すみれ 交際報道のお相手との質問に「はーい!」と笑顔!スピードワゴン小沢 井戸田のボヤキにショックも

すみれ 交際報道のお相手との質問に「はーい!」と笑顔!スピードワゴン小沢 井戸田のボヤキにショックも4

すみれは交際報道のことを聞かれ笑顔で答える様子も

 モデルで歌手・すみれ(28)、お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤(46)と小沢一敬(44)が13日、都内で『“doda X’mas Party” with お悩み解決サンタ』イベントに登場した。

 パーソルグループのパーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス『doda(デューダ)』が、“はたらく”に関する悩みを3人で解決していくというもの。

 『スピードワゴン』はサンタ服姿で、すみれはショルダーが出ているワンピース姿。すみれは“お悩み解決サンタのボス”という設定だったが、すみれが『スピードワゴン』に背を向けるとばっくりと開いた背中が見えるということで小沢が「後ろを見せると大変ですよ。いろいろ」と、注意してすみれをはにかませながらスタート。

 まずは、ゲスト自身の仕事の悩みについて、すみれは7年前に来日して、「英語がメインで日本語は、7歳でストップしていて、時代劇が最初のお仕事が初めてだったんです」と苦労があったそうだが、「でも、周りの方が日本語を教えてくれて」と、人の温かさに癒やされたそう。

 井戸田は仕事の悩みへ「『バナナマン』の日村さんに相談するんですけど、大体ビールぐびっと飲んで『分かりません』といって、結果飲んで終わり」と、結局解決しない展開になるという話や、井戸田は「個々の活動が多いので、コンビの仕事が増えたらいいなって」とポツリと漏らすと小沢が「潤がそんなふうに思っていると思わなかった」と、ショックを受ける様子も見せていた。

 そのままお仕事のお悩み相談へ。前向きに気持ちとともに伝える井戸田に、これまでの経験と理屈を駆使する小沢の丁々発止なやりとりを繰り広げつつ、同日が井戸田の誕生日ということで、ネタにもしている“ハンバーグ”が入った時計がプレゼントされ井戸田は「この時計2時に合わせておきます。14時(ジューシー)だから!ハンバーグ!!」と、しっかり持ちネタも披露して笑いを誘っていた。

 また、すみれには今年6月に一部写真週刊誌で“ウエンツ瑛士似”男性との交際が報じられていたが、記者からそのことに声がかかり「交際は順調?」と質問が飛ぶと「はーい!」と、ニッコリ笑顔を見せて対応。

 さらに、今年1年を振り返って「普通」と話していたすみれだが、今年4月には石田純一(64)と東尾理子(43)夫妻の間に次女・つむぎちゃんが生まれたとあって、「それは本当に嬉しい!」と、石田家全体ではいい1年になったようだった。

すみれ 交際報道のお相手との質問に「はーい!」と笑顔!スピードワゴン小沢 井戸田のボヤキにショックも1

すみれ 交際報道のお相手との質問に「はーい!」と笑顔!スピードワゴン小沢 井戸田のボヤキにショックも3

すみれ 交際報道のお相手との質問に「はーい!」と笑顔!スピードワゴン小沢 井戸田のボヤキにショックも2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする