佐藤新と織山尚大「高良くんと天城くん」W主演!「すごく大変」

佐藤新と織山尚大ドラマW主演発表!「個人的にすごく大変」とは2

 ジャニーズJr.で『IMPACTors』の佐藤新(21)、『少年忍者』の織山尚大(18)が8月18日より放送予定のMBSの『ドラマシャワー』枠第3弾作品となるドラマ『高良くんと天城くん』をW主演することが14日、発表となった。

 本作は漫画家・はなげのまい氏がダ・ヴィンチWebで連載し累計1000万PVを記録、BLアワード2022『次に来るBL部門』で2位を獲得したBLコミックが原作。

 クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子・高良瞬(たからしゅん)役に佐藤が起用。佐藤はてチャームポイントの黒髪を明るくして気合を入れての撮影に臨む。

 一方、織山は地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子・天城太一(あまぎたいち)役を演じることとなる。

 グループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在に。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……!?好き同士なのになかなか素直になれない2人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーとなっている。

 今回の出演に佐藤、織山、はなげのまい氏からのコメントが寄せられた。以下全文。

 ●高良瞬役:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)
 IMPACTorsの佐藤新です。僕はもともと漫画やアニメが好きなので、初主演ドラマが漫画原作のこの作品に決まったことがとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。実際に演じてみて高良くんはいつも無表情で気だるげでクールな子なのですが、台詞を喋る時にあまり感情が乗りすぎないように話すということが、個人的にすごく大変でした。人気漫画の実写化ということでとてもドキドキしているのですが、ファンのみなさんだけじゃなく、原作ファンの方が見ても良かったと言っていただけるようなものを作っていきたいと思っています。

 ●天城太一役:織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
 天城太一役を演じさせていただきます少年忍者の織山尚大です。僕自身、BL作品という今まで触れた事のないジャンルに挑戦できることに最初は驚きでした。脚本を読み進めると、コメディチックな会話や繊細な人間の心理についてさまざまなシーンを一つの回で楽しめる、そんな作品だと思いました。実際に演じてみると、やはり天城は繊細すぎてさまざまな思いがあるんだなとしみじみ感じさせられ、高良役の同期の佐藤新とは入所オーディション以来の新鮮さをどこか感じました。ぜひみなさんお楽しみにしてください。

 ●「高良くんと天城くん」原作者:はなげのまい氏
 事件も波も起きないお話ですが、実写ドラマという新しい形で彼らの日常をどのように描いていただけるのか、今からとても楽しみにしております。
 『高良くんと天城くん』を通して、友達の恋を応援している時のような等身大のドキドキ感を皆さまと共有できたら嬉しいです。

 ドラマ『高良くんと天城くん』は全8話で8月18日よりMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS 動画イズム、GYAO!では見逃し配信が決定している。

 ■作品情報
 出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズ Jr.) 織山尚大(少年忍者/ジャニーズ Jr.)
 原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA 刊)
 脚本・監督:吉野主
 音楽:小内喜文 渡辺亮希 制作プロダクション:ビデオプランニング
 製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS
 公式サイト:https://www.mbs.jp/takaten/
 公式 Twitter:@takaten_drama 公式 Instagram:@takaten_drama

 ※佐藤新過去記事
 ・佐藤新のミステリアスかつ魅惑的なバスローブ姿解禁!「鳩の撃退法」出演でその視線の先にあるものは
 ・浜中文一&IMPACTors・佐藤新が藤原竜也主演「鳩の撃退法」に出演発表!物語の謎に迫る警察官と謎の大学生場面写真も公開
 ・佐藤新、影山拓也、基俊介ら“先生”佐藤隆太と舞台「いまを生きる」ゲネプロで熱演!「新鮮な気持ちで楽しんで頂ける」とメッセージ

 ※織山尚大過去記事
 ・織山尚大ジャニーさんから「あいつがむしゃらだな」と言われた思い出披露!ヴァサイェガ渉 菊池風磨に「嫌われちゃったのかな」と思い込むことになったエピソードとは
 ・織山尚大 6月に空想科学劇「Kappa」で舞台初主演となり「大事な作品です」!同期の青木滉平は親友関係役で「おりの不安は支えてあげたい」
 ・織山尚大 少年忍者メンバーらが岩﨑大昇観ると言われた心情を両手をバッと広げたり手で顔を覆ったりで“嘆く”!「ワンパック!」が「すげーかっけぇ!」と興奮?

 ※記事内画像は(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

佐藤新と織山尚大ドラマW主演発表!「個人的にすごく大変」とは1