當間琉巧「ホントにサバイバルしてた」や檜山光成「ぼくらの成長がみられる作品」!少年忍者&Lil かんさい主演の「ぼくらのサバイバルウォーズ」ポスター&予告編&SP映像解禁

當間琉巧「ホントにサバイバルしてた」や檜山光成「ぼくらの成長がみられる作品」!少年忍者&Lil かんさい主演の「ぼくらのサバイバルウォーズ」ポスター&予告編&SP映像解禁2

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『少年忍者』、『Lil かんさい』主演で4月1日より全国公開予定の映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』(監督:川村泰祐/配給:松竹)。本作のポスター、本予告、スペシャル予告編が31日、解禁となった。

 東京のはずれにある虹色町が舞台。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。互いに反目し合う東団と西団は、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、いわくつきの危険な場所を使って決着をつけようとする。その噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かいだし、3グループが一斉に同じ場所を目指すこととなる……という、ボーイスカウトを題材にした完全オリジナルで贈る青春冒険エンタテインメント。仲間との友情をテーマに歌あり、ダンスありの日本を元気にする大冒険活劇となっている。

 町の東のボーイスカウト団のリーダー・龍一郎役に少年忍者の安嶋秀生が起用され、そのメンバーに内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川﨑星輝、元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽。一方、西のボーイスカウト団のリーダー・虎之介役に『Lil かんさい』の嶋﨑斗亜、その団員に西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧。不良グループに檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星。町に越してくる転校生に西村拓哉がキャスティングされている。

 ポスターは『少年忍者』と『Lilかんさい』の出演者22人の役柄を表す個性あふれるもの。同じ絵柄でムビチケも発売されるという。こちらは、2月4日より上映映画館にて展開となる。

 本予告は安嶋を中心とする優等生集団の東団と嶋﨑を中心とする明るく元気な西団の2つの対立するボーイスカウト団の対比、さらに『少年忍者』の深田竜生ら不良グループとの3つ巴。「東のジャニーズJr.」VS「西のジャニーズJr.」の構図だが、映像の後半<想像を超えるクライマックス>のテロップからの転換は、川村監督と脚本家の丑尾健太郎コンビが仕掛ける、「単なる爽やかな友情物語」には終わらせない不穏さも窺えるものに。主題歌は『少年忍者』と『Lil かんさい』の『Shining Road』となっており、主題歌以外の書き下ろしの新曲も。

 スペシャル予告編では、メイキングとキャストのコメントで構成された映像に。火起こしの様子や、渓流を綱で渡る風景など、當間が思わず「ホントにサバイバルしてた」とつぶやくほどで、「ぼくらの成長がみられる作品」と、檜山のコメントも楽しめる。

 また、新たな出演者として元ボーイスカウトの警察官・五十嵐役に、平岡祐太の出演も発表。出演がキマって「何としても彼らが生きてくるような立ち回りをしたいという重圧を感じていた」と述べつつ、「彼らのひたむきに作品と向き合う姿が印象的で、その姿に自分も影響を受けました」と、胸を打たれたという。これに嶋﨑も「平岡さんの演技で引っ張って頂き、みんな1番いい演技ができたと思います」と気持ちを語った。

 ■本予告映像
 https://youtu.be/lK_p5PFT_Nc

 ■スペシャル予告編
 https://youtu.be/vXfX0PeHqts

 ※記事内画像は(c)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

當間琉巧「ホントにサバイバルしてた」や檜山光成「ぼくらの成長がみられる作品」!少年忍者&Lil かんさい主演の「ぼくらのサバイバルウォーズ」ポスター&予告編&SP映像解禁3