中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も

中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も2

 タレント・中居正広、俳優・広瀬すずが29日より全国放送となるソフトバンク新TVCM『ペイトク 登場』篇に出演している。

 『PayPay』(残高/クレジット)での決済でプランに応じてPayPay ポイントを付与する“ソフトバンク”の料金プラン『ペイトク』の魅力を伝えるシリーズCM第3弾。前作で主役となった中居が『チチンペイペイ ソフトバンク!』の魔法の言葉で買い物を楽しくする人物“ペイトク”として登場するというもの。さらに、シリーズ第1弾から出演していた相棒のインコとオウムがインコは“ペイスズ”(広瀬)に、オウムは“ペイハナ”に変身し、その正体も判明。街じゅうの買い物がおトクになり、ハッピーな気持ちになった人たちが踊るシーンで2人もダンスを披露する。

 中居と広瀬は同じテレビ番組に出演したことはあるもののCMでは初共演。先日のバスケットボール世界大会での男子バスケットボール日本代表の活躍に感激した中居が、中継番組の応援役として活躍した広瀬へ、「バスケ見ましたよ!現地で雰囲気を味わいたかった~」と声をかけると、広瀬も「本当におもしろかったです!」と、ニッコリでバスケットボールの話題で盛り上がる様子も。

 ダンスシーンの撮影を前に、カメラ前で動きの最終確認を行った2人。その振り付けが1人1人微妙に異なることを知った中居が「じゃあオレもすずちゃんに合わせて踊ろ!」と違うダンスの練習を始めると、監督は慌てながら「“チラ見”なしでお願いします!」と苦笑い。周囲へのサービスで明るく笑いを誘っていた中居だったが、いざ本番が始まるとキレのいいダンスで撮影スタッフを圧倒。「もう少し大きな動きがいいかな~」と映像をチェックしていると、監督から「主役っぽく華やかな感じがいいですね」とオーダーがあり、次のテイクではさらにシャープさが増したダンスを披露する調整を見せていた。

 撮影後にインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――ソフトバンク新テレビCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
 中居:コマーシャル、ボク自身久しぶりということもありまして…朝早いですね(笑)ドラマとか映画とかも、かつて出たことあるんですけど…もう久しぶりで、眠くてしょうがなかった。さっき、お昼ご飯のときにボク寝てたんですよ。ここ(顔)にタオルの跡が…気づきませんでした?(笑)
 広瀬:だからメイクさんに『まだついてる?』って確認してたんですね(笑)
 中居:そのまま撮ってるから、よく見たらあのやつ(タオルの跡)だと思っていただければ(笑)。朝から遅くまでは本当に久しぶりで、前の日から『どうやって起きればいいのかな』とかソワソワしちゃいました。(広瀬は)もう慣れてるんじゃないですか?
 広瀬:はい、ほかの作品入ってたりすると…。でも、広告の現場って(撮影内容が)盛りだくさんですよね。

 ――中居さんと広瀬さんは今回が“CM初共演”となりますが、お互いの印象をお聞かせください。
 広瀬:前回のCMを拝見して、(中居さんが)もうすごいキレッキレに踊られてたのが印象的で……。今日も“チチンペイペイ”のポーズとか、本物を生で見たから『すごいな~』と思いました。
 中居:最近、ちょっとバスケ(バスケットボール世界大会の中継)を見てまして……(広瀬は)バスケの印象がすごく強かったんで、会ったときに『バスケ見ました!』って言ってしまいました(笑)。情報番組(の出演)があって、劇団(ひとり)さんが『プレイヤーも、すずちゃんの前でカッコいいところを見せたいから、いつもより力出るだろうね』って話をしてました。
 広瀬:すっごく楽しかったです!放送席に座っていて…、私だけ立ち上がって(笑)

 ――とてもお得な新料金プランのCMですが、これまで「すごく得した」というエピソードはありますか?
 中居:この世界で(仕事が)できてるのも、ちょっと得してるのかなと思います。とくに人より長けたものとか得意なものとか……努力しないで、なんかごまかしながらやっていこうと思ったら、ここまでできたので『得したな』と思います。
 広瀬:……。
 中居:いや、どこかで『そんなことないですよ!』って言われるのを待ってたんですけど…『やっぱりね』みたいな雰囲気なんで…そういうふうに思われてるんだ(笑)。『違いますよ!中居さんはやっぱりすごく魅力的で…』みたいな雰囲気になると思ってユーモアで話したんですけど(笑)
 広瀬:得したこと…バスケを8年やってて…やめて10年経っているんです。バスケの世界大会もそうですけど、Bリーグ開幕のときもやらせていただいて……自分の歩みたかったこと、がんばっていたことが“延長戦”でお仕事に繋がるのがすごい楽しいし、おもしろいので、得したというか。
 中居:難しくないですか?台本ないじゃないですか、ああいうの(中継番組)って。
 広瀬:めちゃくちゃ難しくて、どんどんどんどん『喋る回数減らしてもらえませんか?』って言ってました(笑)。バスケとかスポーツをやっていたからこそ、言葉で説明するのが難しいと思ったんです。
 中居:バスケのファンの人たちは見るんですよ。でも、バスケを今まで見たことない人たちが『すずちゃんが出ているんだったら見てみようかな』って、それで“にわか(ファン)”が増えて、全国区になったりするので。ボクはその1人でしたから(笑)。『バスケにハマってみようかな』と思いながら。本当にハマってよかったです、得しました!

 ――新CMでもダンスを披露されていましたが、ダンスシーンを撮影した感想をお聞かせください。
 中居:筋力と体力と…なんか限界みたいなものを感じながらやらせてもらいました。まわりの人も『いいね』とか『上手だね』ってボクのことを褒めて、気持ちよくダンスしてもらおうとすごく言ってくれるんですけど…『中居くんって若いね』とか『ダンスいいね』とか言ってくれる人って、だいたいボクら世代なんですよね。若い子から見ると、本当に“おじさんががんばってる感じ”に見えると思います(笑)。ちょっと久しぶりすぎて、キレとか可動域とかがあまりにも狭いなとか、遅いなとか思いながら。
 広瀬:(中居さんと)振りは違って私(のダンス)は簡単なんですけど、(中居さんと)並びたくないな~って。(中居さんの姿が)視界に入っただけでズレそうで…リズム感がないので(笑)
 中居:バスケットやってる人って、ありますけどね、リズム感。
 広瀬:(バスケットのような)自分の独特のリズムだったら、イケる気がするんですけど……。

 ――中居さんから広瀬さんに“上手に踊るためのアドバイス”をお願いします。
 中居:アドバイス…難しいですね。あの…練習した方がいいと思います。
 広瀬:シンプルですね(笑)」
 中居:練習しないとうまくならないんじゃないかなと思います。ちょっとスポーツと似てるところがありますから。

 ――新CMは中居さん演じる“ペイトク”が日本中に“おトクになる魔法”をかけるストーリーですが、日本中どこへでも行けるとしたら、どこに行きたいですか?
 広瀬:地元か……わりと家にいたいタイプなので、どこにも行けなくていいかもしれない(笑)。すぐ帰りたくなっちゃうタイプです、私(笑)
 中居:ボクもちょっと似てて…そこの扉を開いたら自分のマンションだったらいいなと思います。『はい、お疲れさまでした!』って開いたら、自分の部屋だったらいいな~って。
 広瀬:最高ですね。


 TVCM『ペイトク 登場』篇は15、30秒で29日より全国放送!ほか、スペシャル WEB 動画『おトク頂上決戦 / ペイトク vs ペイソン』篇、スペシャルWEB動画『ペイスズ&ペイハナ』篇も公開となる。

 ■『ペイトク 登場』篇ストーリー
 多くの買い物客で賑わう街の通りに真っ赤なじゅうたんが敷かれ、キラキラと紙吹雪が舞う中、買い物を楽しくする人物“ペイトク”(中居)が登場。軽やかなステップを踏みながら歩く“ペイトク”がパチンと指を鳴らすと、魔法の力でインコが人間の姿の“ペイスズ”(広瀬)に変身。2人はさらに踊りながら街を歩き、買い物中の人々に「チチンペイペイソフトバンク!」と魔法をかけ、次々と買い物をおトクにしていく。気づけば街じゅうがおトクな買い物客であふれ、ハッピーな笑顔で大盛り上がり。ショッピングカートを押している人まで巻き込んで、全員でダンスを楽しみます。そんな様子を窓辺で眺めていたオウムも魔法の力で人間の姿の“ペイハナ”に変身しダンスに合流。ペイしてトクする料金プラン「ペイトク」による、新時代の幕開けを祝う。

 ■特設サイト
 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/paytoku/

 ■CM本編
https://youtu.be/Ju_jrKuwFy8

 ■WEB 動画「おトク頂上決戦 / ペイトク vs ペイソン」篇
https://youtu.be/X91ewZ4vZ7A

 ■WEB 動画「ペイスズ&ペイハナ」篇(縦型)
https://youtube.com/shorts/i5-e5SmssQc

中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も3 中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も4 中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も5 中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も6 中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も7 中居正広 広瀬すずと初TVCM共演でダンス!バスケ話題で盛り上がる様子も1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする