神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁

神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で4月25日から放送を予定している日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾『受付のジョー』。その25日深夜24時59分から放送となる第1話の場面写真とあらすじが12日、解禁となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 公開となった場面写真では、神宮寺演じる城がが受付デジタル化の説明をするため、受付を訪れるカット。城に対応するチーフの佐知山瞳(西原亜希)のき然とした態度に、城は押され気味。そんな2人を見守る、受付チームの花房カレン(トリンドル玲奈)、家田仁子(田辺桃子)、熊本淑子(美山加恋)。これから様々な物語が繰り広げられる、城と受付嬢たちの初めての対峙シーンとなっている。

 ちなみに神宮寺は本シーンの撮影後に「華やかな受付嬢役のみなさんから冷たい目で見られて、ちょっとだけ傷つきました(笑)」とのコメントも寄せている。

 また、『受付のジョー』の主題歌『King & Prince』が歌う主題歌『踊るように人生を。』が明日13日に発売される。このミュージックビデオ(MV)撮影現場に『受付のジョー』チームも宣伝のために訪れたという。しかし、そう簡単に宣伝はさせてもらえず……ジョー(神宮寺)VS『King & Prince』メンバー(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太)の尻相撲 四番勝負が勃発!神宮寺が1回勝つごとに10秒のドラマ宣伝時間が与えられる。

 その代わりに神宮寺が1回でも負けると、『踊るように人生を。』のCDをドラマに登場させなければなないというルールのもと、尻相撲対決がスタートするのだが……果たして神宮寺はメンバーに勝利して、ドラマを宣伝することができるのか……。

 その動画はシンドラ公式 YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=Ca7hUeD0lPA)にて12日15時から公開を予定している。

 ■第1話あらすじ
 広告代理店・凛燈舎(りんとうしゃ)の業務改革プレゼン。営業一課を代表しているのは入社3年目の城拓海(神宮寺)。

 その内容は会社の受付を完全デジタル化し、かつ会議室や空きスペースをシェアオフィスにして収益をあげるというもの。

 スマートな城のプレゼンに聞き入る会社の役員たち。

 一方そんなことはつゆ知らず、凛燈舎の受付には完璧な仕事ぶりで来客を迎え入れる、受付嬢の花房カレン(トリンドル玲奈)とチーフの佐知山瞳(西原亜希)の姿が。

 受付のバックヤードでは、熊本淑子(美山加恋)が熱心に事務作業をこなし、受付チーム最年少の家田仁子(田辺桃子)は受付の厳しいルールについ不満をもらす。

 城は営業部に戻ると、片思い中の同期・春口光咲(松井愛莉)にプレゼンを褒められ、喜びを隠しきれない。

 そんなある日、城は営業統括部長の藤堂武徳(橋本じゅん)に呼び出される。城の提案した「受付完全デジタル化」及び「受付フロアのシェアオフィス化」計画が採用され、3ヶ月以内の達成を命じられる。

 大抜てきに喜ぶ城だが、受付をデジタル化するということは受付嬢たちをリストラすることだという現実を突きつけられる。まずは説明を、と受付へと向かう城だが……?

 ※神宮寺勇太過去記事
 ・神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」
 ・永瀬廉 憧れのジーンズ着方は「藤ヶ谷(太輔)さんとかは本当に男らしくて」相談も検討!キンプリ・髙橋海人へスクショを送りつけなワケや東野幸治&神宮寺勇太と3人で対談プランも【永瀬コメントロングめ】
 ・伊野尾慧主演で神宮寺勇太との“バディ”な「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回当日に監督・プロデューサー陣トーク生配信へ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁2