木村拓哉 岐阜凱旋で信長まつり御礼!“ちょ、待てよ”な方々も

木村拓哉 岐阜凱旋で信長まつり御礼!“ちょ、待てよ”な方々も1

 俳優・木村拓哉、伊藤英明が21日、岐阜・TOHOシネマズ岐阜で映画『レジェンド&バタフライ』(監督:大友啓史/配給:東映)ぎふ信長まつり大成功御礼舞台あいさつを大友監督とともに開いた。

 東映70周年を記念した作品。織田信長(木村)と、“帰蝶”とも呼ばれている謎に包まれたその正室 ・濃姫(綾瀬はるか)を描く。政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか……魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語となっている。

 木村と大友監督は21日から23日にかけて3日間4都市(名古屋・岐阜・福岡・京都)を巡り、それぞれの会場でサプライズに登場している。同日、熱田神宮を訪問した3人が次に向かったイベント場所となっている。

 昨年11月に『ぎふ信長まつり』で日本中のトレンドを席捲したことでも記憶に新しい岐阜の地に凱旋。お祭りの成功を支えた関係者・スタッフたちが参加した試写会にサプライズ登場するものとなった。

 突然目の前に現れた木村、伊藤、大友監督の姿に客席は昨年のお祭りを彷彿とさせる盛り上がりを見せ、これには木村も「去年、信長まつりではみなさんのお力添え本当にありがとうございました」と御礼を伝えると、大友監督も「2人の騎馬武者行列を見ていて、岐阜のみなさんのバックアップに感動しました。この映画は岐阜のみなさんの支援がなければ成功はしないと思いますし、皆さんにこの作品を応援していただいてたくさんの方に愛してもらえたらと思います」と感謝と作品への思いを話すと客席からは温かい拍手が送られた。

 岐阜県出身の伊藤は「お祭りの前日に木村さんと岐阜城に一緒に行ったのですが、木村さんが岐阜城から岐阜の町を見た時に、『信長と濃姫にはもう少し生きていて欲しかったな』と仰っていて、それが凄く刺さって、岐阜人としてその景色がある所に生まれ育って良かったと思いました。岐阜のみなさんにはこの映画をご覧になっていただいて、信長と濃姫に思いを馳せながら岐阜の町の良さを感じてほしいなと思いました」と、木村と岐阜城を訪れた際のことを思い入れたっぷりに振り返った。

 そして、客席には運営に携わった市役所職員、一緒にパレードを歩いた学生や、応援団、吹奏楽部の方々、沿道に「木村拓哉さん ちょ、待てよ」という垂れ幕を掲げお祭りを盛り上げてくれた岐阜女子大学・書道部の皆さんと交流する一幕も。

 和気あいあいとした舞台挨拶の終盤、伊藤から岐阜の良いところを聞かれた木村は「去年(ぎふ信長まつり)の経験をさせていただいたので、他県という感覚がない。肉眼で岐阜城を確認できた時に『あ、帰ってきたな』という感覚はありますね」と話すと、大きな拍手が湧き上がり、伊藤も「ご自宅ですものね……?」と返すと、木村も「そうですね。あんまり大きい声で言えないけど」と即答し客席からは笑い声がこぼれる軽快なやり取りも披露し、和やかな雰囲気のまま“ぎふ信長まつり大成功御礼舞台挨拶”は終了した。

 映画『レジェンド&バタフライ』は27日より全国公開予定!

 ※21日から23日までのイベント記事
 ・木村拓哉 スタッフ1人1人の名前挙げ称えて会場拍手に沸く
 ・木村拓哉“余韻を散らかさないで”雰囲気感じる?
 ・木村拓哉 イメージさせたら「本作は成功なのかな」というシーン?
 ・木村拓哉 JR博多駅前にサプライズ登場で7000人集結
 ・木村拓哉 伊藤英明「お客さまがわっと分かれて幸せそう」
 ・木村拓哉、伊藤英明と熱田神宮でレジェバタ大ヒット祈願

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉「MARK & LONA」新CMでバンカーショット連発!グラフィック撮影で「俺らにできないことはない」との宣言も
 ・木村拓哉「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」リハーサルや本番舞台裏に密着なリポビタンブランド新TVCM!「腐らず、本気で向き合っていく」
 ・木村拓哉 「退職願」取り出し「いろいろ自分でも考えまして」と段田安則“社長”に直訴!アドリブで進むシーンで大爆笑巻き起こすことも

 ※記事内画像は(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする