川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」

川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」5

 女優・川栄李奈(25)、元女子サッカー日本代表『なでしこジャパン』タレント・丸山桂里奈(37)が3日、都内でECサイト『cotta』新商品発表会に登場した。

 会員数120万人・総商品数3万点以上のお菓子作り向けECサイト『cotta(コッタ)』(https://www.cotta.jp/)がレンジでチョコレートを溶かすだけで簡単に本格チョコレートが作れる“おうちバレンタイン”に合わせた『チョコリペアキット』『マンディアンキット』を期間限定で販売中。これを2人でPRするものとなる。

 淡い青色の春を感じさせるドレス姿の川栄は「きのうカスタードアップルパイを作ったんですお菓子作りが好きで、自分でもやるのできょうは楽しみに来ました」と、胸を弾ませる。2人で笑いながら登場しており、いきなりクイズが出題されたが丸山の独特の答えに川栄の笑いが止まらずと、朗らかな雰囲気に。

 さっそく、製品を使ってチョコレート作りが行われ距離は離れていても、2人でワイワイと掛け合いをしながら体験していくことに。エプロンに着替えると川栄は「普段エプロンしないのでシャキっとしますね」と、笑いつつ、チョコ作りへは「私せっかちなので、チョコが溶けてないのにガチャガチャやってお湯がチョコに入ってしまうことがありますね」と、告白することも。

 チョコレートへのデコレーションへ丸山が「ラーメンのトッピングは全部のせ派で、チョコレートも端っこまで埋めようと思います」と、とにかくたくさん盛ろうとすると、川栄は「私もです(笑)」と大共感といった様子だった。

 チョコレートが固まるまでの間、トークセッションとなり、パネルをめくって出てきたお題を話すというコーナーへ。川栄へは演技で意識していることはというものとなり、「自分の人生の中で楽しく生きたいみたいなものが1番あって、お芝居するときですけど楽しもうという気持ちを大切にしています」といい、「演技もお菓子作りも、できあがってからみなさんに観てもらえると思いますけど、作っている工程が楽しくて、それはお菓子作りと共通していると思います」と、うまく今回のイベントとかけたコメントを寄せていた。

 ほかにも、今挑戦したい手作りのお菓子はないかとの質問に、「自分が食べて好きなのがガトーショコラ……」と言いかけたが、「あっ、違った(苦笑)!フォンダンショコラで、中からとろっと出てくるのが好きなので挑戦してみたいなと思います」と、ちょっと抜けたところもある返答でご愛嬌も見せていた。

 そんな話をしている間にチョコレートも「夢の国みたいな。全体的に散らばらせてパステルカラー、どこかじっても美味しい感じに」と、笑顔でコンセプトを明かしていた。

川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」1

川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」2

川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」3

川栄李奈 エプロン姿披露で「シャキっとします」もガトーショコラとフォンダンショコラ取り違え苦笑いのご愛嬌!お芝居は「楽しもうという気持ちを大切に」4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする