岡村隆史 アローン会退会や「ナインティナインANN」生放送中に裏番組の「メガネびいき」生電話!おぎやはぎから生祝福の「ご結婚おめでとうございます!」

岡村隆史 アローン会退会や「ナインティナインANN」生放送中に裏番組の「メガネびいき」生電話!おぎやはぎから生祝福の「ご結婚おめでとうございます!」4

 22日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、木曜・深夜1時~)で結婚を生報告したお笑いコンビ『ナインティナイン』岡村隆史(50)がアローン会を退会したことを明かした。

 アローン会は同番組で岡村がたびたび話している独身芸人が参加しているもので、名誉会長・坂田利夫、顧問・明石家さんま、会長・今田耕司、部員・又吉直樹らで岡村は部長という役職だった。

 今田へ連絡した際にはLINEでお伺いを立ててから、「お電話させて頂いて『結婚しました』と言ったら、『えっ、うそやん!?まじかー!』って言われました」と、驚かれたという。さらにさんまへ報告した際も、「『えっ、うそやん!』」と驚かれた後に、「『ああ、お笑い1個なくなったなー。減ったなー』」と、さっそく笑いに変えていたそうだ。

 番組後半には、以前も生電話をつないで、リスナーたちを沸かせたお笑いコンビ『おぎやはぎ』がパーソナリティを務める裏番組の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ、木曜・深夜1時~)へ生電話。その電話をかける際にもaikoから、「岡村さん緊張してるのか受話器をあげずに電話かけようとしてる」と、状況を説明することも。

 電話がつながると、『おぎやはぎ』の2人が声をそろえて「ご結婚おめでとうございます!」と、祝福していた。