玉森裕太「“美白エース”でいきます」や宮田俊哉のこだわりの再撮影で「おー、納得しました!」!Kis-My-Ft2新TVCM通して今夏エースになりたいものや2種類撮影とも

玉森裕太「“美白エース”でいきます」や宮田俊哉のこだわりの再撮影で「おー、納得しました!」!Kis-My-Ft2新TVCM通して今夏エースになりたいものや2種類撮影とも1

 北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉による“キスマイ”こと『Kis-My-Ft2』が15日より全国放送となる興和株式会社の『ウナコーワエースL』と『ウナコーワエースG』新TVCM『刺されたらすぐ』篇に登場する。

 CMは『Kis-My-Ft2』の楽曲『Smokin’ Hot』に乗せてのもの。スポーツ、キャンプ、釣り……アウトドアで夏のアクティビティを思い思いに満喫中のメンバーらの姿から。しかし、サッカーを楽しむ千賀は「蚊」に、キャンプ中の藤ヶ谷は「毛虫」に、海では玉森が「クラゲ」に刺されてしまい思わず「かゆっ!」「うわっ!」と、声をあげることに。時を同じくして、野球を楽しむ横尾、テニスをプレイ中の宮田、ゴルフをラウンド中の二階堂、釣りを楽しむ北山も、それぞれの場所に潜む虫たちに刺されてしまい、かゆみを我慢できない状況に。そこでメンバーらが「刺されたら、すぐ!」と言って取り出したのが、『ウナコーワエース』。塗布すると、「効く~!」と爽快感あふれる笑顔を取り戻すメンバーら。最後は「虫刺されにはウナエース!」と、声をそろえる。

 撮影では、「刺されたら、すぐウナエース! 早く効くウナエース!」という一連のセリフを、メンバー7人が、リレー方式でつないでいくシーン。千賀の「刺されたら、すぐ」からスタートし、藤ヶ谷が「ウナ」、玉森が「エース」、横尾が「早く」、宮田が「効く」、二階堂が「ウナ」、北山が「エース」と、それぞれが「ウナコーワエース」を腕に塗布しながら発するセリフは、それぞれ1秒に満たない。そこに、最もこだわりを見せたのが「効く」を担当した宮田でその演技に、監督も大きく頷き一発OK。しかし、カメラの前から動こうとしない宮田は、「もう1回やったら、もっといい感じにできそうなんだけどなぁー!」と悔しそうな表情を浮かべる。「もう1回やりたいなぁ!」という宮田の熱意に押されて、再度撮影へ。「よし!」と小さなガッツポーズを見せた宮田のテイクツー。「効く!」と先ほどよりもクールな言い回しを披露すると、早速モニター画面でその様子をチェックする宮田。「おー、納得しました!」と今度はバッチリ決まったようだった。

 さらに全員で「虫刺されにはウナエース!」と声をそろえるCM最終盤の決めポーズ。この撮影時には、藤ヶ谷と玉森が中心になりながら、7人全員で「A(エース)」を形どるものと、7人全員で『ウナコーワエース』を手に持ち「虫刺されにはウナエース!」とさわやかに声をそろえるものの、2種類が制作。最終的に採用されたのは、爽快感あふれる笑顔が印象的な後者となったが、「A(エース)」ポーズの撮影の様子は、「ウナコーワエース」特設サイト(https://unakowa.com/)にて後日公開予定のメイキング映像の中で少しだけ見ることができるとしている。

 撮影終了後、メンバーらに、製品に関連し「この夏、何のエースになりたいですか?」という質問を。「“料理エース”です!地方の郷土料理を覚えたいですね」(横尾)、「アニメが好きなので、アニメに関わるいろいろなお仕事をしていきたいですし、キスマイの“アニメエース”を目指します」(宮田)、「美容を極めて、芸能界一の“美肌エース”を目指していきたいです」(千賀)、早起きして朝食を作り、しっかり食べ、読書に勤しむなど、丁寧な生活を心がけたいという「“丁寧な暮らしエース”です」(藤ヶ谷)、「めちゃくちゃ色白なので“美白エース”でいきます」(玉森)、「どんなお仕事もいただいて“エーッスよ!”と答えられる準備をしていきたいなと思っています」(北山)、「スキューバダイビングが趣味で、水中写真を撮ったりしてるので、“水中カメラマンエース”を目指していきたいです」(二階堂)と、それぞれ披露していた。

 TVCM『刺されたらすぐ』篇は15秒で15日より全国オンエア予定!

 ■『ウナコーワシリーズ』特設サイト
 https://unakowa.com/

 ※ウナコーワ過去関連記事
 ・Kis-My-Ft2今年のウナコーワCMは玉森裕太がメンバーたちの“救世主”に!新曲に乗せて笑顔姿やキャンプに持っていくなら?の質問に7者7様返答
 ・キスマイ北山宏光 思わず「助けて!」と頼ったお相手は?「ウナコーワ」新TVCM放送やメンバー1人1人の“史上最高”の出来事を語る
 ・Kis-My-Ft2、1ヶ月間夏休みが取れたら、「親知らず抜きたい!」「ぬか漬けを始めたい」と答えたメンバーは?
 ・玉森裕太「1ヶ月間ずっと海にいたい!」と願望披露!キスマイ「ウナクールシリーズ」キャラ続投で海に山に“アウトドア”で夏を満喫
 ・キスマイ ウナクールシリーズ新TVCMで玉森裕太「勝利の方程式は!」!即興で“円陣”振られチームワークの良さ見せる