秋元真夏がとんかつを90分作り続けるASMR特番が深夜ながらTwitterトレンド1位に!キッチンスタジオにて収録されたものに

秋元真夏がとんかつを90分作り続けるASMR特番がTwitterトレンド1位に!キッチンスタジオにて収録されたものに1

 アイドルグループ『乃木坂46』の秋元真夏がとんかつをひたすら作り続ける音を収録し14日午前2時より放送となったASMR特番『とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~「国民の嫁・秋元真夏」がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~』(文化放送)がTwitterトレンドで1位を獲得したことが17日、同局より発表となった。

 依然続くコロナ禍において、「ちゃんと食べて難局を乗り越えよう」というコンセプトを掲げ、多くの人が好むもの、意外性があるもの、ASMR音声が心地良いものから、「とんかつ」を作る音を取り上げる番組を企画し、放送を実施した。

 番組では、料理上手で知られる『乃木坂46』のキャプテン・秋元が得意料理の1つであるとんかつを90分間ひたすら作り続ける音を、キッチンスタジオにて収録するというもの。秋元の耳元にASMR用のマイクを付けた状態で実際に秋元がとんかつを作り、リスナーには、秋元がすぐそばで料理をしている様子を感じ、ジューシーなとんかつ料理を想像してもらう内容となっている。

 Twitterには、「食べたくなるなぁ。とんかつを切る音がたまりません。思わず出ちゃう独り言が可愛かった」、「不思議と調理工程の映像が浮かび上がってきました。蛇口から落ちた水がシンクに触れる瞬間の音がすごくよかったです」、「ホンマにすぐ近くで作ってるかのような臨場感でしたね。面白かった」、「卵をかき混ぜてると思われる音が一番好きでした」、「とんかつ揚げる音が耳から離れない」などの感想ツイートが溢れました。さらに、radikoタイムフリーで聴いた方からは「聴きながら退社したので晩御飯はトンカツにしました!」など、放送当日の昼食や夕食にとんかつを食べたというつぶやきが多数見られる結果にもなった。

 現在、radikoのタイムフリー機能(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210614020000)を使って6月20日(日)まで聴くことが可能で、今後podcastやYouTubeにて配信を開始する予定としている。

 ※秋元真夏過去関連記事
 ・齋藤飛鳥 秋元真夏をプロデュースして猫のように“ニャーニャー”歌唱!乃木坂46「制服のマネキン」当時の制服で披露や期生枠超えた楽曲やアンダー楽曲披露も
 ・乃木坂46ブルボン「フェットチーネグミ」キャンペーンソングに新曲「サヨナラ Stay with me」起用!齋藤飛鳥、生田絵梨花、秋元真夏、松村沙友理新TVCM&webムービーに登場
 ・乃木坂46・秋元真夏 新キャプテン発表に泣きながら一礼!桜井玲香から「グループにとって心の支えとなるメンバー」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする