新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔5

 “ガッキー”の愛称で親しまれる俳優・新垣結衣(34)が25日より全国放送となるコーセーコスメポート新TVCM『ビオリス BIG SCALE』篇に登場する。

 ボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』からリニューアルした『ビオリス ボタニカル』の発売にあわせて、新垣を起用したCMを制作となった。

 CMでは、新垣による「あつまれ、植物の恵。」という号令とともに、植物から水滴が立ち上り、新しく生まれ変わった『ビオリス』が登場。新垣の周りにも水滴を漂わせることで、ボタニカル水分パック効果による、潤いのある髪の仕上がりと、髪が風になびいて気持ちよさそうな新垣の表情で表現している。髪がうるおって、しっとりまとまる様子を、『#うるぷるぷるん』と表現する新垣のセリフも楽しめるものとなっている。

 CMとグラフィック撮影は都内近郊のスタジオで敢行。新垣は、ビオリスのイメージキャラクターを務めて4年、今回で6回目のCM撮影ということもあり、馴染みのある撮影チームにリラックスした雰囲気。そんななか、新垣は髪がうるおって、しっとりまとまる様子を表現した「#うるぷるぷるん」という言葉に何度も挑戦することも。一方、グラフィック撮影では、髪のなびかせ方を自身で生み出す試行錯誤を見せる。髪をなびかせるために小刻みに揺れる新垣、ドヤ顔になってしまった自身の写真を見て思わず笑ってしまう新垣、揺れすぎて恥ずかしがる新垣の姿が。なお、メイキングも予定しており、さまざまに新垣の様子を楽しめるものとなっている。

 撮影後には新垣へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――今回のCMの見どころは?
 新垣:今回のCMの見どころは、さまざまな、水の演出方法を使って、植物の恵・みずみずしさが、壮大に表現されていると思うので、そちらに是非注目していただきたいです。
 あと、最後の「うるぷるぷるん」というセリフで、髪が潤って、気持ちよさそうな様子が伝われば嬉しいです。

 ――新垣さんの身近なボタニカルは?
 新垣:植物でいうと、自宅で観葉植物を昔から育てています。株分けしたり、少しずつ増やしていったりして、楽しんでいます。

 ――普段、新垣さんがリラックスする瞬間は?
 新垣:リラックスする瞬間はたくさんあります。隙あらばリラックスしようとしています。息をふぅーっと吐いた瞬間だったり、お風呂に入って湯船に浸かってふぅーって一息つく瞬間だったり、おやつを一口食べて一息つく瞬間だったり、ソファやベッドに転がって一息つく瞬間だったりとか、本当にたくさんあります。リラックスするように意識しています。

 ――視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
 新垣:みなさんこんにちは、新垣結衣です。ボタニカルシャンプー『ビオリス』が、新しく生まれ変わりました。新しい『ビオリス』は、植物の恵みで髪を保水することで、“うるおい”と“ツヤ”のある仕上がりを目指しました。
 パッケージもよりスタイリッシュになって、バスルームが洗練された印象になりそうですね。
 自宅でシャンプーしながら水分パックができるというのは、頑張っている自分へのご褒美にもなるんじゃないでしょうか。
 新しい『ビオリス』、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。
 以上、新垣結衣でした。

 TVCM『ビオリス BIG SCALE』篇は25日より全国放送予定!なお、You Tube(https://youtu.be/zc2KMr4wOIE)では18日より公開予定!

 ※新垣結衣過去関連記事
 ・新垣結衣 YouTuber風“居酒屋探訪”!アサヒ生ビールCMシリーズ第6弾で都内の飲食店街をロケ地に展開!「やっぱり夏は外で飲みたい」【インタ主なやりとりあり】
 ・“ガッキー”新垣結衣 元日から「日本のみなさん、おつかれ生です」!マルエフ新TVCMは“ぬくもりのある世界観”に
 ・新垣結衣 “仲良し”大将から「結衣ちゃん、今年もおつかれさま!」に「幸せー!」!今年1年で1番大きかった出来事は「私事で申し訳ないですけど、結婚を発表させて頂いたこと」
 ・新垣結衣 平日1週間日替わりで「おつかれ生です」と語りかけへ!居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを思い出しも
 ・新垣結衣 11年目のメルティーキッスCMで初めての共演者!「あの時間は『とくべつ』なんじゃ」

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔1

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔2

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔3

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔4

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔6

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔7

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔8

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔9

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔10

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔11

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔12

新垣結衣「#うるぷるぷるん」セリフ何度も挑戦!ドヤ顔に笑顔13