玉森裕太「じめじめした梅雨でもすっきりするなぁ」と“レモンの冷やし塩らーめん”に舌鼓!“愛犬”と元気に散歩へ

玉森裕太「じめじめした梅雨でもすっきりするなぁ」と“レモンの冷やし塩らーめん”に舌鼓!“愛犬”と元気に散歩へ1

 “キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の玉森裕太(31)が1日よりWEB公開となった『6月のひとてま荘』に登場している。

 サンヨー株式会社が袋麺『サッポロ一番』の新たな年間プロモーションとして『ひとてま荘の春夏秋冬』キャンペーンを今年3月末よりスタート。藤ヶ谷は、同じグループの『Kis-My-Ft2』の玉森裕太(31)とともにCMキャラクターを務めており、『ひとてま荘』と命名された下町にある一軒家を舞台に、共同生活をしているという設定で『サッポロ一番』を使った季節のレシピを紹介していくというもの。

 今回は、毎月1日に季節にあわせたレシピをWEB動画で紹介する『今月のひとてま荘』の第3弾最新作の動画となる。

 4月の『ホクホク新じゃがのみそまぜそば』、5月の『春野菜のソースやきそば』(5 月)では“汁なし”サッポロ一番のレシピを紹介してきた『春のひとてま荘』に続き、『6月のひとてま荘』では、この季節にぴったりの“冷やし”サッポロ一番のアレンジレシピ『レモンの冷やし塩らーめん』を玉森が紹介する。

 ガラス扉越しに梅雨空を見上げ、「じめじめして、食欲わかないな……」と、浮かない表情の玉森の姿からスタート。すると「あ、そうだ!」と突然のひらめきに、表情がぱっと明るくなる。「冷やしサッポロ一番でさっぱりしようかな!」と思い立った玉森は、すぐさまキッチンへ。「冷やしといったら、やっぱり大好きな塩らーめん!」と、早速麺をゆで始める。ゆで時間は4分、「“冷やし”の場合は1分長くゆでるんだよね。ここがポイント!」と、TIPSも。

 麺がゆであがり、流水でシャキッとしめると、続いてスープ作り。付属の粉末スープを水で溶き、レモンをギュッと絞って混ぜ合わせます。スープの入った器に麺を入れたら、スライスしたレモンとサラダチキン、かいわれ大根を盛りつけてオリーブオイルをひと回し。最後に氷をのせると『レモンの冷やし塩らーめん』が完成。これを早速食べ始める玉森。「あっさりしていておいしい!」「塩味とレモンの酸味も合う!」とそのおいしさに自然と笑みがこぼれる。「じめじめした梅雨でもすっきりするなぁ」と、食べ終わる頃にはすっかり気分も上々。すり寄ってきた愛犬・レンゲに、「雨のお散歩行く?」と誘いかける。大きくしっぽを振って大喜びのレンゲ。雨に備え、レインコートを着たレンゲとともに、元気に散歩へでかける玉森だった。

 動画『6月のひとてま荘』は120秒で公開中!

 ■サッポロ一番ブランドサイト
 https://sapporo-1ban.com/

 ※過去関連記事
 ・藤ヶ谷太輔 やきそば作って食べながら「今度はホントのキャンプに行こうな!」と“愛犬”とほのぼの!サッポロ一番の「5月のひとてま荘」に登場
 。藤ヶ谷太輔&玉森裕太 下町の一軒家で共同生活なサッポロ一番CM!引っ越しで「いくよ、せ~の」、「あ、ありがとう!」と協力や“愛犬”に「やったじゃん!」「ナイス!」
 ・藤ヶ谷太輔&玉森裕太出席のキャンペーン開始式は「ひとてま荘」内装パネルや撮影使用のダンボールも!サンヨー食品関係者「夏以降にあっと驚くような新たな展開」予告
 ・玉森裕太「誰かのためにひとてまを加えることって楽しい」!『ホクホク新ジャガのみそまぜそば』を藤ヶ谷太輔と舌鼓打ち「香りも楽しんで」
 ・玉森裕太「大切な誰かのためにひと手間を加えるってすばらしい」!藤ヶ谷太輔 料理好きで最近始め「キッチンに立ってます」【会見やりとりほぼ全文】