と連絡させて頂いたら、事細かくメッセージを返してくださるので、やっぱ僕も後輩にちゃんとできる先輩でありたいなと思いましたね。
 MC:距離が縮まりましたね。
 岸:縮まったつもりですね。

 MC:3つ目をご紹介ください!
 岸:いいですか……(その場で手と脚の振りが激しいダンスを披露し最後にポージングし)『岸優太も洗顔革命』です!
 (場内はパフォーマンスに圧倒されるあまり静まる)
 MC:拍手を頂けると……。(拍手があがる)
 岸:何言ってるんですか(笑)。(拍手に)“デュオも”、“デュオも”ありがとうございます(笑)これは外部の方にも外部の方にも言ってないお話ですが、『KinKi Kids』さんの2人と『デュオ』シリーズの『クレンジングバーム』で共演させて頂いているだけでも革新的なのに、洗顔シリーズを任せて頂けるなんて僕にとって、本当に洗顔革命なんです。
 MC:王子としてはその素敵さをたくさんの人に伝えてきたんじゃないですか?
 岸:本当に思ったのが、男性も間違いなく綺麗になるのって大事ですよね。男女問わず老若男女に愛されるような洗顔になります。間違いなく。土台からすべてが始まってますから。しっかりみなさんに土台を築いてもらって、毎日のライフに革命を起こしてほしいですね。

 MC:ありがとうございました。
 岸:“デュオも”ありがとうございました。

 MC:最後に岸さんにはキシボン3世として、みなさんに巻物に記したメッセージを頂きたいと思います。
 岸:(巻物を広げて)朝の洗顔に革命を!デュ王国、デュ王子、キシボン3世!

 その後、記念撮影が行われたが、岸へ、「王子様っぽいポーズで!」などの声がカメラマンたちから飛び交い、1人1人に違うポーズを返す気さくな“王子様対応”を見せていた。

 ※会見別記事
 ・岸優太「革命きた?」なDUO洗顔シリーズCMキャラ起用で王子様ルック衣装のキシボン3世に!“デュオ本兄弟”ことKinKi Kidsの肖像画に見守られ歌に華麗なダンス披露
 ・岸優太 KinKi Kidsが「守護霊」だった!?誕生日前日からCM放映発表で「1つ誕生日プレゼントを頂いた」やキンプリメンバーと出会え「自分の生き方、生き様も変わりました」

 ※過去関連記事
 ・岸優太 著名なピアニストさながら豊かな表情浮かべ「顔で弾きます!感情全部出します!」KinKi Kidsのデュオ本兄弟CMに再びキシボーとして登場
 ・永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】
 ・岸優太 初単独CMで豪華6コーデ&シーン楽しめる仕上がり!「紫耀だったら赤、神宮寺だったらブルーとか。廉だったら黒、海人だったら黄色」でメンカラを「そろえたい」【インタ部分全文&6シーン詳細有】