本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも

本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも1

華麗なダンスを披露する2人

 フィギュアスケーターで俳優・本田望結(17)、本田紗来(14)姉妹が21日、東京・南青山の福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」内でブランド米『いちほまれ』新CM発表会に登場した。

 『いちほまれ』の令和3年産新米が今月30日より販売を開始する。これに合わせて10月1日(福井県内では先行して9月25日)から2人をCMキャラクターに起用した新TVCM『おうちごはんをHAPPYに』篇を全国でオンエア。このため2人がゲストとなった。

 CM衣装のロングのトレンチコート&『いちほまれ』をイメージしたお米のような大きなハットを姿で登場した2人。普段から『いちほまれ』を食べているそうだが、撮影でも食べたそうで望結は「休憩時間にもおにぎりを作って頂いていたし、うちの炊飯器で炊くのも『いちほまれ』なので、いつもの味や!という感じで撮影できました」と、気負いなくできたそう。

 一方、紗来は「素のまんまで撮影できたので、食べるシーンは楽しかったです」と、元気よく話していたが望結はそのときのことへ「スタッフさんがニヤニヤしながらみていたので嬉しくなりました」と、見守っていたそうだ。

 イベントではフリップトークを展開。紗来が『朝起きるのが早くなりました』としたためると、「休みでも午前9時くらいに起きられるようになりました。お昼まで寝ていることが多かったんです」というと、望結が「朝早くお仕事に行って帰ってきたときにもまだ寝てることがあって」と、証言していた。

 続く、望結は「『頑張り屋さん』と言われたときが素直に嬉しいなって思うんです。いま資格をとるために夜な夜な勉強しているんです。自分の趣味の資格だから、とりたいと思っているのですが、『頑張り屋さんだね!』と言われたらときが、最近では嬉しかったですね」と、弾けるような笑みを見せ、紗来も「本当に頑張り屋さんで、誰から見ても分かって家族とかに聞いてもお姉ちゃんは頑張り屋さんと言ってて」と、たたえていた。

 その後、CMで披露しているというダンスを2人で息を合わせてくるりと回って決めポーズまで披露。望結は紗来が勢い余って「帽子が落ちるんじゃないかと思って」と心配する姿を見せたり、「ステッキを使うダンスだったんですけど、2人で合わせるのが難しかったり撮影の数日前は合わせていたので」と、練習の日々を振り返った。

 続けて『いちほまれ』を2人が実食。望結が「やっぱおいしくないですか?めちゃめちゃおいしい!」と、得も言われぬ表情を浮かべると、紗来は「昨日もおうちで食べていたので安心感がすごいです!自分の好みというか、いつもの味、お母さんの味という感じで、安心感があります。1粒1粒すごいです」と、実家にいるような落ち着いた気持ちになるそう。

 ちなみに、この『いちほまれ』に合うおかずは何かあるかと尋ねると、望結は「正直言うとお米だけでもいけるくらいお米が好きなんです!味が大好きなんだと思います」と、お米好きをアピールし、紗来は「海苔とかイクラが好きで、お母さんがイクラ丼を出してくれます」と、それぞれ明かしていた。

 記者からはフィギュアスケートのことについて質問が。望結は「去年目標にしていた試合とかがなくなってしまい、大好きな試合が予定されていることも当たり前じゃないということを感じながら、全力でやりたいと思います。やるからには上を目指したいという気持ちは変わらないです」と、気持ちとともに語っていた。

 そして紗来からは、「この時期季節の変わり目で、体調を崩したりすることが多いとと思いますけど、いっぱい運動して元気に過ごしてコロナに負けずに力を合わせて過ごしてけたらいいなと思います」といえば、望結は「寝ること、運動すること、食べることが大事だと思います。自然と笑顔になれるお米だと思います。おうち時間をハッピーに過ごしてもらえれば」と、呼びかけていた。

本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも5

本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも2

本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも4

帽子が落ちないか心配してあげる様子も

本田望結&紗来姉妹 息の合った華麗な“いちほまれ”ダンス披露!「頑張り屋さん」と言われることに喜びも3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする