新川優愛 平祐奈の強いメンタルたたえる!2019 MISS TEEN JAPAN応募者を呼びかけ

新川優愛 平祐奈の強いメンタルたたえる!2019 MISS TEEN JAPAN応募者を呼びかけ2

新川優愛&平祐奈2019 MISS TEEN JAPANへの参加を呼びかけ!

 モデル・平祐奈(19)、新川優愛(24)が21日、都内で『2019 MISS TEEN JAPAN presented by Samantha Thavasa』開催決定発表会に登場した。

 世界で最も有名なミスコン『ミス・ユニバース・ジャパン』の妹版として開催されている大会でこれまで8度開催。13~17歳に応募資格があり今年は7月2日まで募集する。書類選考を経て、全国5会場で7月から予選が行われ、9月23日に東京にてグランプリを選出する予定となる。

 2人は昨年に引き続き応援アンバサダーとして起用。新川はこれで4度目の同アンバサダーだが「8回目の開催で、少しでも多くの女の子が集まるといいなと思っています」と、呼びかけると平は「新川優愛さんについていきたいと思います」と、言ったものの普段は優愛ちゃん、祐奈ちゃんと呼び合う仲とのことで、珍しくフルネームでばれたと新川をビックリさせる。

 アンバサダーを務めてみて、新川は「私でいいのかなって思っていたんですけど、すごくみんな初々しくって緊張もしているんですけど、いい笑顔なんですよね。そこから力をもらっているので、返せるかわからないですけど、少しでも背中を押せたらと思いますね」と、自分の力になるそうで、「ドキドキも可愛らしいなって思いますし、丁寧にあいさつしてくれるので自分も忘れちゃいけないなって思いますね」と、初心にも返るといい平も、「私もみんなを見習って頑張らなきゃと思って」と、うなずいた。

 平がこういったオーディションに応募する際に心がけていたことへ、「私の性格もありますけど、常に笑顔を忘れないようにしようとか、ちゃんと自分の名前をしっかり言おうというのを思っています」と、基本的なことを意識しているそうだ。

 さらに、新川は、参加する女の子たちへ、「10代はとくに元気というか、キラキラした元気さ、パワーがあると思うんです。10代にしかないキラキラさを出してくれれば」と、アドバイスしたり平は、「私はメンタルだと思います。自分のイメージにまた次頑張ろうとか、落ち込むこともないしタイミングだと思うので、メンタルは強く持っていてほしいと思います」と話す。

 すると記者からメンタル面の強さへは自身の姉・平愛梨(33)の夫でサッカー日本代表DF・長友佑都選手(31)譲りではとの声が飛ぶと、「発する言葉が力づよくて、聞いた言葉で、頑張らなきゃと思ったりするんです」と、励みの一因になるとも。

 その後、ダジャレが特技で2014個ものダジャレをノートに書いたという平に自身ベスト3というダジャレを披露してもらうことに。「野口英世の愚痴ひでーよ」(3位)、「ジャムおじさんはピクニックにジャムを持参」(2位)、「信長さん、お城は注文しましたか?はいオーダーしました」(1位)と、次々と披露するという強心臓ぶりを見せる有言実行ぶりで、新川も「祐奈ちゃんメンタルって言ってたけど、可愛らしい。可愛らしくて愛される」と、たたえていた。

新川優愛 平祐奈の強いメンタルたたえる!2019 MISS TEEN JAPAN応募者を呼びかけ3

新川優愛 平祐奈の強いメンタルたたえる!2019 MISS TEEN JAPAN応募者を呼びかけ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする