田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】7

キービジュアル

 俳優・田中圭(37)、水川あさみ(38)が10日より放送予定のデリバリーサービス『Wolt(ウォルト)』新TVCM『オススメを選んでおきました!』篇に登場する。

 『おもてなしに、アイデアを。』というテーマのもと、水川の身に降りかかるさまざまなピンチを、『Woltの人』に扮した田中が次々と解決していくというストーリー。

 『オススメを選んでおきました!』篇では、1食たりとも失敗したくないと悩む水川の心の叫びを聞いた田中が、弾け飛び出る絵文字のアイコンを背景にオススメのメニューを提案するというもの。

 撮影では、水川のコミカルな演技に田中が笑いをこらえられなくなる場面も。逆に2人がスチール撮影している際には、田中が頬杖をつくポーズをとり思わず水川が笑ってしまうなど和気あいあいだった。

 撮影後2人はインタビューに応じた。以下全文。

 ――今回お2人は2018年のドラマでの共演以来、約3年ぶりのご共演かと思いますが、久しぶりに共演されていかがですか?
 水川:3年ぶりだとは思えないくらいの距離感でした。ですが圭くんが私より年上だと思っていたら、年下っていうことがさっき発覚して、すごくショックを受けているっていう現状です(笑)。
 田中:相変わらずこう明るいですよね、久しぶりに会ってもあさみちゃんぽいという、ただなんで僕のことを年上だと思っていたのかはちょっとよくわからないですけど(笑)

 ――普段デリバリーはどんなものを注文されますか?
 田中:使用頻度としてはどうしてもすごく高いほうだと思います、本当に朝昼晩飲み物デザート関係なく結構使いますね。
 水川:私はカレーが好きで、いろんな種類のカレーを頼んだりとか、それこそデザートとかも種類がいっぱいあるから頼んじゃいますね。コーヒーとか飲み物とかもそうですし、私もかなり使用しています。

 ――どんなシーンでデリバリーを使われますか?
 田中:極端な話、毎日といっていいくらい使っているので、おうちでも、撮影現場だと難しいときもありますが、特定のシーンに限らず日常的に使いますね。
 水川:私はおうちに1人でいるときとか、ずっと同じ現場で撮影しているときはその周辺の何かを探してみて自分の食べたいものをお昼に頼んでみたりとかしますね。

 ――今回のCMは『おもてなしに、アイデアを。』がテーマとなっていますが、最近周りの方にされた神対応のおもてなしはありますか?
 水川:私がいつもメイクしていただいているメイクさんなのですが、その方が毎回撮影のある朝におにぎりを握ってきてくれるんです。それはいつもありがたいおもてなしだなとおもっています。
 田中:僕は先日、とても寒い日に屋外で映画の撮影をしていたのですが、その際に靴の中にカイロを入れてくださってて、言葉通り温かいおもてなしを感じました。

 ――反対に、今誰に、どのようなおもてなしをしてあげたいと思われますか?
 田中:やはり今のご時世デリバリーを頼む機会が多いかと思いますが、ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように、たくさんのデリバリーを頼んであげたいですね。
 水川:相手が別にやってほしいと思ってなくても、やってくれたらうれしいなっていうことをできる人ではありたいなと思います。なのでさっきの話ではないですが、カイロを靴に入れることとかですかね(笑)。

 ――Woltでは最近食事だけではなく食料品や日用品もお届けできるようになりましたが、こんなものが30分で届いたら最高だな、と思うものはありますか?
 田中:ふとしたときに使いたいけど、常備しているか怪しいものとかが頼めたら嬉しいですよね、たとえば電池とか、ティッシュとか気づいたら切れてますし。
 水川:毎日は使わないけど、今必要なのにないと困るようなものが30分で届くとありがたいですよね、先程圭くんがあげてくれたものもそうだし文房具とかもすぐ届いたら嬉しいです。
 ――お2人は注文を待っている30分を活用するとしたら、どんなことをしたいですか?
 水川:30分もあったら何でもできますよね!私だったら掃除や、セリフを覚えることに使うかもしれないですね。
 田中:僕は実践してることがあるのですが、商品が届く30分の間にお風呂を済ませます。そうすると夕食後も時間ができリラックスできるので、幸せな気持ちになります(笑)

 ■お悩み解決のスペシャルコンテンツ
 ○水川のお悩み:撮影が少し早く終わりそうなので、「今日の晩ごはんの献立!」
 田中:解決しちゃっていいですか?あさみちゃんが、それだよ!っていうのが出ればいいんだよね?一発でビシっといきます!今日のあさみちゃんの晩ごはんの献立は、「シュウマイ」です!
 水川:なんで?(笑)
 田中:理由は聞かないで!
 水川:自分が食べたいんでしょ!(笑)

 ○田中のお悩み:代々の悩みである「手足の冷え!」
 田中:手足だけ、ほんとにキンキンになるの!朝とか活動できなくて…だから一回お風呂入って解凍してる
 水川:凍ってんの?!(笑)
 田中:最近はさすがに毎回朝お風呂入るのも大変だし寝たいから、寝るときにすごい厚い靴下をはいて寝るようになっちゃった。
 水川:可哀想。悩み解決しましょうか?
 田中:はい、ぜひ!
 水川:私がそっとポケットにカイロを忍ばせておいてあげます!
 田中:じゃあこの後着替えて私服になったら、ポケットにカイロはいってるの?
 水川:そうです!
 田中:優しいかよ!

 TVCM『オススメを選んでおきました!』篇は15秒で10日より北海道、広島県、岩手県をてはじめてに放映予定!なお、19日からは『お買い物もあっという間!』篇と『フレンドリーなチャットサポート』篇の放送や2022年夏に第2弾、2022年秋に第3弾を放映予定としている。

 ■『お買い物もあっという間!』篇(15秒)ストーリー
 自宅の冷蔵庫を開けると何もない!でも買い出しに行く時間もない!予想外のピンチに思わず叫ぶ水川。その声を聞きつけた田中のひらめきで、必要な食料品や日用品があっという間にお店から水川の元に届けられる。ストーリーを通じて、料理に限らず食料品や日用品も約30分で届く「Wolt」の魅力を伝える。

 ■『フレンドリーなチャットサポート』篇(15秒)ストーリー
 ソファに寝そべり、注文していた品がもうすぐ届くかアプリで確認する水川。お届け先の住所が元カレの住所になっていることに気づきく。その叫びを聞きつけた田中は、パソコンに向かって余裕のほほ笑み。チャットを通じて水川のお悩みを瞬時に解決する。ストーリーを通じて「Wolt」のチャットサポートの利便性を伝え、Woltのおもてなしデリバリーを体現する。

 ※田中圭過去記事
 ・田中圭「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」というお相手は?主演映画「女子高生に殺されたい」特報&メインビジュアル&新場面写真解禁
 ・田中圭 永野芽郁から「ミステリアスなんて誰一人思ってないですよ!」や「もうそういうとこおっちゃめー!」なエピソード次々暴露!「僕がすごく好きな感じ」の部分とは?
 ・田中圭「俺からの……バトンを」とお茶目さから“娘”を“召喚”!永野芽郁からは寝癖が「芸術」で「写真展を開いてほしかった」や「よく分からない嘘」への対処法も【田中コメント部分ほぼ全文】

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】3

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】4

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】12

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】1

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】2

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】5

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】6

CMカット

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】8

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】9

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】10

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】11

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】13

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】14

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】15

スペシャルコンテンツ

田中圭 デリバリーは「ドラマや映画の撮影などのスタッフのみなさんのおなかがいっぱいになるように」!水川あさみとWoltのCM起用で約3年ぶり共演【インタ&スペシャルコンテンツ部分全文】16

スペシャルコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする