向井康二ちふれ新ビジュアル&Web CM!Snow Manメンバー集まりワイワイに「心が保湿」

向井康二ちふれ新ビジュアル&Web CM!Snow Manメンバー集まりワイワイに「心が保湿」3

 アイドルグループ『Snow Man』の向井康二がキャンペーンキャラクター兼カメラマンを務めているちふれグループの株式会社ちふれ化粧品。

 そんな向井を起用したちふれ 保湿シリーズの『いい素顔、いいくらし。』キャンペーンが6月11日より展開され新ビジュアルならびに新Web CM『素顔は語る篇』がキャンペーンサイトならびに、ちふれグループ公式YouTube チャンネルで公開となる。

 『素顔は語る篇』では、「いい素顔、いいくらし。」をテーマに、向井がキャスト(ちふれユーザーの方)と対話をしながらフォトセッションを行い、被写体の“素”の表情(素顔)を引き出すというコンセプト。やわらかな光が差し込む空間で、ファインダーをのぞく向井の姿と台本のない会話が生み出す被写体の自然な表情の変化とともに、人々の肌をそっと支えるちふれ保湿シリーズの魅力を伝える新Web CMとなっている。

向井康二ちふれ新ビジュアル&Web CM!Snow Manメンバー集まりワイワイに「心が保湿」2

 撮影では向井はスタッフ1人1人としっかり目を合わせながらお辞儀をするていねいなあいさつからスタート。監督らと撮影の流れなどを確認した後、軽くストレッチをして「よし!」と気合を入れてカメラの前へ。撮影中に向井のひとことで現場が笑いに包まれることもあり、終始和やかな雰囲気で順調に撮影が進んだ。

 キャストの方を撮影するシーンでは、フォトグラファーとして積極的に会話。最初は向井も少し緊張している面持ちだったが、時にコントのようなやり取りで現場を盛り上げ、キャストの方々の緊張をほぐす場面も。カメラのフィルム交換のタイミングではキャストの方に椅子を差し出す気遣いなど、常に撮影をリードしながら相手の“素顔”を引き出すことへ全力で向き合っていた。

 撮影後に向井へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――新Web CMの撮影はいかがでしたか?見どころとともに教えてください。
 向井:(撮影させていただいたキャストさんは)親子も、大学生も、お仕事をされている方もいたので、いろいろなお話が聞けて楽しかったですね。CM撮影なんですけど、本当に“日常の撮影”みたいな感じだったので、そのナチュラルさを楽しんでいただけたらいいなと思います。

 ――「保湿シリーズ」にちなんで、最近心がうるおったエピソードはありますか。
 向井:Snow Manごとで言うと、YouTubeの撮影とかダンスの練習で集まったときのワイワイしているグループ感も、心が保湿される時間ではあります。

 ――Web CMをご覧の皆さまへメッセージをお願いします。
 向井:今回のWeb CMでは、皆さまの日常に寄り添い、素顔の魅力を引き出しながら、ちふれの保湿シリーズの魅力もお届けできればと思っています。みなさまにとって「いい素顔、いいくらし。」のヒントになれば嬉しいです!飾らない自分を大切に、日々の保湿で心安らぐひとときを感じてください。

 ■キャンペーンサイト(2025年6月11 日午前10時公開予定)
 https://kurashi.chifure.co.jp

 ■ちふれグループ公式 YouTube チャンネル(2025年6月11日午前10時公開予定):
 ・「素顔は語る篇」(56秒)
 https://youtu.be/PoAlkOqIBOU

 ・メイキングムービー
 https://youtu.be/iABu-s2Q0BI

向井康二ちふれ新ビジュアル&Web CM!Snow Manメンバー集まりワイワイに「心が保湿」1

向井康二ちふれ新ビジュアル&Web CM!Snow Manメンバー集まりワイワイに「心が保湿」4

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする