相葉雅紀 東京海上日動火災保険株式会社「My Marines」シリーズ新CMで幅広い事業内容学ぶ!大切にしているのは「前向きになれるような音楽を聴いて取り組む」【インタ部分全文】

相葉雅紀 東京海上日動火災保険株式会社「My Marines」シリーズ新CMで幅広い事業内容学ぶ!大切にしているのは「前向きになれるような音楽を聴いて取り組む」1

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(39)が28日より全国放送となる東京海上日動火災保険株式会社の『My Marines』シリーズ第2弾となる新TVCM『つつみこむ安心』篇に登場する。

 CMでは、相葉が同社の事業内容を表現したジオラマとその中で活動する『My Marines』を見ながら、対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、幅広い事業内容を学んでいくことに。『My Marines』がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。

 撮影では、精巧に作り込まれたたくさんのジオラマに、「細かいところまですごい!」と興味津々の様子を見せていた。

 撮影後にはインタビューが敢行された。

 ――本CMでは相葉さんが東京海上日動の事業を知っていく様子が描かれています。その中で印象に残った事業を教えてください。
 相葉:対面だけでなくオンラインでもいつでも相談に乗ってくれて、身近なことから事故が万が一起こったときでも、すぐに相談に乗ってもらえるのは本当に安心できます。損害保険がサイバーリスク、洋上風力発電や宇宙まで幅広く生活に関わっていると感じました。

 ――春から新生活を迎える方々に「いついかなる時も」大切にしてほしいことはありますか?また、相葉さんが毎年春や新しいことを始める時に大切にしていることはありますか?
 相葉:喜びとか悩み、何でも共有できる仲間ができるチャンスだと思うので、大事にしていただければと思います。僕自身は、何かを始めるときは初心を忘れないように心がけ、前向きになれるような音楽を聴いて取り組むようにしてます。この春新しいスタートを切るみなさんを応援してます。

 ――2022年になって『大きな安心』と感じたことはありますか?もしくは『大きな安心』と感じる存在は?
 相葉:撮影中に寒い中で準備をしてくださったり、事故が起きないように細かなケアをしてくださるスタッフのみなさまがいてくれることが、すごく安心できます。

 TVCM『つつみこむ安心』篇は15、30秒で28日より全国放送!なお、CMおよびメイキング映像は、東京海上日動公式サイトとYouTube公式チャンネルにて本日28日午前10時より公開予定となっている。

 ●公式サイト
 https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/itsu-ichi/

 ●YouTube
 ○My Marines「つつみこむ安心」篇(15秒)
 https://youtu.be/xT500sEBEIMMy

 ○Marines「つつみこむ安心」篇(30秒)
 https://youtu.be/UeeU17ktcSg

 ○メイキング
 https://youtu.be/fXqEvc_jpfs

 ※地域により放映開始日が異なる場合があります。

 ※相葉雅紀過去記事
 ・相葉雅紀「黄金の味」最新CMで初パパ役で「気遣っていました」!洗濯物を干す女性に「一緒に……(食べます)?」
 ・櫻井翔&松本潤&二宮和也&相葉雅紀「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」先行初日にサプライズ登場!日本特派員協会での会見が「ツチノコみたい」!?【公式レポロングめ】
 ・伊野尾慧 嵐・相葉雅紀からの事前の電話出れずで「なんで電話出ないんだよ~!」に気遣い感じ「その優しさが嬉しかったです」!小池徹平への“短パン”へはフォロー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする