中島健人 赤いダンス衣装で湖池屋スコーンを「新しくしてごらん」と“新しいダンスコーン”なステップ披露!「みんな真似すると思います」と自信や解説動画公開予定とも【インタやりとり有】

中島健人 赤いダンス衣装で湖池屋スコーンを「新しくしてごらん」と“新しいダンスコーン”なステップ披露!「みんな真似すると思います」と自信や解説動画公開予定とも【インタやりとり有】1

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(28)が16日より全国オンエアされる株式会社湖池屋の『湖池屋スコーン』シリーズ新TVCM『新しいダンスコーン』篇に登場する。

 中島は今年の3月にスナック菓子『スコーン』のリニューアルの際に各種プロモーションに起用。今回はCMキャラクターとして初起用となる。

 CMの舞台は社交ダンス教室。「スコーン スコーン 湖池屋スコーン」のリズムでステップを踏む生徒ら。先生の「カリッとサクッとおいしいスコーン♪」の掛け声とともに、軽快なステップでスコーンのカリッ、サクッとした食感や軽く心地よい口当たりを伝える。そんな、かつて放送されたCMを彷彿とさせるシーンのなか終わると思いきや、「新しくしてごらん」と赤いダンス衣装姿の中島が登場。同じリズムで激しくも軽やかに踊る中島は、リニューアルしてさらに軽いスナックになった湖池屋スコーンを自身のステップで体現する。最後に社交ダンスの生徒、先生とともに「35年目モデルチェンジ」とポーズを決め、進化した新・スコーンを令和に生まれ変わった“新しいダンスコーン”で表現してみせる。

 撮影は、“進化”にこだわり『社交ダンスCM』と同じ『旧石川組製糸西洋館』で撮影。しかも、当時の衣装や髪型まで完全再現しており、当時の知る方も、初めての方も楽しめるものに。

 撮影後には中島へインタビューが敢行された。以下主なやりとり。

 ――今回のCM撮影の感想は?
 中島:すごく楽しかったです。『Sexy Zone』という場所以外で、こんなに踊るということが、なかなかないので。そしてそれを『スコーン』のCMで踊れるというのはテンションが上がりましたし、伝説的なCMで、30年前のCM(初放映は1988年)を新しくということで再び、現代的なアレンジを加えたダンスコーンとして踊ることができてとても楽しかったです。
 これぞ令和のダンスコーンって感じでしたね。みんな真似すると思います。ティーンも大人もおじいちゃんも、おばあちゃんも。ダンスコーンの時代が来るんじゃないかって思ってます。

 ――今回のダンスのポイントは?
 中島:“スコーンポーズ”はみなさん、簡単にできると思うので、あとは、ジャンプしながら指を上下に動かす運動だったり、リズミカルにノッてくれれば。結構、ラフに踊れるダンスかな、と思っています。あとはやっぱり最後はキメ顔して欲しいですね。今回相当頑張ってキメ顔しているので、それを真似していただけると嬉しいです。

 ――今回スコーンがリニューアルしましたが、中島さんがリニューアルしたいことは?
 中島:朝の時間をしっかりと、優雅に過ごしたいなと思っています。ゆっくり紅茶を飲んだりとか、果物食べたりとか。モーニングスコーンはたぶんきっと最高だと思います。

 TVCM『新しいダンスコーン』篇は15秒で16日より全国オンエア!なお、新CMのロングバージョンとして、湖池屋スコーン新WEBムービー『新しいダンスコーン』篇も50秒で湖池屋公式 YouTube(https://youtu.be/kXpCTDzL8so)にて4月13日午前10時より公開を予定している。

 なお、今後、湖池屋公式SNS上では中島が披露したスコーンダンスを中島本人が解説した振り付け見本縦型動画も公開を予定している。

 ■公式サイト
 https://sucorn.koikeya.co.jp/?_ga=2.19625914.36579365.1647489262-1257000281.1637126934

 ■『新しいダンスコーン』篇(15秒)
 https://youtu.be/E4ddasniiW8

 ■『新しいダンスコーン』篇(50秒)
 https://youtu.be/kXpCTDzL8so

 ※中島健人過去記事
 ・中島健人「パーフェクトワン」イメキャラ続投で再びフォトグラファーも「今回は“スイート”だからね。“スイート・ケンティ”だからね!」【インタ部分主なやり取り有】
 ・中島健人“セクシー兄さん”斎藤工から躍動的なベッドイン(!?)受ける!WOWOW新CMに登場で撮影後にはサプライズバースデープレゼントで28本の赤いバラ【2人のコメント全文有】
 ・中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も