二宮和也思わずカチューシャしかけ!6年半ずっと闇の中にいた?

二宮和也思わずカチューシャしかけ!6年半ずっと闇の中にいた?1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也(39)、俳優・川口春奈(27)が出演する株式会社ジェーシービー(以下:JCB)のCMシリーズ『SCOOP! JCB』の新TVCM『ハロウィーンイベント潜入取材』篇が14日より全国放送となる。

 『SCOOP! JCB』シリーズでは、JCBの特長やサービスなど消費者の皆様に有益な情報を収集・発信していく様子を、架空の通信社である「JCB 通信社」がスクープする様子に見立てて展開するブランドプロモーション。「JCB 通信社」の編集長役に二宮、若手エース記者役に川口を起用し展開している。

 新CMでは、『JCB 通信社』の会議室からスタート。編集会議のためにやってきた二宮編集長は、頭にハロウィーン仕様のカチューシャをつけた川口記者の姿に驚く。「こないだのJCB貸切のハロウィーンイベントです」と、取材映像を映し出したパソコンの画面を二宮編集長に向けると、持っていたカチューシャを二宮編集長に渡す。受け取ったカチューシャを思わず着けそうになる二宮編集長だったが、気を取り直して「いやいや、で、どうだった?」と本題に。「はい、最高に怖かったです」と川口記者。「いや、感想じゃなくて……ネタだよ!潜入取材のネタ!」と語気を強める二宮編集長に、「はい!夕方からアトラクションはJCB会員貸切ですし、ハロウィーンをたっぷり満喫できます!」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン貸切イベントに潜入取材した成果を伝える川口記者。「まじか……で、ほかにJCBのトピックは?」と掘り下げる二宮編集長に、川口記者は「パーク内でタッチ決済が使えます」とさらなるスクープに胸を張る。川口記者からの魅力的で楽しそうな報告の数々に、「この取材、次は俺が行くから……編集長として……な!」と自ら名乗り出る二宮編集長。川口記者から2023年のハロウィーン貸切イベントへのエントリーが既に始まっていることを聞くと、即座にスマートフォンからエントリー。「そしてとにかくJCB!使えば使うほど、応募口数アップ!」とテンションが高まってきた2人は「行動あるのみ!」と声をそろえます。早速立ち寄ったカフェでJCBのタッチ決済を利用した二宮編集長。レジで手を合わせ「お願いします」と、真剣な表情で当選を祈る様子を見せる……というストーリー。

 ――新CMは「JCBのハロウィーン貸切イベント」へ潜入取材をした川口記者が、その様子を二宮編集長に報告するという内容ですが、撮影を終えての感想は?
 二宮:どうですか?ちゃんと報告できましたか?
 川口:私は27歳なんですが、カチューシャを着けさせていただいて、気持ちもハロウィーン仕様で編集長に報告させていただきました。
 二宮:俺も危うく(カチューシャを)着けそうになりましたよ……。
 川口:やめましたね(笑)
 二宮:JCBはどこでも貸し切るので!大胆!すぐ貸し切っちゃうんだから!
 川口:うれしい!
 二宮:JCBと言えば、「貸切!」みたいなところはありますよ。入ってる人(JCBカード会員様)も、どこを貸し切れるんだろうって楽しみにしてると思う。(JCBのハロウィーン貸切イベントに)当たらなくても、貸し切るって夢があるじゃん?それをお知らせいただけるのはうれしいですよね。

 ――さまざまな特典を受けられる「SCOOP!JCB Program」ですが、お2人はどのようなサービスでキャッシュバックなどの特典を受けられたらうれしいですか?
 川口:リアルな店舗で買い物をした時のキャッシュバックや割引も本当にうれしいですが、ネットでエンターテインメントを楽しむ時にキャッシュバックがあるとありがたいです。これから年末年始ですし。
 二宮:確かにね。JCBはね、すぐキャッシュバックするの!JCBと言えばキャッシュバックだから!お得な感じがうれしいよね。JCBからお年玉だ!みたいな感じがするよね。ぜひみんなにも利用してもらいたいです。
 川口:どんどん広がっていって欲しいなと思っています。

 ――2022年を振り返り、ご自身にまつわる「2022年で一番の“SCOOP!”」は?
 二宮:この間TV番組で占いをしてもらったら、めちゃくちゃ衝撃的だったんだけど、占い上だと今までの6年半の間、ずっと“闇”にいたんだって……。ここ(2022年12月)から闇を抜けて、来年めちゃくちゃ輝き出すって言われた。
 川口:今までは闇だったってことですか?嘘だと思います!
 二宮:俺もこれまで楽しくやってきたの!(占い師に)二宮さん本当に大変でしたよね。6年半、闇にいましたからって言われて、結構衝撃だった。
 川口:逆にここからとんでもなく……?
 二宮:そう!2022年の12月から、二宮本気になるみたいです。いいことを言われたので、よかったと思ったけど6年半の間、闇にいたそうです。
 川口:私もたまたまなんですけど、最近YouTubeで占いを受けさせてもらった時に、今すぐ断捨離しないと“終わる”って言われました。片づけなさいっていうことなんでしょうね。しかも今年中にっていうのを(占い師の)先生がすごく強くおっしゃっていたので。
 二宮:物が捨てられないんです!って相談したの?
 川口:してないんです!(占い師が)「すごく物が多いでしょ?埋もれてるでしょ?」って。断捨離して、リセットして、来年頑張りたいなと思っています。
 ――「いいことぞくぞく」増加中の「SCOOP!JCB Program」ですが、来年のお2人には、どんな「いいことぞくぞく」がありそうですか?
 川口:海外に行きたいなと思っています。来年は海外に行って、それこそJCBのタッチ決済!旅先でお得に使えることを願って……。
 二宮:リアルに感動すると思う。海外でJCBカードを使った時に、うわ?!って。ついにここまで(日常が)戻ってきたんだ!みたいな。
 川口:確かにそれを味わいたいな?と思いますね。
 二宮:いいよね。海外もそうだけど、この3年間で、日本のいろいろなところで(JCBのタッチ決済が)使えるようになったよね。
 川口:海外に留まらず、どこかにちょっと出かけたりとか、誰かに会ったりとか、そういう充実した時間を(来年は)より持てればなっていうのはありますね。

 CM『ハロウィーンイベント潜入取材』篇は30秒で14日より全国放送!なお、JCBのCM特設サイト(https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/index.html)では、60秒特別篇とメイキング映像が公開されている。

 ※SCOOP! JCB過去関連記事
 ・二宮和也「SCOOP! JCB」新CM!トクダネ「握ってる」
 ・二宮和也 川口春奈へ「焦るな川口!」SCOOP! JCB新シリーズCM放送で裏話も披露や「意外と発散になるので“じわじわ”きています」なことも告白
 ・二宮和也へ川口春奈が「巣ごもりグッズをお贈りしたい」!JCBのCMシリーズ「SCOOP! JCB」第2弾ではほくそ笑む“編集長”に
 ・二宮和也JCB新CMシリーズ展開で通信社の編集長に!川口春奈と初共演で「いくぞ、川口!」やスクープは「人生で1番たくさんの人に誕生日を祝ってもらったこと」

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする