Aぇ! group冬のHEP FIVE BARGAIN起用

Aぇ! group冬のHEP FIVE BARGAIN起用1

 関西ジャニーズJr.の正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉によるアイドルグループ『Aぇ! group』が大阪・梅田の商業施設『HEP FIVE』で2023年1月2日より開催される『HEP FIVE BARGAIN』に起用されたことが14日、発表された。

 『Aぇ! group』は今年7月に『HEP FIVE BARGAIN』イメージキャラクターに起用され、グループの初広告起用が話題となっており、夏に引き続いて冬も起用された形となる。メンバーのビジュアルはもちろんのこと、今回もHEP FIVEでの買い物や観覧車の思い出を話す館内放送、その他交通広告やSNS動画などのWEB広告を展開。

 なおビジュアルは、トレンドのカラーや素材、柄をベースにした背景に、落ち着いたシックな衣装を身にまとい、大人びた表情のメンバーが登場。大人でおしゃれなビジュアルで彩りを添える。

 また、2023年1月6日から同9日までの4日間、次回のお買い物で使える最大1000円の『ご利用券』が当たるスクラッチキャンペーンも実施予定。このご利用券が当たらなかった場合も、そのカードを『投函箱』に投函し、カードが2023枚集まると期間限定で『Aぇ! group巨大フォトパネル』が1Fエントランスアトリウムに設置されることも明かされた。

 今回の起用に6人からもコメントが寄せられた。以下全文。

 ○正門良規
 中学生頃に初めて来た時、あの赤い入り口にいる赤いクジラに衝撃を受けました。
 あとジャニーズJr.のメンバーでよく一緒に買い物して、お互い服を選んだりしていました。

 ○末澤誠也
 HEP FIVEにはよくリチャードときてました!待ち合わせもよくしました。笑
 HEP FIVEは、大阪の名所でおしゃれで楽しい場所だと思います。

 ○草間リチャード敬太
 よくジャニーズJr.の仲間と観覧車に乗って音楽を流して楽しんだり、服を買って晩御飯もHEP FIVEで食べて帰るみたいな感じで、ずっとHEP FIVEで遊んでました!

 ○小島健
 HEP FIVEの観覧車に乗って佐野くんと2人で歌を作ったことがあります。笑
 お買い物の後はぜひ観覧車へ!

 ○福本大晴
 HEP FIVEのイメージは梅田のランドマークであり若者の流行をキャッチする場所。
スケーター、ストリート、コミック、色んなカルチャーが楽しめるおしゃれなエンターテイメント施設!
 僕もよく遊びにきましたね!

 ○佐野晶哉
 Aぇ! groupになって初めての舞台の打ち合わせはHEP FIVEのカフェで小島くんと2人でした!
 その後2人で観覧車に乗った時の写真は今も持ってます!!

 ■特設サイト
 https://www.hepfive.jp/lp/2022winterbargain/index.html

 ■館内放送
 3パターンの館内放送を作成。HEP FIVEでのお買い物や観覧車での思い出を話します。
 ・末澤誠也×福本大晴 編
 ・小島健×佐野晶哉 編
 ・草間リチャード敬太×正門良規 編

 ■動画広告
 落ち着いた大人な表情でマネキンのようにポーズを決めるメンバー。
 正門がHEP FIVEでのバーゲン開始について触れ、草間が「めっちゃ安なってるってさ」とバーゲン情報を伝える。
 それを聞いた福本がとった行動とは……?
 Aぇ! groupらしいおちゃめな一面や、仲の良い雰囲気が垣間見える動画に仕上がっている。

 ※Aぇ! group過去記事
 ・Aぇ! group岸田総理と登場で関西万博「盛り上げたい」
 ・Aぇ! group初広告起用は「HEP FIVE BARGAIN」イメキャラに!館内放送、交通広告、SNS動画なども展開予定でメンバーのHEP FIVEへの思い出も【メンバー1人1人のコメント全文】
 ・Aぇ! group6人で初冠ラジオ番組放送へ!Kis-My-Ft2はじめ先輩たちが担当してきた枠で放送で正門良規「僕たち6人ならではの空気感を楽しんで」【6人意気込み全掲載】