薮宏太「シー・ラヴズ・ミー」主演!13年ぶり“恋するジョージ”

薮宏太「シー・ラヴズ・ミー」主演!13年ぶり“恋するジョージ”1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の薮宏太が2023年5月2日より上演予定のミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』(翻訳・訳詞・演出:荻田浩一)を主演することが1日、発表となった。

 本作は1963年にブロードウェイで初演され大絶賛を浴びた名作。日本では市村正親と涼風真世のコンビで1995年に初演、1997、1998年と続演。クリスマスを舞台に繰り広げられる優しいストーリーと温かな音楽が観る者の心を癒すような作品として知られている。

 薮は2009年公演で主人公・ジョージ役を主演しており、当時の舞台を見た故ジャニー喜多川氏からは、「これを演じられれば、これからどのような役でも演じられる」と背中を押されていた。薮自身も再演を熱望しており、約13年ぶりのジョージが2023年に実現することとなった。

 共演には元宝塚歌劇団星組トップ娘役の綺咲愛里、『レ・ミゼラブル』マリウス役でデビューした若手注目株の竹内將人、幅広い作品に出演し確かな存在感が光る岡田亮輔、力強い歌声で硬軟問わず演じる実力派の岸祐二、圧倒的な歌唱力で作品を支える坂元健児が共演となる。

 薮は本作へ、「今回、13年ぶりに“恋するジョージ”を演じます。僕が初めて『She Loves Me』に出演させていただいた時は19歳―まだ10代でした。すごく覚えているのが千穐楽の日に20歳の誕生日を迎えたことで、僕の32年間の人生の中でも一番思い出に残っている作品です。13年越しにまたジョージを演じさせていただける事はすごく光栄ですし、初日を迎える時には33歳になっています。33歳の薮宏太だからこその、少し大人になったジョージをお届けできるかなと思っているので、また変わった姿を見ていただきたいです。劇場で必ずお会いしましょう。お待ちしています。約束です!」と、メッセージを寄せている。

 ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』東京公演は2023年5月2から同30日までシアタークリエにて、大阪公演は6月3、4日に東大阪市文化創造館にて、愛知公演は6月8日から同10日まで御園座にて上演予定!

 ■STORY
 ブダペストのとある香水店。そこで働く青年ジョージ(薮宏太)と新人店員アマリア(綺咲愛里)は顔を合わせれば喧嘩をする犬猿の仲だ。同僚のコダリー(岡田亮輔)とイローナ(宮澤佐江)は交際中だが、遊び人のコダリーにイローナは振り回されていた。シーポス(坂元健児)やアルパッド(竹内將人)ら店の仲間達と賑やかに日々を送っているジョージだったが、社長のマラチェック(岸祐二)は彼に恋人がいないことを心配してあれこれと口うるさく言ってくる。だが実はジョージには最愛の女性がいた。それはなんと文通相手!まだ見ぬ彼女に本気で心を奪われていた。
 店はクリスマス準備で大忙しのある日、ジョージは遂に文通相手とデートをすることに。期待と不安で落ち着かないジョージだが、同じ気持ちを抱えている人物がもう一人いた。それはアマリアだ。実は彼女も、最愛のまだ見ぬ文通相手とデートをすることになっているのだった。しかしせっかくの夜にジョージは残業を言い付けられた。彼はマラチェックと言い争いになり、勢いで会社を辞めてしまう。憂鬱な気持ちで文通相手との約束の店へ向かうが、そこで待っていた人物は――。

 ■CAST
 ジョージ:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
 香水店店員。文通相手に恋をしており、いつも彼女からの手紙を心待ちにしている。
 やっと初デートをすることになった日にマラチェックに言いつけられた残業を断ったために香水屋をクビになってしまう。

 アマリア:綺咲愛里
 香水店で雇って欲しいと現れる。到底売れそうにも無い物を見事に売ってしまい、店で働くことに。文通相手に想いを寄せている。

 イローナ:宮澤佐江
 香水店の店員。コダリーと恋仲だが、その関係に疑問を持ち始めている。

 アルパッド:竹内將人
 香水店の配達員。店を手伝っている。

 コダリー:岡田亮輔
 香水店の店員。イローナと付き合っている。女たらしで口が上手いが、身勝手。

 マラチェック:岸 祐二
 香水店の社長。面倒見が良い。妻の不倫を疑っている。

 シーポス:坂元健児
 香水店店員。ジョージの良き理解者で、文通相手の話をいつも聞かされている。

 港 幸樹
 小原悠輝
 折井洋人
 福永悠二
 天野朋子
 樺島麻美
 笘篠ひとみ
 藤咲みどり

 ※薮宏太過去記事
 ・薮宏太主演ミュージカル「BE MORE CHILL」ビジュアル解禁!作品の持つポップさや色鮮やかな世界観に加えて出演者の表情楽しめる仕上がり
 ・薮宏太エゴサーチの結果ファンの声に「ナニクソ!」と奮起!“透けて見える”詐欺師役作りや湯沸かし器にツッコミや小泉孝太郎から「柔らかい、優しい方なのでホッ」
 ・薮宏太主演ミュージカル「ジョセフ」メインビジュアルが解禁

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする