木村拓哉&綾瀬はるか「レジェンド&バタフライ」ビジュ解禁

木村拓哉&綾瀬はるか「レジェンド&バタフライ」ビジュ解禁2

 俳優・木村拓哉主演で俳優・綾瀬はるかが共演し2023年1月27日より全国公開を予定している映画『レジェンド&バタフライ』(監督:大友啓史/配給:東映)。本作の本予告映像とファイナルビジュアルが1日、解禁となった。

 東映70周年を記念した作品。織田信長(木村)と、“帰蝶”とも呼ばれている謎に包まれたその正室 ・濃姫(綾瀬)を描く。政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか……魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語となっている。

 公開された本予告映像は、織田信長(木村)と濃姫(綾瀬)がともに歩んだ激動の30年を、圧倒的スケールで描いたもの。

 1549年、長年敵対関係だった尾張と美濃が和議を結び、政略結婚という最低最悪の出会いを果たした信長と濃姫。尾張の“大うつけ”と呼ばれる信長は濃姫を尊大な態度で迎え、“マムシの娘”と呼ばれる濃姫もまた、隙あらば信長の寝首をかき、国を乗っ取ろうと目論んでいた。水と油のような関係の2人だが、国の危機を前に弱音を吐く信長を奮い立たせたのは濃姫だった。戦国時代という厳しい世界の中で様々な障害をともに乗り越えていくことで、心の距離が次第に近づいていく。そして語られる「海の向こうへ行ってみたい」という濃姫の夢。信長は「愚かな夢物語だ」というが、2人はまだ見ぬ世界へ向かって共に歩み始める。

 しかし戦国の荒波に飲み込まれていき徐々に人の心を失い「我人にあらず」という叫ぶ信長や、信長と濃姫を見守る福富平太郎貞家(伊藤英明)、各務野(中谷美紀)の姿も描かれ、誰も成し遂げたことのない天下統一へと突き進む信長と濃姫が激動の展開を迎えていくことが想起させられる。「夢を追いかけた二人が最後に見つけたものとは?」という言葉通り、2人は一体何を願い、本当は何を夢見て、そして信長は何を想い本能寺へと向かったのか……という映像。

 一方、ファイナルビジュアルは、2人が衝突をしながらも、激動の人生を共に支え合ってきたことが窺えるエモーショナルな仕上がり。

 ■本予告映像
 https://youtu.be/n2bm0GZu8sQ

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉「MARK & LONA」新CMでバンカーショット連発!グラフィック撮影で「俺らにできないことはない」との宣言も
 ・木村拓哉「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」リハーサルや本番舞台裏に密着なリポビタンブランド新TVCM!「腐らず、本気で向き合っていく」
 ・木村拓哉 「退職願」取り出し「いろいろ自分でも考えまして」と段田安則“社長”に直訴!アドリブで進むシーンで大爆笑巻き起こすことも

 ※記事内画像は(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする