江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?3

2人とも笑顔で乾杯!

 俳優・江口洋介(51)、鈴木京香(50)が26日、都内で新しい『本麒麟』CM発表会に登場した。

 2019年1月中旬に登場したキリンビールの第3のビール『本麒麟』。そのCMに江口、鈴木を起用し、2月26日より江口出演の新CM『目隠し篇』、3月1日よりオンエア開始となる鈴木出演の新CM『飲み比べ篇』が放送となることからゲストとなった。

 CMで江口は目隠しされブラインド状態で飲み比べをしたということもあるだけに、「ちょっとやりすぎなんじゃないのというくらいで、新しい形があって、よりビールに近くなっておいしくなってます。本当においしんんで、自然なリアクションでやらせてもらっています」と、作ることなく素の反応でのものだそうで、「これを飲み始めたら、やめられなくなる。期待を裏切らず本当に素晴らしいと思いました」と、飲んだ感じを伝える。

 鈴木は、「同じ商品がリニューアルしてという感じで、変わらないと思っていたんですけど、格段に違っていて。私は『おいしい!』と言っているんですけど思わず『うまい』と言いそうになってしまって」と、セリフが自然と変わってしまうほどだったそうで「家で飲むんですけど、そのとき気分転換とか、ご褒美という気持ちで頂くんです。気持ちが高まるというか、おいしいということは大事なんだって思いました。CM撮影のときから何度も飲んでますけど何度飲んでも新しいおいしさです」と、笑みを見せた。

 周囲の反響へ江口は、「友達から写メで、『CMでおいしそうにしてるけどこれうまいよ』って送られてくることがあります。それと、一時期本麒麟が手に入らないときがあったらしくて、パッケージもいいということで、みんなに好かれているようで嬉しいです」と、好反響といい、鈴木も「撮影のクランクイン前に、本麒麟を送らせて頂いています。デザインがオシャレだからこれを持って遊びに行くとも言ってました」という使い方もあるそうだ。

 イベントでは、2人で継ぎあいをしてゴクリと飲むこともあり、得も言われぬ表情を浮かべる姿も見せつつ、鈴木は「新しい季節に楽しんでください」と呼びかけ、江口からは、「お酒を飲んで、会社の同僚と、楽しい時間を過ごしてください」と、アピールしていた。

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?1

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?2

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?4

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?6

江口洋介「本麒麟」CMへ「ちょっとやりすぎなんじゃ」!鈴木京香が思わず変えそうになったセリフとは?5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする