深田恭子「相性の良さにビックリしました」と驚きの表情を浮かべた組み合わせとは?中条あやみと白ドレス姿で「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当食レポ

深田恭子「相性の良さにビックリしました」と驚きの表情を浮かべた組み合わせとは?中条あやみと白ドレス姿で「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当食レポ1

 俳優・深田恭子(39)、中条あやみ(25)が19日、都内で『日本のお弁当に。新!キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』キックオフイベントに登場した。

 キリンビバレッジ株式会社の紅茶飲料ブランド『キリン 午後の紅茶』から、『キリン午後の紅茶 おいしい無糖』を24日から味覚とパッケージを全国フルリニューアル発売する。これに先駆け、お弁当との相性の良さをアピールするというもの。2人は20日放送予定の新TVCMに出演することや、『日本のお弁当に。新!キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』アンバサダーに就任することからゲストとなった。

 純白のドレス衣装で登場した2人。深田は「いつも『午後の紅茶』の発表会では素敵なお衣装を着させて頂いているので嬉しいです」と、笑みが漏れる。

 CMへ深田は、「今回も楽しい、気持ち良いなかで撮影させて頂きました。海が好きなので、海での撮影が楽しく、おいしく撮影させて頂きました。陽が出てくるとすごく暖かくて」と、幸せにあふれるものだったという。中条はといえば、「いろんな場所で撮影できて、動物園でキリンに餌をあげながら撮ったりとかして。おにぎりを食べながら『午後の紅茶』を飲んで、その飲んだものにも合うなって。心の中にリアルな言葉が出てきて」と、心の声が自然と出てくるものになったそうだ。

 2人のアンバサダー就任式を挟んではお弁当の相性を確かめるペアリングを2人も体験。2種類のお弁当を一口サイズで食べて、製品を合わせることに。シャケ弁と麻婆豆腐弁当を試してみた深田は、シャケ弁へ「後味が、スッキリしてます」というと、麻婆豆腐へは、驚きの表情を浮かべ「緑茶に合わせるイメージがありましたけど、口の中がスッキリして、相性の良さにビックリしました」と、声のトーンもあがる。

 一方の中条は、から揚げ弁当とハンバーグ弁当をあわせることに。から揚げ弁当のへ「ジューシーさと、さっぱりした『美味しい無糖』が後味をすっきりさせてくれて、すごくいい香りがします」と話すと、ハンバーグ弁当の方は、「ケチャップだったり、ソースの味がするんですけど、それにも爽やかな後味になるというか。ごくごく飲みたくなる相性」とのことだった。

 そして深田から、「おいしさを伝えていければと思います。お弁当との相性もバッチリで、ぜひ一緒に召し上がって頂けたら」と、メッセージを寄せていた。

深田恭子「相性の良さにビックリしました」と驚きの表情を浮かべた組み合わせとは?中条あやみと白ドレス姿で「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当食レポ3

深田恭子「相性の良さにビックリしました」と驚きの表情を浮かべた組み合わせとは?中条あやみと白ドレス姿で「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当食レポ2

深田恭子「相性の良さにビックリしました」と驚きの表情を浮かべた組み合わせとは?中条あやみと白ドレス姿で「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当食レポ4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする