重岡大毅、桐山照史、濵田崇裕 中華名菜の「お悩み応援隊」としてWebCMにエプロン姿で登場!撮影現場でアドリブボケの応酬で笑いっぱなしの現場に

重岡大毅、桐山照史、濵田崇裕 中華名菜の「お悩み応援隊」としてWebCMにエプロン姿で登場!撮影現場でアドリブボケの応酬で笑いっぱなしの現場に1

 アイドルグループ『ジャニーズWEST』の重岡大毅(28)、桐山照史(31)、濵田崇裕(32)が19日より公開となった中華名菜の新Webムービー「MISSION 001『野菜が苦手な子どもでも食べられる中華』篇」、「MISSION 002『食いしん坊家族を救済せよ!』篇」に登場する。

 中華名菜とは1994年に日本ハムが発売したロングセラー商品。プロのシェフの味を再現した“下ごしらえ済みの具やソース”をチルドでパックしており親しまれている。3人は昨年10月に放送された中華名菜のTVCMにも出演している。

 今回のWebムービーでは、3人がエプロン姿でご家族の『お悩み応援隊』となって、実際に中華名菜を調理。同製品ならではの“ひと手間”でお悩みを解決する“仕上げ”にチャレンジする。

 『MISSION 001』では、子どもの野菜ぎらいを克服を目的としており3人の「野菜が苦手な子どもでも食べられる中華!」と、声を合わせるところから。CM中ではピーマンを嫌う子どもに悩むお母さんに重岡が「お母ちゃん悲しんでるわ。どーにかせなあかんな。任しとき!」と、3人で楽しげに調理をはじめる。重岡がフライパンで炒めながら「あっつ!あっつ!あっちゃ!あーちゃっちゃっちゃっちゃ!」や、「イエス!イエス!イエス!イエス!」(濱田)、「ああ、もう旨い!」(桐山)とそれぞれ声をあげたり、実食して得も言われぬ美味しいな表情も浮かべている。

 『MISSION 002』では、食欲おう盛な家族のおなかを満たすメニューを作り、好き嫌いや毎日の献立といった家族の悩みを解決するとあり、冒頭で3人で「食いしん坊家族を救済せよ!」と、声を合わせる。食いしん坊の息子役に「もうほんと、ウチはよく食べるのよねー」と悩みを吐露する母親役。これに桐山が「お察しします、お母さん!食いしん坊といえば、僕です!」と、アピール(?)する。3人は回鍋肉を作ることとなり、実食してやはり美味しそうな表情を浮かべる姿を見せている。

 撮影では、レシピのあまりの簡単さに「3コマで説明できる料理ある?」と驚いたり、「このまま俺ポッケに入れときたい」といったコメントが飛び出したり、中華名菜をめぐってアドリブでボケる3人に笑いっぱなしの現場に。最後は中華名菜お馴染みの「次はあなたも、“仕上げは、お願いします!”」の呼びかけで3人が元気よく締めくくる。

 なおシリーズ第2弾も2021年夏に公開を予定しており『お悩み応援隊』の再びの活躍も楽しめるものになりそうだ。

 新ムービーは中華名菜ブランドサイト(https://www.nipponham.co.jp/chukameisai/)で19日午前9時より公開!

 ※3人の過去関連記事
 ・重岡大毅&桐山照史&濵田崇裕 中華名菜新TVCMに“プロシェフ”姿で登場で「仕上げは、お願いします!」!3人で“音”を出すシーン
 ・上田竜也 重岡大毅は「ウザ楽しかったです(笑)」!共演ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」クランクアップ
 ・永瀬廉 関西ジャニーズJr.時代に桐山照史の家でお泊り思い出や同期の正門良規らに「愛を感じたというか、すごく心も保湿されました」!「永瀬廉とバレてないといいな」と願った出来事とは?【会見ほぼ全文】
 ・桐山照史 柄本時生へ舞台上で「確実に恋しています」!柄本家から「役者だねぇ」と高評価にニッコリやモテテクニックも垣間見せる
 ・ジャニーズWEST結成7周年の2月5日に全員そろって「レコメン!」生出演へ!記念日をお祝いへ
 ・ジャニーズWEST&川島海荷ドラマ「炎の転校生REBORN」プレミアムイベント開催!重岡大毅、原作者の島本和彦氏から“逆襲”で大爆笑に