松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」8

無茶振りでポーズを求められるも笑顔で対応(撮影:水華舞)

 俳優・松本若菜が4月5日に都内で開催された『SOFINA iP シワ改善泡セラム アンバサダー就任発表会』に出席した。

 花王株式会社のスキンケアブランド『SOFINA iP(ソフィーナiP)』から2024年春のスキンケア新商品『【薬用】シワ改善 泡セラム』がリリース。このアンバサダーに松本が起用され、出演する新TVCM『シワ改善泡セラム・誕生篇』も5月1日より放送で、ホームページでは本日より先行公開されることがアナウンスされた。

 製品のイメージカラーの赤に泡をイメージしたというネックレスで登場した松本。「職業柄いろんな表情をしますが、シワを気にすることなく、素敵な女優になれたらと思っています」と、目標を。

 CM撮影へ、「実際の肌感で表現したいということで、明かりを作ってもらって。電動で回る椅子にノリながら撮影で、それが印象に残っています。カメラも近くて、同じ一点を見ないといけないんですけど、目を動かさないようにしようとすると寄り目になってしまって(笑)」と、振り返っていた。

 イベント内では生で電話相談対応をするというコーナーが開催。電話相談は初めてということで、応対の声も震えているなかでのものに。シワのケアをしているが思うように行かず、松本をTVで見かけてその美しさの秘訣を知りたくなったという相談には、「私は2月末に40歳になったんです。節目の年になるかなと思っているんです。自分に負けないようにというのをもともと思っていて。自分のペースで進めていくことが大切なんじゃないかと思っていて。そうしていれば前向きな行動をとれると思っています。『SOFINA iP』は皮膚科学に基づいていまして、それが何をもたらしてくれるんだろうと調べてみたり、シワを気にしすぎず、しっかり向き合ってみるというのも大事だと思うんです。そうすることで、ためらわずにいられるのではないかなって。幸せハッピーな気持ちになってもらえればと思います」と、アドバイスを寄せる。

 さらに20代の女性からはシワが将来できてしまうことを恐れているという話では、将来のことを考えすぎるのではなくどう向き合うかが大切だと思うんです。気持ちでまず負けないでほしいなと思います。一緒に素敵なオトナになっていきましょう」と、呼びかけていた。

 40歳になっての抱負も振られ、「年齢によってできる役もあるので今後も楽しみです」と、歳を重ねることへ胸を弾ませる。ちなみに、改善したい部分へは身体の柔軟性なのだそうで、「身体が硬いんですけど、少しずつ柔らかくなっていて前屈で指の関節まではつくようになりました」と、効果も出ているそう。さらにどれくらい前屈できるのかも自ら言い出し、報道陣を驚かせるなか、披露していた。

 イベント内ではシワに悩んでいた女性が製品を使って初めて言うことは?という無茶振りがされ、大きく手を上にあげたりとバレエダンスのようなポージングとともに「愛しのシワ改善泡セラム~」と照れ笑いしながら叫ぶ。ダンスの部分へは、「愛しい泡を表現してみました。ツルピカになったお肌を表現してみました」と笑っていた。

 撮影・文:水華舞

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」5

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」1

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」3

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」4

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」6

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」7

松本若菜 20代女性からシワの相談に「気持ちでまず負けないでほしい」9

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする