二宮和也 キメ顔で“ぴゅ~”と口笛シーンもスタッフの反応に「僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ……」!ドットエスティCM出演で会員数やDL数も飛躍的にUPとも【インタ部分ロングめ】

二宮和也 キメ顔で“ぴゅ~”と口笛シーンもスタッフの反応に「僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ……」!ドットエスティCM出演で会員数やDL数も飛躍的にUPとも【インタ部分ロングめ】1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(38)が16日より放送となる株式会社アダストリアグループ公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』新TVCM『ドットエスティ・春の色男』篇に出演する。

 同社では昨年10月に二宮をCMキャラクターに起用。二宮がファッション関連のCMキャラクターに初就任したことに加え、CMでは、二宮がドットエスティでオシャレに「どっと変わった」ことを歌い上げるというユーモアあふれる仕上がりで注目を集めた。このCMにより、ドットエスティの会員数、ダウンロード数も飛躍的に伸び、次回作を期待する声が多く寄せられていたといい、第2弾となる本CMが制作された。

 CMでは、満開の桜の中、たくさんの観客を前にキーボードで路上ライブを行う春らしい爽やかな装いの二宮の姿から。ドットエスティでどっと変わった二宮に、ひとりの女性が「春にオシャレをするのはなぜ?」と問いかける。すると、「いい質問だね~♪」の歌声とともに、自ら桜の花びらを撒きながらスライドしてくる二宮。「桜より、色めく君を見たいから」と、遠くを見つめながら甘いセリフを放つその手には、ドットエスティでオシャレに変身した女性が映し出された桜のスマートフォンが。追い打ちをかけるように、とっておきのキメ顔で“ぴゅ~”と口笛を鳴らす二宮。そして、「どっと変わっちゃえ」の合図とともに、二宮が桜のスマートフォンを高々と掲げると、周りの女性たちが一斉に春らしいコーディネートに大変身。二宮が桜の花びらを吹いて幕を閉じる。

 撮影中にはキーボードのうえに桜の花びらが積もり二宮が丁寧に取り除くという細かい気遣いをする一幕も。口笛を吹きながらキメ顔を見せるシーンでは、バリエーション豊かな表情を次々披露し、スタッフの笑いを誘っていた。

 撮影後に桜セットのなかでインタビューが行われた。

 ――ドットエスティのCM第2弾です。第1弾のCMが大変話題となりましたが、二宮さんには何か反響はありましたか。
 二宮:前回、CMに出させていただいて僕の周りでも結構反応がありました。僕、そういうのがない人間なんですけど、そんな僕でも反響があったので驚いていました。第2弾があってよかったな、って思っています。

 ――そんな第2弾の撮影はいかがでしたか。
 二宮:気になっているのは、僕はかっこいい系でCMやらせてもらっているんですけど、「ドットエスティ」はちょっとアダストリア全体でいじってきてるなって気がしてます、正直な話(笑)。撮り終わって「カット!」となると奥の方でみなさんが笑ってるんですよ(笑)。僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ……なんかちょっと笑われてるなっていう。完成したCM見て、ぜひ確認して
いただきたいですね。

 ――第1弾の時、何かファッションの賞を目指すとおっしゃっていましたが、賞は獲られましたか
 二宮:(笑)言ってました?言ってましたか、そうですか……。今のところはまだ賞はいただいてないですけど、いただく予定は予定として控えていますので(笑)、これからも頑張っていきたいです。

 ――「ドットエスティ」(ファッション)のCMに出演して意識の変化はありましたか?
 二宮:自分にはない選択肢のお洋服が増えてきたので楽しくなりますよね。今日も朝からCM(の撮影)に行くとなったときに私服をどれ着ようみたいな感じの悩みが生まれたりして変わってきているんだな、という感じがしました。

 ――今回のCMは春のおしゃれがテーマになっています。今年はどんなおしゃれでいきましょうか?
 二宮:今年の春ですよね、気持ちいいのが良いですよね。今は、おうちで過ごす時間も長いと思うので気張らず自分に合ったものを何度もチャレンジして見つけるのが一番いいと思います。春物と検索するだけで(洋服が)選び辛くなるくらい出てくると思うので、一つ一つ吟味していくのも今のこのご時世の買い物の在り方なのかなとも思います。

 ――これから新生活や新学期が始まるシーズンです。新しいことが始まる方へまたは卒業する方へアドバイスやメッセージをいただけますか。
 二宮:どちらかというと新生活の方が卒業することよりも不安になるので、守りに入りがちだと思います。新生活に一番最初に着る服ってその人の印象になりますし、特に今はマスクをしているので「あの色の服着ていた子だ!」だったり、入学式でも「あの時の服の子だよね」とか印象が付きますよね。だからこそ、自分が挑戦してみたい色だったり、カラフルな洋服もチャレンジし甲斐があるのかな、って思います。卒業の方は学生生活の記念になるもの、Tシャツ1枚でもいいしおそろいのものをみんなで記念に買うというのも楽しみ方の1つかなと思います。

 ――ドットエスティのCMに出演して少し意識が変わったとのことですが、「私服が中学生」は卒業できそうですか?
 二宮:ドットエスティさんに安心してもらえるような一人前の大人(の私服)になりたいと思っています。まだまだドットエスティさんに鍛えていただきたいですが、早く卒業できるように頑張りたいです。

 ――PRコメントを。
 二宮:ドットエスティ新CM第2弾「ドットエスティ・春の色男」篇がはじまります。ドットエスティでぜひ春のオシャレを楽しんで、どっと変わってくださいね!

 TVCM『ドットエスティ・春の色男』篇は15秒で全国12都市(関東、関西、名古屋、北海道、福岡、静岡、広島、青森、宮城、新潟、岡山・香川、熊本)にて16日より放映開始!

 ■CM『ドットエスティ・私服が中学生』篇(3月16日午前8時より閲覧可能予定)
 https://youtu.be/kis-KfsV7Jo

 ■メイキング動画(3月16日午前8時より閲覧可能予定)
 https://youtu.be/k8BZdvOT4Xs

 ■特別サイト(3月14日正午にオープン予定)
 ・https://www.dot-st.com/cp/dot-kawaru
 ・https://www.dot-st.com/m/cp/dot-kawaru

 ※二宮和也過去記事
 ・二宮和也“応援ソング”に中丸雄一思わず「無駄……」などワンダ新CMで共演!2人ビジュアル入りタンブラープレゼントキャンペーンも
 ・二宮和也 嵐メンバーたちと「“あしたパズドラか”と気合が入ってて」なCM撮影裏話披露!初鏡開き楽しげやパズドラなどのゲームは「グループの垣根を超える」
 ・二宮和也主演「TANG タング」からクリスマスを前にグリーティングカード無料配布!“T”と“K”に込められた意味や2ショット特別ビジュアルも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする