伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露17

 俳優・伊藤健太郎(23)が27日より全国オンエアされるマルハニチロ『横浜あんかけラーメン』『五目シュウマイ~香りと旨み~』新TVCM『新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め』篇と『新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い』篇に登場する。

 『新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め』篇では、冬の訪れを感じ始めた頃、伊藤演じる建築設計事務所で働く青年は久しぶりに実家に帰省。すると、たまたま遊びに来ていた昔から仲が良く姉貴のように慕っていた親戚のサチ姉が遊びにきていた。昔から食べっぷりが魅力的なサチ姉。丁度横浜あんかけラーメンを食べようとしている所だった。それに気が付き「あれ?なにそれ」と近づいてくる青年。「うまそうなの食べてるじゃん」と釘付けに。サチ姉が一口食べて「はー、おいし!」と言うと、もう我慢の限界がきた青年は「オレも食べたい!」と、自身も夢中で食べ始める……。

 『新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い』篇では、建築設計事務所で働く青年は、冬の訪れを感じ始めた頃、久しぶりに実家のリビングでくつろいでいた。たまたま遊びに来ていた昔から仲が良く姉貴のように慕っていた親戚のサチ姉が、ピーっという電子レンジの音とともに『五目シュウマイ~香りと旨み~』を机に置く。すると青年が「あっ!」とそれに気が付き近寄ってくる。どんどん近づいてくると青年は机に座り、お箸を持ち「お願い、1個だけ!」と懇願。美味しそうに「五目シュウマイ~香りと旨み~」をほお張り、夢中で食べ始める……。

 両篇とも、親戚のサチ姉からの主観目線で構成されており、実家で過ごす伊藤“青年”の自然体でまるで久々に子供のころに戻ったかのような無邪気さを見せる演技力と、本当に美味しく食べている姿がポイントとなっている。

 撮影後に、前回『WILDish(ワイルディッシュ)』CMに出演してから、実生活でも冷凍食品は食べる機会が増えたかを尋ねると、「増えました!家で作ったりするのも好きなのですが、『ちょっと今日しんどいなぁ』というときに、冷凍食品で済ませてみたり。楽で美味しいし、そういうときがありますね」と、生活に取り入れているのだとか。

 撮影では、『横浜あんかけラーメン』を3杯近くも平らげただけでなく、『五目シュウマイ~香りと旨み~』もペロッと食べ、その食べっぷりでスタッフを驚かせていたが、「めちゃくちゃうまいですね。どちらも食べさせて頂いたのですが、シュウマイがとにかく感動しまして(笑)タケノコが入ってて、シャキシャキもしてるし、僕今まで食べていたシュウマイって肉々しくて大っきい、割と男がガッツリ食べるシュウマイが多かったのですが、意外とこれだったら女性の方もサクッと食べられるし、おやつ感覚じゃないですけど、すごい美味しかったですね。あんかけラーメンも冷凍食品のクオリティじゃないな、と思いました。スタッフの方が『もう一回いいですか?』と申し訳なさそうに言ってくださるんですけど、全然むしろ(もっと食べたい)!って感じでしたね」と、食いしん坊な一面も。

 続けて自身で料理をするのかを尋ねると、「なんだろうな……ローストビーフ。僕お肉がすごく好きで、ステーキは週一くらいのペースで絶対食べているくらいなんです」と、“肉食”な一面も。では、料理にアレンジなどするのかへ、「とにかく僕はニンニクが多めっていう。ニンニクがすごく好きなんですよ。なのでニンニクを多めにすって、すり込ませてだとか、というのはありますね」と語ることもあった。

 新TVCM『新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め』篇と『新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い』篇はそれぞれ15秒で27日より全国オンエア!なお、CM放送に合わせ本品を購入したレシートを撮影して応募すると、伊藤と一緒に過ごす、一日限りのオンラインイベント『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』へ100人を招待。さらに、抽選では外れた方の中から100人に新中華街シリーズ冷凍食品詰め合わせセットが当たるマストバイキャンペーンも27日より実施する。詳しくはキャンペーンサイト(https://maruha-nichiro-cp.jp)にて!

 ■ほかインタビュー部分
 ――昨今のコロナの影響で自粛期間は自宅にいることが多かったかと思いますが、新しく始められたことなどはあったりしますか?
 新しくというかしっかり始めたことというのが、筋トレですね。体作らなきゃ、というのももちろんあるのですが、家にいるとなかなか体を動かす機会がどうしても減ってしまうので。ローラーみたいな筋トレ器具が売っているのですが、そういうのとかいろんなエクササイズグッズみたいな物が、1日1個ずつ届くんですよね(笑)

 ――どんどん増えていってるのですか?
 そう、どんどん増えていて、「きょうは何が届いたかな?」って開けながら(笑)

 ――身体に変化は出てきていますか?
 そうですね、大体100回くらいローラーのやつをやるんですよ。めちゃくちゃしんどいんですけど、だんだんキツくなるタイミングが遅くなってくるというか。最初10回でキツかったのに20回までいけた、みたいなのがやってて気持ちいですね。

 ――では今後、上半身を脱ぐようなシーンとかも・・・
 そうですね。もしかしたら、バキバキになって(笑)次のマルハニチロさんのCMでは、裸で「めちゃくちゃワイルディッシュ!」みたいな(笑)

 ――今回設定が実家に帰るということでしたが、実家に帰ったときに理想の嬉しい晩御飯はありますか?
 理想の晩御飯ですか……でもシンプルに味噌汁とご飯と漬け物と焼き魚みたいな、“ザ・和食”はやっぱりすごくいいですね。自分でやると、どうしてもやっぱりパスタ、バーン!とか、ステーキ、ドーン!とかそういうのが多くなってしまうので。栄養のバランス的にもしっかりとしてる、お味噌汁、炊き立てのご飯と、ちょっとしたご飯の付け合わせ、みたいなのがすごくいいなと思います。

 ――実家に帰省されたときは家事を手伝ったりされますか?
 いや、ちょっと甘えちゃいますね。ずっと座ってて、どんどんご飯が出てくる感じがすごく、「あ~、いいな~」って思いますね。

 ――家事の中で一番好きなものはありますか?
 まぁでもやっぱり料理になっちゃいますかね。掃除も割と好きっちゃ好きなんですけど、ただスイッチ入らないとやらないんですよ。スイッチ入ったらとことんやるんですけど。なので好きで言ったらやっぱり料理ですかね。

 ――今回サチ姉という親戚のお姉さんが登場し、夢中でご飯を食べる女性という設定ですが、、よく食べる女性というのはどうですか?
 最高です。いやもう本当に、美味しく食べる方、美味しそうに食べる方、すごくいいなと思います。たくさん食べる方もですね。僕自身は食べることがすごく好きなので、そこをちゃんと大切にしているというか、食に対しての関心が無い方よりは、やっぱりある人は素敵だなと思いますね。

 ■TVCM『新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め』篇動画

 ■TVCM『新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い』篇動画

 ■メイキングムービー

 ■インタビュー映像

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露9

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露10

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露11

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露12

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露13

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露14

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露15

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露16

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露5

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露6

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露7

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露8

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露2

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露3

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露4

伊藤健太郎 無邪気さと美味しく食べる演技披露でマルハニチロ新TVCMに登場!「横浜あんかけラーメン」3杯ペロリや“肉食”な一面も披露1