玉森裕太黒コーデ披露!「めちゃめちゃ考え」るもバッサリにシュン

玉森裕太黒コーデ披露!「めちゃめちゃ考え」るもバッサリにシュン3

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』玉森裕太が10日、東京・丸の内ピカデリーで映画『シャイロックの子供たち』(監督:本木克英/配給:松竹)完成披露舞台あいさつに俳優・阿部サダヲ、上戸彩、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、佐々木蔵之介、本木克英監督とともに登壇した。

 累計発行部数50万部を突破の作家・池井戸潤氏による小説『シャイロックの子供たち』(文春文庫)が原作。映画は小説と展開が異なり、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリー。池井戸氏が太鼓判を押した脚本である映画版『シャイロックの子供たち』に、2018年に大ヒットを記録した『空飛ぶタイヤ』の本木克英監督はじめメインスタッフが再集結している。作品は東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件がメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事につながっていくという物語となっている。

 玉森は、阿部演じる主人公で東京第一銀行・長原支店のベテランお客様係・西木雅博、上戸演じる北川愛理とともに銀行内で起こった現金紛失事件を調査する銀行員・田端洋司役を演じる。

 黒一色のコーデで登壇した玉森。豪華キャスト陣に囲まれ玉森は「僕としては、ここの世界観に入れて一緒にお芝居できたということがすごく感動的な時間でした」と、噛みしめるように話す。

 本作のキャッチコピー『金か、魂か。』にかけて、自身にとって究極の二択を発表するコーナーが開催。玉森はフリップに『一生、下着脱げないか 一生靴下脱げないか』としたためたボードを披露。これに場内も不思議な雰囲気に包まれ、阿部も「何を言ってるの?」と困惑。

 玉森はその空気を読み取って、「先に行きましょう。答えに困らせてしまうので」と、司会に話すをスルーするように促したが、却下され1人ずつ聞いていくことに。返答トップバッターとなった佐々木は、「答えなあかんの、これ」と、呆れつつも「パンツははいときますわ。パンツはオールシーズンはいててもいいけど、オールシーズン靴下はなぁ」と、なんとか答える。

 そんな微妙な雰囲気になりそうになったところを柄本が「考えたことないね!」と、バッサリ斬る。阿部も「どうした?」と、心配するほどで、玉森がなぜこの質問になったのかへ「めちゃめちゃ考えたらここにたどりついたんです」と、シュンとしながら答えていた。

 ほかにも佐藤が、ラーメン店にて麺大盛りかライスのおまけをつくならどちらということを話していたが玉森は、「麺大盛りです。麺一択でお願いします」と、即答していた。

 イベントの締めくくりとして、司会から「シャイロックの子供たち!」との掛け声とともに金の紙吹雪の特効演出で、本作の公開へ向け勢いをつけていた。

 映画『シャイロックの子供たち』は2月17日より全国公開予定!

 ※玉森裕太過去記事
 ・玉森裕太「正義とは何か」!「シャイロックの子供たち」場面写
 ・阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太ら「シャイロックの子供たち」本ビジュ
 ・玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑

玉森裕太黒コーデ披露!「めちゃめちゃ考え」るもバッサリにシュン2

玉森裕太黒コーデ披露!「めちゃめちゃ考え」るもバッサリにシュン7

玉森裕太黒コーデ披露!「めちゃめちゃ考え」るもバッサリにシュン8

観客挙手のアンケートも行われ意外な結果に驚く玉森