Snow Man不二家新TVCMは新曲「Delicious!!!」に乗せ思い思いの驚きの表情浮かべる一幕!向井康二「ミルクレープといったら向井ですからね」と3種の食べ方披露も

Snow Man不二家新TVCMは新曲「Delicious!!!」に乗せ思い思いの驚きの表情浮かべる一幕!向井康二「ミルクレープといったら向井ですからね」と3種の食べ方披露も1

 岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介によるアイドルグループ『Snow Man』が14日より全国オンエアされる株式会社不二家の新TVCM『不二家 LOOK たのしめルック!』篇、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇に登場する。

 同社では『Smile Switch(スマイル・スイッチ)』をテーマに、ロングセラーチョコレート『ルック』と『ケーキ(洋菓子)』の共同プロモーションを展開中。このプロモーションをブランドキャラクターを務める『Snow Man』が担当することからCMが制作。両篇とも『Snow Man』の新曲『Delicious!!!』の軽快なリズムで明るく楽しいCMの世界観を作り上げる。

 『不二家 LOOK たのしめルック!』篇では、ピンクのオープンカーに乗り込むラウール、向井、佐久間の姿からスタート。出発前にラウールが差し出したのは「ルック(ア・ラ・モード)」。「お、俺、パイン!」「俺、ストロベリー!」と3人でほお張りと気分も上々で、「#ゴーゴー with LOOK」で出発する。ところかわって、自宅でくつろぐ深澤、阿部、目黒。「どう?」と目黒が手にしたのは「ルック 3(ホワイトラバーズ)」。「それ、何味?」「フィアンティーヌ!」「これもうまい!」と、食感や風味の違うホワイトチョコレートを楽しむ3人。「#ほのぼの with LOOK」で、さらにのんびりリラックス。さらに場面が変わり、テレビ番組の収録本番前に緊張気味の岩本、渡辺、宮舘。「食べる?」と岩本が差し出したのは「ルック 4(チョコレートコレクション)」。ひと粒ずつ口に入れると、自然と表情がやわらぐ3人。「いつも通り行こう!」と声をかける岩本に、「よし!」と応じる渡辺と宮舘。「#ドキドキ with LOOK」で本番に臨む。それぞれのシチュエーションで「ルック」を楽しんだ『Snow Man』のメンバーたち。最後に全員が集まり、「いっしょにもっと、たのしめルック!」と、声を合わせる。

 『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇では、最高の笑顔でケーキをほお張る姿がフォトジェニックな『Snow Man』のメンバーら。メンバー同士で撮り合ったり、自撮りしたり、ケーキを食べて楽しむ様子が次々と切り取られていきます。「ケーキにだって旬がある。とびっきりの素材の、とびっきりの季節が、とびっきりのスマイルになる」の言葉の通り、とびっきりの素材を使用したケーキをほお張るごとに、メンバーたちの笑みがこぼれていく。CM内では、不二家の厳選された定番商品に加え、9月より不二家の新定番商品として仲間入りした「国産フルーツロール」「にじいろフルーツタルト」など、18種類のとびっきりのスマイルになるケーキを紹介することとなる。

 このケーキについて、岩本は「プレミアムチョコ生ケーキ」、深澤は「プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」、ラウールは「プレミアムショートケーキ(国産苺)」、渡辺は「国産フルーツロール」、向井は「ミルクレープ」、阿部は「にじいろフルーツタルト」、目黒は「窯焼きダブルシュークリーム」、宮舘は「プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ」、佐久間は「たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)」と、それぞれがお気に入りのケーキを持って、最後に記念撮影。ラウールがカメラのタイマーをセットして、メンバーたちのもとへ戻ると、同時にカメラが三脚ごとゆっくりと倒れはじめる……。「あー!」と驚きの声とともにカメラへ向けて手を伸ばすメンバーたち。その瞬間、カメラは「カシャッ!」と音をたて、シャッターが切られてしまう。思いがけず撮られてしまった1枚となり、30秒版ではメンバーたちが思い思いの驚きの表情を浮かべる楽しげなカットとなっている。

 『不二家 LOOK たのしめルック!』篇の撮影では、『Snow Man』のメンバー9人が、3人ずつに分かれ、『#ゴーゴー with LOOK』『#ほのぼの with LOOK』『#ドキドキ with LOOK』の3シーンを撮影。そのうち『#ドキドキ with LOOK』のシーンに臨んだ、岩本、渡辺、宮舘の3人は緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、「ルック 4(チョコレートコレクション)」をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」
と気合を入れるというストーリーとなる。その中で、共演した岩本、渡辺に大絶賛されたのが、宮舘が「俺、ミルク!」と言って「ルック」を食べるシーン。撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま「ルック」をひとかじりする宮舘の姿に「めっちゃいい! めっちゃいい!」と、2人から声があがることに。その声に「普段から食べている甲斐がありましたね」と宮舘はにっこり応じていた。

 一方、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇は、日常のさまざまなシチュエーションで、『Snow Man』のメンバーが不二家の「ケーキ(洋菓子)」を食べて楽しむ様子を、20シーン以上にもおよぶ映像のコラージュで表現する方法で制作。その中で、独特のこだわりの食べ方を披露してくれたのが向井。「ミルクレープといったら向井ですからね」と自分でいうほど大の「ミルクレープ」好きだという向井が紹介したのが、「ミルクレープ」の1番上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく「1枚食べ」、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく「階段食べ」、最上層の1枚をフォークでくるくるとロール状にしてから食べる「ロール食べ」の3種の食べ方。その中でも「この食べ方が一番うまい!」と推して
くれた「1枚食べ」の様子がCM本編では採用されることとなった。

 新TVCM『不二家 LOOK たのしめルック!』篇、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇はそれぞれ14日より全国放送予定!

 なお、本CMオンエアにあわせ、CM企画と連動させた、『たのしめルック缶+ルック詰め合わせ』や、『キャンペーンオリジナルQUOカード500円分&ブランケット』が総計1000人に当たる、『たのしめルック!キャンペーン』を実施予定。こちらはキャンペーン期間中に、対象の『ルックチョコレート』税込300円以上ご購入のレシートを1口としてWEBで応募できる。キャンペーン期間は2021年9月14日午前10時から11月30日午後11時59分までで、レシート有効期間は2021年9月14日から11月30日(期間以外のレシートは無効)で詳細は14日午前10時より公開予定のキャンペーンサイト(https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/lookcp2021/)にて。

 ■公式ブランドサイト
 https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/

 ※過去関連記事
 ・ラウール主演映画「ハニーレモンソーダ」が不二家とコラボで6月に2商品発売!作品の世界観たっぷり詰め込まれた仕上がりに
 ・岩本照Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用され「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も
 ・Snow Man不二家新ブランドキャラクター就任で15日よりCM登場!メンバーたちが思わず笑顔に“スイッチ”する姿や製品食べての感想も
 ・ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言