二宮和也「SCOOP! JCB」新CM!トクダネ「握ってる」

二宮和也「SCOOP! JCB」新CM!トクダネ「握ってる」1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也(39)、俳優・川口春奈(27)が出演する株式会社ジェーシービー(以下:JCB)のCMシリーズ『SCOOP! JCB』の新TVCM『キャッシュバック』篇が15日より全国放送される。

 『SCOOP! JCB』シリーズでは、JCBの特長やサービスなど消費者の皆様に有益な情報を収集・発信していく様子を、架空の通信社である「JCB 通信社」がスクープする様子に見立てて展開するブランドプロモーション。「JCB 通信社」の編集長役に二宮、若手エース記者役に川口を起用し展開している。

 CMでは、取材のためにショッピングモールを訪れていた『JCB 通信社』の二宮編集長と川口記者の姿から。店先でカードやスマホで「JCBのタッチ決済」を利用する人が次々と現れるのを目の当たりにし、二宮編集長は「またJCBきてるな」と感嘆の声をあげる。一方、“何か”を発見し、「あっー!」と声を上げた川口記者。その視線の先にあったのは設置作業中の大型サイネージ広告。『SCOOP! JCB Program ~今、いつものあのお店で キャッシュバック~』と掲げられた広告の内容に、「キャッシュバック!?」とトクダネの匂いを感じる二宮編集長。一方、エースの川口記者は、スマホの決済画面に映し出された青・赤・緑の『JCBエンブレム』を指さし、「このマークがあれば良いんですね?」と、その広告が、さまざまなキャンペーンや優待サービスをJCB会員へ届ける『SCOOP! JCB Program』のものであると察した様子。「JCBで、いいことはじまる!」と確信した2人は、二宮編集長の「急ぐぞ」の声とともに、裏取り取材を慣行すべく足早に『JCB 通信社』へと向かっていく……。

 撮影後にJCB会員だからこそ受けられる特典やサービスがどんどん拡充していることについて話が振られると、二宮が「“キャッシュバック”や“月額無料”というワードが嫌いな人、いるんですか?いるわけないんだから!」というと、川口も「(その言葉を聞いただけで)わくわくしますから!」と、うなずく。そこから川口が「JCBといえばハワイのトロリーバスに無料で乗れたり、ディズニーランドの完全貸切キャンペーンなどは有名ですが、より自分たちの生活の身近なところで、特典やサービスが拡がっているのはありがたいですね。期待大です」というと、二宮は「嬉しいね!」と話す様子も。

 CMにかけて、2人が身近で発見した“トクダネ”について質問。二宮は「連続ドラマの犯人」といい、自身が出演されている連続ドラマが放送されていると、犯人は誰なのかを訊ねられることが多いそうで、その時は「(トクダネを)握っている感じがします」という気分になるのだとか。これに川口は「(出演している)我々だけの特権ですね」と共感しつつ「トクダネなので、あまり人には言いたくはないのですが」と前置きした上で教えてくれたのが、「モヤシを1袋5円で売っている八百屋さん」とのこと。偶然見つけたお店なので「あまり知られたくないな」と、気持ちを話すと、「確かにそういうお店は教えたくないよね」と、二宮も共感していた。

 CM『キャッシュバック』篇は15秒で15日より全国放送!なお、JCBのCM特設サイト(https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/index.htm)では、オンエアに先駆け、14日より新CMやメイキング映像を順次公開していく。

 ※SCOOP! JCB過去関連記事
 ・二宮和也 川口春奈へ「焦るな川口!」SCOOP! JCB新シリーズCM放送で裏話も披露や「意外と発散になるので“じわじわ”きています」なことも告白
 ・二宮和也へ川口春奈が「巣ごもりグッズをお贈りしたい」!JCBのCMシリーズ「SCOOP! JCB」第2弾ではほくそ笑む“編集長”に
 ・二宮和也JCB新CMシリーズ展開で通信社の編集長に!川口春奈と初共演で「いくぞ、川口!」やスクープは「人生で1番たくさんの人に誕生日を祝ってもらったこと」

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする